『WIMAXに無線LANルーターを繋げている方は少ないのでしょうか?』 の クチコミ掲示板

『WIMAXに無線LANルーターを繋げている方は少ないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

「UQ WiMAX モバイルデータ通信」のクチコミ掲示板に
UQ WiMAX モバイルデータ通信を新規書き込みUQ WiMAX モバイルデータ通信をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ6

返信2

お気に入りに追加

標準

UQ WiMAX モバイルデータ通信

スレ主 Aonlyさん
クチコミ投稿数:2件

我が家ではPCやAndorid端末間のファイル転送にLAN(Wi-Fi含む)を利用しています。
DHCPで割り振られたIPアドレスは変動してしまうのでDHCP固定で端末を指定しています。
ですがHUAWEIのW01〜W04ではDHCP固定ができませんので、我が家の宅内LAN環境に無線LANルーターは必須です。

私以外にも「WIMAXモバイルルーター+クレードル」に無線LANルーターを接続して使っている方はいらっしゃいますか?
WIMAX利用者の大半がモバイルルーター単体で利用しているのでしょうか?

WIMAXに無線LANルーターを繋げている方って少ない(レアな使い方)なのでしょうか?

書込番号:20902298

ナイスクチコミ!3

返信する
kero230さん
クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:31件

2017/05/19 12:50(1年以上前)

多くの人はモバイルルーター単体で事足りてる気がします。色々目をつぶれば、基本的な事は”一応”出来ますし。
ファイル転送等々までやるスキルを持っている人が意外と少ないかもしれませんね。私なんて無線ルーターだけでは足りず、状況に応じてスイッチングハブまで繋いでますが。

書込番号:20903072

ナイスクチコミ!1

スレ主 Aonlyさん
クチコミ投稿数:2件

2017/05/20 08:11(1年以上前)

そうですか・・・少ないんですね。

WIMAXモバイルルーターに無線LANルーターを追加したというよりも、
無線LANルーターでローカルネットワーク構築済みの環境に、WIMAX回線を加えただけなんですけどね。

選択するモバイルルーターによっては、一般の無線LANルーター以下の機能しか搭載してないですからね。
やっぱりWIMAXは「ブロードバンドの代替手段だなんておこがましい」というのが現状ですね。

UQがIMEI制限さえ掛けなければ、スマホでもテザリング出来るようになるんですけどね。
そしたらモバイルルーター買う必要無くなるのに。

モバイルルーターとスマホの2台持ちなんて面倒すぎる。

書込番号:20904876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

qoo10
クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング