


ケーブルTV
住んでいるアパートがJ:COMネットを導入し、インターネットが基本無料となり、ネット工事の際に安いからとケーブルテレビを勧められ契約。契約時に「家にあるHDDレコーダーでケーブルテレビの録画は可能か」と確認したところ「録画はできる」との返答。長い時間をかけて設置工事をしたものの、録画は不可能。電話で問い合わせすると「お持ちのレコーダーとの互換性はない」とのこと。
結局、ろくに確認もせず「可能」と返答をした営業の者をもう一度家へよこし、申し訳程度の謝罪。「ケーブルテレビの解約をする」と話しているにもかかわらず、通常の値段でレコーダー付きの契約を勧めてくる。
結局解約することになったが、設置業者が家に来るまでにかなりの時間がかかり、一日を無駄にさせられた。
帰り際に名刺を要求すると「今は持っていないので明日ポストに入れておきます」との返答。
もし本当にそうならば、名刺を持っていない営業マンというのはいかがなものだろうか。
また、こちらはインターネットに関することではあるが 、おかませサポートの解約を電話で申し込んだにも関わらず処理されておらず、危うく無駄に振り込みをしてしまうところだった。
J:COMで何かしらの契約をする際は、電話での申し込みの時は対応している者の名前と日付をメモ。家まで来て契約をする場合は必ず名刺を受け取っておくべき。
私はこのアパートを移り次第、J:COMとの契約はもう結びたくない。ストレスが溜まるだけだ。
書込番号:20926813
25点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケーブルTV」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/02/09 18:55:09 |
![]() ![]() |
2 | 2025/02/02 15:39:23 |
![]() ![]() |
2 | 2024/10/09 17:20:23 |
![]() ![]() |
0 | 2024/08/29 16:28:26 |
![]() ![]() |
0 | 2024/05/19 9:34:50 |
![]() ![]() |
0 | 2024/02/25 18:25:57 |
![]() ![]() |
0 | 2023/10/16 12:36:46 |
![]() ![]() |
8 | 2023/10/04 23:59:48 |
![]() ![]() |
1 | 2023/10/16 12:49:45 |
![]() ![]() |
3 | 2023/06/27 6:46:27 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

クチコミ掲示板ランキング
(プロバイダ)
クチコミ掲示板 ご利用案内