『BlueToothについて。キーボード・トラックパッドに関して』のクチコミ掲示板

2016年 8月 5日 発売

DeskMini 110/B/BB [ブラック]

Mini-STX規格のマザーボードを採用した小型ベアボーンキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:省スペース型 CPUスロット:LGA1151 対応メモリー:DDR4 2133 チップセット:H110 DeskMini 110/B/BB [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]の価格比較
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]のスペック・仕様
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]のレビュー
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]のクチコミ
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]の画像・動画
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]のピックアップリスト
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]のオークション

DeskMini 110/B/BB [ブラック]ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 8月 5日

  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]の価格比較
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]のスペック・仕様
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]のレビュー
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]のクチコミ
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]の画像・動画
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]のピックアップリスト
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ベアボーン > ASRock > DeskMini 110/B/BB [ブラック]

『BlueToothについて。キーボード・トラックパッドに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「DeskMini 110/B/BB [ブラック]」のクチコミ掲示板に
DeskMini 110/B/BB [ブラック]を新規書き込みDeskMini 110/B/BB [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ベアボーン > ASRock > DeskMini 110/B/BB [ブラック]

スレ主 apu_kemiさん
クチコミ投稿数:18件

急な質問失礼いたします。
こちらのケースを使用し、windows10, Ubuntu Server 16.04.2 LTSをデュアルブートする予定です。
明後日届き、その後組み立てる予定です。
そこで伺いたいのですが、BlueToothはオンボードの機能として使えるのでしょうか?

また、これはOSの話だと思うのですが、apple 純正のmagic trackpad 1, magic keyboardは使えますでしょうか。
よろしくお願い致します。

書込番号:20911360

ナイスクチコミ!1


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/05/22 22:51(1年以上前)

マザーボード ASRock H110M-STX
http://www.asrock.com/mb/Intel/H110M-STX/index.jp.asp

の仕様には、Bluetooth が記載されていないので、Bluetooth は実装されていないと思います。

書込番号:20911441

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/05/22 23:02(1年以上前)

さきほど書きましたリンク先の

1 M.2 (WiFi + BT モジュール用キー E)

とあります。BTモジュールというのは、Bluetooth モジュールのことかもしれません。

曖昧なレスになり、申し訳ありません。

書込番号:20911469

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60959件Goodアンサー獲得:16279件

2017/05/22 23:16(1年以上前)

>拡張用のM.2スロット(Type-2230 / Key E)を使用すれば、Wi-Fi+Bluetoothモジュールを増設することもできる。
http://www.gdm.or.jp/review/2016/0830/175304

書込番号:20911507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2017/05/23 12:36(1年以上前)

本機を2セット購入し、インテルのWi-Fiカードを挿しBTも利用しています。Wi-Fi /BTは購入者側で別途取り付けが必要です。

マザーボード上にM.2のソケットが2つ用意されてますが、下側のソケットにインテルの7265NGW 8260NGW 8265NGWなどを挿します。
Wi-Fi用アンテナケーブルはMHF4タイプになりU.FLタイプは使えませんので注意が必要です。
本機に合致する長さのものは国内では入手難です。私は海外サイトから長さ指定で購入しました。
20cmでジャストサイズ、23cmでゆとりサイズでした。

AppleのキーボードはiMac用を接続したことがありますが、キーが一致せず使用に無理があると諦めました。パッドは試していません。

書込番号:20912485

ナイスクチコミ!2


スレ主 apu_kemiさん
クチコミ投稿数:18件

2017/05/23 18:11(1年以上前)

>aotokuchanさん
返信ありがとうございます。
アンテナを筐体に収めるのに苦労しそうなので、ドングルWifiにして、Bluetoothモジュールだけ中に付けようかと思います。
参考までに、2台で使われているOSとキーボード、マウスをご教示いただけないでしょうか。

書込番号:20913056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2017/05/23 22:11(1年以上前)

>apu_kemiさんへ

使用OSは2台ともWindows10 Pro 64Bit版です。
先に挙げたインテルのBTカードのドライバーは自動でインストールされます。

常用してるキーボードはショップで一番安いUSB有線タイプの ELECOM TK-FCP082 と
SANWA SKB-SL18BK、BTタイプはLogitec Logicool K380 です。
これらを必要に応じて使い分けています。

マウスはBTタイプは電池の持ちが悪く使用を止めました。現在はこれまたショップで一番安い
ナカバヤシ製のUSB有線タイプです。

結局BTは主にオーディオ装置での音楽再生での使用がメインとなっています。


書込番号:20913692

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 apu_kemiさん
クチコミ投稿数:18件

2017/05/24 00:28(1年以上前)

>aotokuchanさん

返信
ありがとうございます。
しばらくは有線で行こうと思います。
また、何かありましたらよろしくお願いします。

書込番号:20914081

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33924件Goodアンサー獲得:5795件

2017/06/03 16:35(1年以上前)

Bluetoothの欠点はマザーボード設定やBluetoothドライバーを持たない環境での入力が行えない点です。
滅多に必要ないですし、他にUSB接続のキーボードがあれば問題ないですが...

書込番号:20938934

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > DeskMini 110/B/BB [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DeskMini 110/B/BB [ブラック]
ASRock

DeskMini 110/B/BB [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 8月 5日

DeskMini 110/B/BB [ブラック]をお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング