


明治は25日、スナック菓子「カール」シリーズの販売を東日本で終了すると発表した。主力の坂戸工場(埼玉県坂戸市)など全国5カ所の生産拠点のうち8月中に4カ所で生産を終了し、子会社である四国明治(香川県三豊市)の松山工場(松山市)1カ所に縮小して西日本限定で販売する。ラインアップも主力の「チーズあじ」「うすあじ」のみにして、「カレーあじ」「大人の贅沢カール」「小つぶカール」は生産終了する。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ25I0J_V20C17A5000000/
今日、ひと箱(@75円)買ってきました。
書込番号:20918736
2点

1968年に発売以来、ピークの90年代には年間190億円ほどの売り上げがあったのが、ポテトチップスなどの競合商品に押され、2016年度の売り上げは1/3以下の60億円まで減少していたと言うが60億円だとダメなんだろうか?
生産工場は全国5か所から、愛媛県の1か所に減らすらしいです。http://toyokeizai.net/articles/-/173462
http://www.meiji.co.jp/sweets/snack/karl/
書込番号:20918779
2点

道後温泉につかりながら,カールを食べるのが流行ったりして。
北海道在住としてはさみしい限り。昨日4袋買ってきて一袋食べちゃいました。
書込番号:20919632
2点

ポテトチップスは下のような馬鹿げたことをまねいたが
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ12HMG_S7A410C1TI5000/
「カール」の場合は まだ8月までは供給されるから、駆け込み需要で空前の月間売り上げを記録するんじゃないかな。
何しろ60歳ぐらいまでの人にとっては物心ついた時からの定番スナック菓子だったからね。
多分、年間ベースで言ったら300億超えの売り上げできるペースで売れたとのニュースが8月には流れるのでは?
自分がいつも買うスナック菓子と言えば、ポテトチップスのり塩とカールのチーズ味と湖池屋チートスと決まっていたので
今はカール8月以降はポテトチップスが戻らなかったら基本スナック絶ちしてたまにチートス買うしかないのかな。
書込番号:20919712
3点


こんにちは。
三橋 美智也さんの歌声は素晴らしいですよね。
紹介された楽曲は、四季折々の風情と心情が相俟って素敵な歌だと思います。
カールのカレー味は微妙でした・・
書込番号:20924566 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Tio Platoさん
カールのカレー味をこのレス書いた日に30年ぶりぐらいに買って食べましたけど、塩っぱ過ぎますね。
やっぱカールはチーズ味です。 ただし6種のブレンド以降、味が落ちましたけど・・
書込番号:20924603
2点

いいもんだな故郷はを聴くと 曲の最後に思わず 「それにつけても おやつはカール」 と口づさんでしまいますね。
書込番号:20924631
2点



このスレッドに書き込まれているキーワード
「スナック菓子」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2023/11/25 20:32:08 |
![]() ![]() |
3 | 2020/12/15 19:58:40 |
![]() ![]() |
24 | 2020/03/17 19:16:25 |
![]() ![]() |
0 | 2019/04/15 9:57:42 |
![]() ![]() |
0 | 2019/02/04 18:29:20 |
![]() ![]() |
3 | 2017/06/09 6:56:39 |
![]() ![]() |
8 | 2017/06/15 0:14:30 |
![]() ![]() |
4 | 2016/10/15 7:56:05 |
![]() ![]() |
35 | 2016/10/15 11:17:15 |
![]() ![]() |
22 | 2016/02/11 19:38:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(食品)