


エンヴィの香りが大好きです。だいぶ古いものなのでラストノートしか香らないですが、この匂いがたまらなく大好きなのです。
しかし6年前の東日本大震災の時に落ちてキャップとノズル?部分が破損してしまいました。写真のような状態です。
エンヴィの匂いが突然嗅ぎたくなり、上の部分をクンかクンかして堪らなーいって浸ってました笑笑
この状態だと使えないですよね?エンヴィによく似た香水ってあるのでしょうか?調べたところ無さそうでしたが、あの上品で大人の香りが好きです。
エンヴィ以外だと、ランバンのエクラドゥアルページュ、ディオールのジャドールオードゥパルファン、シャネルのココマドモアゼルなどがお気に入りです。
もちろん匂いが一番重要ですがボトルを眺めるのが好きです。
書込番号:20932161
 1点
1点

エンヴィであれば、
https://www.amazon.co.jp/dp/B01IVIHQ7W/
アマティアス レベル フォーウーマン オードトワレEDT 50ml
試してみては。
アマティアス レベル
■Top Notes
 Bergamot Freesia Hyacinth
■Middle Notes
 Jasmine Lily of the Valley Rose Geranium
■Base Notes
 Musk, Woods
ENVYは
■Top Notes
◎Hyacinth Magnolia
■Heart Notes
◎Lily of the Valley Jasmine
 Violet
■Base notes
 Iris, Musk, Woods
■Top Notes
◎Bergamot Freesia Pineapple Magnolia
 Peach  
■Middle Notes
◎Lily-of-the-Valley Hiacynth Jasmine
 iris  Violet Rose
■Base Notes
◎Oakmoss Cedar
 Sandalwood  Musk  Jasmine
◎は特徴となる香りです。
ENVY風の香水なので近いと思います。
http://www.humanclutch.com/ メーカーサイトです。
http://www.humanclutch.com/amatias-premium-collection/
上段右から2つめがレベルです。
通販で探せばあります。
去年までは、Emsexcite +Mとかでも売ってましたよ。
私もボトルを眺める派です('◇')ゞ
>この状態だと使えないですよね?
もとの形が分かりませんが、キャップの内側がひっついてる状態では?
外側のしかくいグレーを上に持ち上げて取れませんか?
なかからノズルが出てきたり。。しないですかね(;^ω^)
書込番号:20966114
 3点
3点

>MA★RSさん
御礼の返信遅れてすみませんm(__)m
とても良さそうな香水を教えて頂きありがとうございます☆お値段もお手頃で手軽にお試しやすく助かります(^。^)
匂いもエンヴィに似てるとのことなので気にいること間違いなさそうです♪
ドバイ?というのも高級感感じますね〜☆ボトルは値段そうそうな感じもしますがゴールド色がいい感じ♪
匂いに癒されながらボトル眺めるのって本当に楽しいですよね(*^_^*)
エンヴィの外側の四角いグレーのところ上に持ち上げようとしましたが私のやり方が下手なのかできません( ;  ; )左右にクルクルと回ります。
書込番号:21002043
 1点
1点

グレーのプラスチック部分に、横向きに
割り箸を瞬間接着剤でつけたら、引っ張り
やすいかも。
書込番号:21036239 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

>★ゆぅ&みぃ☆さん
うちにも同じエンヴィが眠ってます^^;
その内蓋なんですが、炊事用のゴム手袋をして上に引っこ抜けば抜けます。
特殊なロック機構などは使ってませんが、香水自体が垂れて乾燥し、固まって渋くなります。
回してはいけませんよ、ずっと回るだけなので^^;
書込番号:21056332
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「香水・フレグランス」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   風水で柑橘系が良いと読んだので。 | 0 | 2025/09/22 15:13:39 | 
|   送料込み 税込 14125円 diptyque フルール ドゥ ポー EDP 75ml | 0 | 2025/09/05 2:08:32 | 
|   NILE の ヨットハーバー マリンフローラル ODT なかなか良い | 0 | 2025/07/25 4:34:22 | 
|   送料込み 税込 3440円 ジルスチュアートクリスタルブルーム 50ml | 0 | 2024/12/06 2:06:40 | 
|   送料込み 税込 5090円 シスレー イジィア  30ml | 0 | 2024/09/07 11:38:36 | 
|   オードトワル バイザ ファイヤープレイス 100ML | 0 | 2024/07/30 11:56:00 | 
|   ウッディ系練香水 | 0 | 2024/07/28 23:34:35 | 
|   送料込み 税込 5445円  セント サラウンド ディフューザー165ml | 0 | 2023/09/07 15:26:17 | 
|   allure-sensuelle 良かったです。 | 0 | 2023/08/06 0:38:06 | 
|   送料無料 税込 1789円 ※香水ではなく、サシェですが | 0 | 2022/09/05 15:53:34 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(ビューティー・ヘルス)
香水・フレグランス
(最近5年以内の発売・登録)








 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 







 
 
 
 
 


 
  
 