『こちらのRESS10B と 石窯ドームERPD3000』のクチコミ掲示板

2014年 6月上旬 発売

RE-SS10B

  • 過熱水蒸気とオーブンレンジの加熱により、油を使わずに「揚げ物」や「焼き物」調理が可能なオーブンレンジ(容量31L)。
  • 市販の冷凍パスタなどの温めを自動で行える「冷凍食品(市販品)」キーを搭載。「絶対湿度センサー」が食品からの蒸気を検知し、自動で食べ頃に温める。
  • スチームカップに水を入れてセットする「クイックスチーム方式」を採用し、素早くスチームが発生し、ラップなしでもしっとり温められる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:31L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ RE-SS10Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

RE-SS10B の後に発売された製品RE-SS10BとRE-SS10Cを比較する

RE-SS10C

RE-SS10C

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 6月

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:31L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RE-SS10Bの価格比較
  • RE-SS10Bのスペック・仕様
  • RE-SS10Bのレビュー
  • RE-SS10Bのクチコミ
  • RE-SS10Bの画像・動画
  • RE-SS10Bのピックアップリスト
  • RE-SS10Bのオークション

RE-SS10Bシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月上旬

  • RE-SS10Bの価格比較
  • RE-SS10Bのスペック・仕様
  • RE-SS10Bのレビュー
  • RE-SS10Bのクチコミ
  • RE-SS10Bの画像・動画
  • RE-SS10Bのピックアップリスト
  • RE-SS10Bのオークション


「RE-SS10B」のクチコミ掲示板に
RE-SS10Bを新規書き込みRE-SS10Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 こちらのRESS10B と 石窯ドームERPD3000

2017/05/30 22:01(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > RE-SS10B

クチコミ投稿数:4件

RE-SS10B と ER-PD3000
どちらが良いでしょうか?

レビューや口コミを見ればみるほど悩んでしまいます。
電気屋さんにも行きましたが、機種の入れ替え時期らしく、実物も見られず、アドバイスも聞けませんでした。

今まで使っていたオーブンが壊れてしまい、早急に必要です。
15年ぶりの買い替えとなります。

普段パン作りとお菓子作りをするため、2段オーブンに惹かれています。
また、揚げ物は角皿に油を少量かけてオーブンで焼いていました。
今後も揚げ物はオーブンで行いたいと思っています。
見たところ、ノンフライ機能とトースト機能に違いがあるようですが、トースターがあるのでトースターはどちらでも良いです。

果たして、どれが良いのでしょうか?
予算は45000円くらいまでを考えています。
上記の2機種以外でもおすすめがありましたら教えてください。
よろしくお願い致します。

書込番号:20930229

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2017/05/31 05:12(1年以上前)

>さりまむさん
こんにちは。

RE-SS10Bの系統は売り方が他社と違うのでなかなか判断が難しいです。
本来ならRE-SS10Dが現行モデルなのですが(と言ってもほぼ同じ)
仮にこれが無くなってもRE-SS10Cが代替するでしょうし、もしかしたらRE-SS10Bの方が生き残るというケースすらありえます。

機能的にざっくりと言わせてもらうと、普通のオーブンレンジを希望されるなら、RE-SS10Bで十分でしょう。
ER-PD3000にする付加価値として、、
・自動あたためが赤外線センサー
・バックライト液晶
・あまり使い出が無さそうなカセット式スチーム
…があります。
それにどれだけ値段差を払えるかという感じです。

書込番号:20930895

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4件

2017/05/31 21:46(1年以上前)

返信ありがとうございます。

回答を受けまして、こちらにしようと思いました!
が…もう一度調べたところ、天井まで20センチ離さなくてはいけないことを知りました。

我が家の設置場所は左右は余裕がありますが、8センチが限界です。
(東芝も10センチ離さなくては、とのことですが。。)
さすがに余裕がなさすぎることが発覚しました。
泣く泣く諦めます。

それすると、2段オーブン自体無理なのかも、と思いました。

せっかく回答をいただいたのに役に立てることができず申し訳ありません。

再度オーブンの機種を調べて見たいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:20932802

ナイスクチコミ!1


waaaaaさん
クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:4件 RE-SS10Bの満足度5

2017/06/01 00:17(1年以上前)

もうスレ主さんの設置条件で結論が出てしまっているので
あれですが、
たまたま同じ2機種で検討し今日
RE-SS10B
を購入したので投稿させていただきます。

オーブンレンジは石窯ドームを買おうと以前からなんとなく
決めていて、
バックライトのあるグレードが欲しかったので石窯ドームでは
このERPD3000〜になります。

昨日店頭でたまたまRE-SS10Bが目に付き
31Lという大容量で見た目の質感、デザインがよい割りに
価格がリーズナブルなので
帰宅後価格コムで調べてみると、
2014年モデルということで価格が値下がりしていることで
人気商品にランクしていることを知りました。
実は昨日までこのモデルをまったくしりませんでした。(笑

デザイン、質感、機能的にはRE-SS10Bで十分でしたので、
バックライトに価格差2万は
私にはちょっと..との結論でRE-SS10Bを購入しました。
ネットの最安では1.5-1.6万ほどの差ですが
店頭ではERPD3000が発売間もないこともあり
2万強の差がありました。

家に持ち帰ってみると店頭で見るより大きく感じ重厚で
質感、デザインも価格以上に高級感があり満足しています。

バックライトは設置場所が低かったり暗かったりすると
やはり必要なので
設置条件も機種の選択には大きく影響しますよね。

ちなみに店頭での価格は
RE-SS10Bが 3.22万
ERPD3000が 5.19万

RE-SS10Bがネットで2.6万くらいと交渉して2.8万を提示
ERPD3000はネットが4.1万くらいと交渉すると4.9万を提示

RE-SS10Bを2.8万で購入しました
不要なレンジは無料引き取り条件でした

書込番号:20933180

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2017/06/01 19:52(1年以上前)

>さりまむさん

RE-SS10Bも再検証の結果10センチで良いみたいですよ。
新しいのは10センチになってます。
でも、足りませんね。

決して他人に勧めているわけではありませんが、
私の場合東芝を上部7センチ運用で数年壊れずにガンガンオーブンも使っています。

書込番号:20934757

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2017/06/01 21:05(1年以上前)

>waaaaaさん

同じ機種を検討されていたのですね。

本日電気屋さんに行き、RESS10Bの後継モデル?のRESS10Dを購入してきました。

店頭ではRESS10Bを置いていなかったのですが、店員さんに念のため聞いても上部20pはほしいとのことで、諦めざるおえませんでした。

体験談ありがとうございました(*^^*)

書込番号:20934964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2017/06/01 21:18(1年以上前)

>ぼーーんさん

そうなのですね。
上部空間の話を聞き、明日まで購入待てば良かったです。。

本日、新たに別の電気屋さんに行ったので、10Bの上部空間について再確認しましたが、20pは必要、と言われてしまい諦めざるおえませんでした。
10pで良いなんて悔しいです。

結局は10Dという後継?モデルを購入してきました。
こちらのサイトの口コミでは微妙な意見もありましたが、2段オーブンが諦めきれず、やや10pには足りませんが決めてきた感じです。

また、性能もBとDではあまり変わらなそうですが、価格交渉で、5年保証込みで4万円で少しお釣りがきたのと、早急に欲しかったので購入に至りました。

東芝を7p運用でガンガン!励みになります!!

アドバイスありがとうございました。

書込番号:20935007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


waaaaaさん
クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:4件 RE-SS10Bの満足度5

2017/06/03 00:36(1年以上前)

>さりまむさん

後継機 最新機種のRESS10D を購入されたのですね!

>店頭ではRESS10Bを置いていなかったのですが、

私が購入した量販店では
RESS10Bは30日に展示品と在庫品1個でしたが、
31日には在庫品が売れていて焦りました。
店員さんに聞いてみるとバックヤードにもう一台在庫があり
「ほっと」しました。(笑

RESS10Bは2014年発売なのでどうも在庫のみでメーカー生産終了のような
ことを店員さんがつぶやいていました。

RESS10B 2014
RESS10C 2015
RESS10D 2016 最新モデル

RESS10B 2014
RESS10C 2015

ビックやヨドバシではすでに販売終了していますので生産終了していると思います。

シャープのRESS10シリーズは
私も購入して知ったのですが、
ウォーターオーブンの上位ブランド「ヘルシオ」
の下位に属していて(最上位)
過熱水蒸気+ヒーター加熱式で
大容量31L 2段焼きができ
ヘルシオの半値〜と
リーズナブルなので人気があるようです。

早速使っていますが、
機能的には十分でやはり31Lの大容量は魅力ですね。^^

書込番号:20937678

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「シャープ > RE-SS10B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
恐るべき事実に気づいてしまった… 2 2019/09/20 0:14:42
3ヵ月で1万UP? 4 2019/01/26 12:21:47
スフレチーズケーキが上手く焼けない 1 2019/01/24 13:39:01
オーブン2段機能ですが 2 2019/01/14 23:00:09
Amazonにて 3 2018/12/12 20:07:11
トースト機能 2 2018/11/30 18:14:30
プライム会員限定 1 2018/11/23 12:24:13
どちらが良いでしょうか 1 2018/11/06 13:49:20
脚のバランスについて 2 2018/11/08 18:51:00
オーブンレンジ選びで迷っています。 10 2018/07/15 19:02:54

「シャープ > RE-SS10B」のクチコミを見る(全 513件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RE-SS10B
シャープ

RE-SS10B

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月上旬

RE-SS10Bをお気に入り製品に追加する <1450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング