『オートチャージ』 の クチコミ掲示板

『オートチャージ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Androidアプリ」のクチコミ掲示板に
Androidアプリを新規書き込みAndroidアプリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

オートチャージ

2017/05/31 18:28(1年以上前)


Androidアプリ

クチコミ投稿数:13306件

電子マネーでは当たり前の機能だった「オートチャージ」ですが、ついにnanacoも対応することになりました。
http://www.nanaco-net.jp/info/autocharge1705.html
ところが、セブンカード・プラス、セブンカードが必要となり、nanacoモバイルアプリではどうなるのでしょうか?
アプリ内でセブンカード・プラス、セブンカードに連携すればオートチャージに対応するのですかね?

書込番号:20932297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2017/05/31 19:02(1年以上前)

周知されている情報だとカード、アプリの標記はありませんのでどちらも対応するのかなと思います。

クレジットカードの事前登録で該当のクレジットカードを登録してオートチャージの設定をすれば大丈夫じゃないですかね。
nanacoは当初よりアプリを導入していますので、同時で対応する気がします。

書込番号:20932356

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5335件Goodアンサー獲得:715件

2017/05/31 21:56(1年以上前)

>マグドリ00さん
情報ありがとうございます。ただ22日まで覚えていられる自信ないですけど(忘れそう
いまでもアプリでnanacoを登録してクレジットカードと紐付けて、
クレジットチャージしてますのでメニューにオートチャージの
設定をのせればいいだけだと思います。
おサイフケータイだとカードもいらないので便利です。

WAONだとカードの方はWAONステーションで設定しないといけないのでちょっと面倒です。

書込番号:20932830 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13306件

2017/06/01 12:55(1年以上前)

>9832312eさん

アプリでもオートチャージに対応出来そうなのですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/A0120000792/SortID=19898473/
実はYahoo!カードでnanacoクレジットチャージし固定資産税や自動車税を支払っていて、チャージで1%のTポイントをもらっています。

ところがセブンカード・プラス、セブンカードだと0.5%還元なので半分しかポイントがもらえません。
https://www.7card.co.jp/service/basic/fee.html
またこれらのカードは2年目以降年会費500円がかかりこれを解消するには年間5万円以上の決済が必要でややハードルが高いです。
以前、セブンカードの前身であるアイワイカードを持ってましたが、これらの条件が嫌で随分前に解約してしまいました。

>まきたろうさん

忘れそうな日付はGoogleカレンダーに入れて近付くとアラームが鳴ったりメールが来るようにしていて忘れ防止に役立っています。
WAONはアプリ内でオートチャージの設定が出来ますよ。
わざわざイオン店舗内にあるWAONステーションで操作する必要はありません。
実はイオンには良く行きますがWAONステーションをいじったことは一度もないです。必要ないから。

問題はnanaco、WAONともにiPhoneで使えないことです。
折角Felicaに対応したのに一部の電子マネーしか対応してないのでAndroidとの2台持ちにせざるを得ません。
早く対応して欲しいです。

書込番号:20934017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13306件

2017/06/12 12:40(1年以上前)

今回、ようやくnanacoがオートチャージに対応してので期待したのですが、セブンカード・プラス、セブンカード必須で還元率の低さや年会費がかかるのが課題となり導入は諦めました。

そもそもnanacoやWAONは現状iPhoneに対応しておらず、Androidとの2台持ちを余儀なくされていますが、2台持ちはかさばり面倒なので普段はiPhoneだけしか持ち歩いていません。
かと言って今更利便性の劣るカード型には戻れませんし。
そのため、セブン&アイやイオン系店舗に行く機会が減ってしまいました。

本件、価格コムより督促メールをいただいたので完了とします。
ありがとうございました。

書込番号:20961537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13306件

2017/06/22 20:44(1年以上前)

nanacoオートチャージ

本日、nanacoアプリが更新されまして、「オートチャージ」の項目が追加されておりました。
但し、オートチャージ対応カードではないのでご覧の画面のようになりました。

対応カード(セブンカード・プラス、セブンカード)を今後導入するかどうかは検討します。
ありがとうございました。

書込番号:20987761

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Androidアプリ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)