『USB接続の無線マウスを使うとWiFiの速度は低下しますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『USB接続の無線マウスを使うとWiFiの速度は低下しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「マウス」のクチコミ掲示板に
マウスを新規書き込みマウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

マウス

クチコミ投稿数:415件

USB接続の無線マウスを使うとWiFiの速度が低下したりしますか?

書込番号:20922188

ナイスクチコミ!0


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2017/05/27 18:06(1年以上前)

あり得るけどほとんどない。

書込番号:20922249

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33804件Goodアンサー獲得:5778件

2017/05/27 18:16(1年以上前)

2.4GHz帯ならあり得ますが、そこは電子レンジ等の機器や近隣の無線LANの方が与える影響は大きいでしょう。
5GHz帯なら影響はないと思います。

書込番号:20922285

Goodアンサーナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2017/05/27 18:32(1年以上前)

USB レシーバ方式のトラックボールとマウスを使うようになって何年にもなりますが、
無線LAN の速度低下に気がついたことは無いですね。

コードレスフォンの方が相互に干渉すると思います。

書込番号:20922333

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2017/05/27 22:24(1年以上前)

無線接続がBluetoothのマウス(ドングル)だったら割とあるかも?(気付くかどうかのレベルまでいくかは謎)
ロジクールのUnifyingとかだったらほぼ無い(気がする)

書込番号:20922858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:415件

2017/05/28 13:00(1年以上前)

あまり気にしなくて良さそうですね、ご回答下さりありがとうございました。

書込番号:20924164

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング