『機種選び』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『機種選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「電動歯ブラシ」のクチコミ掲示板に
電動歯ブラシを新規書き込み電動歯ブラシをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機種選び

2017/05/31 10:10(1年以上前)


電動歯ブラシ

クチコミ投稿数:38件

電動歯ブラシ暦15年ぐらいで
今まで、ブラウン、オムロンを4台と使ってきました。

オーラルB、ドルツ、ソニッケアーで5000円前後〜7000円の商品で悩み中です。
オーラルBは、ニッケル水素がネックで
ドルツは、可もなく不可もなく
ソニッケアーは、憧れ反面、替えブラシのランニングコストとヘッドの大きさ、洗浄が強力
で迷ってます。

電動は就寝前に10分ぐらいするので
ソニッケアーだと磨きすぎの懸念があります。

歯周ポケットをしっかり磨ける、耐久性、コスパなど
意見をお聞かせください。

書込番号:20931346

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2017/06/02 06:47(1年以上前)

>石橋叩いて壊すさん
こんにちは。

歯周ポケットについてはどれも磨き方が適切ならそれなりに効果がありますが、
歯と歯の間に関しては歯間ブラシは必要です。
さらに言えば、歯と歯の間を磨けませんから糸ようじも必須です。

この中で言えば、今までブラウンを使っていらっしゃったのですからあまり関係ないでしょうが、
ブラウンの替えブラシの仕組み、口当たりが気にならなければブラウンで良いのではないでしょうか?
耐久性は、パナだろうがフィリップスだろうが、不具合がなければ5年以上10年近く持つと思いますよ。
普通の歯磨きでお考えなら、
パナならドルツEW-DM61辺り、
http://kakaku.com/item/K0000899781/
フィリップスならイージークリーンHX6521/01辺り
http://kakaku.com/item/K0000957918/
で、ノーマルモードのパワーは上位機種と同じなので、それで十分かと私は思います。

書込番号:20935719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2017/06/03 15:36(1年以上前)

>ぼーーんさん
返信ありがとうございます。

最初、ブラウン・オーラルB PRO2000 も
圧力センサー付きで良さそうと思いました。
しかし、レビューで数分でパワーが低下とありましたので
悩んでしまいました。

書込番号:20938817

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2017/06/27 11:56(1年以上前)

お世話になりました。

書込番号:20999545

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「電動歯ブラシ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 6990円 0 2025/09/06 4:17:40
送料込み 税込 19900円 0 2025/09/05 18:52:34
余計な事ですが 1 2025/08/31 16:02:47
ヤマダ電機で特価 0 2025/08/28 11:42:04
送料込み 税込 13980円 0 2025/08/26 6:19:42
送料込み 税込 19480円 0 2025/08/19 2:41:09
キャッシュバックキャンペーン対象店にて 1 2025/08/18 9:39:30
送料込み 税込 19800円 0 2025/08/16 23:32:45
送料込み 税込 円 0 2025/08/16 23:22:45
2ヶ月でつかえない 0 2025/07/09 12:19:07

「電動歯ブラシ」のクチコミを見る(全 5396件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング