『iPhoneアプリでプリンタが検出できません』のクチコミ掲示板

2016年 9月24日 発売

PIXUS TS8030

  • 従来機種「MG7730」に比べて設置面積を約25%削減し、小型化を実現した家庭用A4インクジェットプリンター。
  • 4.3型「スムーズタッチパネル」を搭載し、フロント部を自由に角度調整できるほか、軽いタッチでもスムーズに操作可能。
  • 写真に強い染料インクと文字に強い顔料インクの「6色ハイブリッド」で粒状感を低減し、鮮やかな写真とくっきりした文字を実現。
PIXUS TS8030 製品画像

拡大

PIXUS TS8030 [ブラック] PIXUS TS8030 [ホワイト] PIXUS TS8030 [レッド] PIXUS TS8030 [ブラウン]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥26,999 ブラック[ブラック]

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥26,999¥26,999 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS TS8030のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS TS8030の価格比較
  • PIXUS TS8030のスペック・仕様
  • PIXUS TS8030のレビュー
  • PIXUS TS8030のクチコミ
  • PIXUS TS8030の画像・動画
  • PIXUS TS8030のピックアップリスト
  • PIXUS TS8030のオークション

PIXUS TS8030CANON

最安価格(税込):¥26,999 [ブラック] (前週価格なし) 発売日:2016年 9月24日

  • PIXUS TS8030の価格比較
  • PIXUS TS8030のスペック・仕様
  • PIXUS TS8030のレビュー
  • PIXUS TS8030のクチコミ
  • PIXUS TS8030の画像・動画
  • PIXUS TS8030のピックアップリスト
  • PIXUS TS8030のオークション

『iPhoneアプリでプリンタが検出できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS TS8030」のクチコミ掲示板に
PIXUS TS8030を新規書き込みPIXUS TS8030をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iPhoneアプリでプリンタが検出できません

2017/06/03 19:32(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS TS8030

クチコミ投稿数:2件

プリンタの説明書に従って、アプリをインストールし、Wifiを設定するところまでは出来たのですが…なにをやってもプリンタが検出できません。
iOSは最新のものと1つ前のものでも同じ状態です。
もうアプリから無線で印刷するのは諦めた方が良いのでしょうか?
プリンタ選びの選択肢の一つだったのに残念で仕方ありません。

書込番号:20939277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
uhchakaさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2017/06/03 19:37(1年以上前)

私の場合、包括的なソフトウェアをPCにインストールした時はPCもiPhoneも無線で印刷できなかったのですが、ドライバーだけをインストールしたらPCでもiPhoneでも印刷できるようになりました。今回のこととは関係ないかもしれませんが、参考までに。

書込番号:20939285 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2017/06/03 21:51(1年以上前)

機種違いですが以下のリンクも参考にしながらミスが無いかどうか十分にチェックしながら進めてみてはどうでしょう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017195/SortID=20896431/#20896431
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/88840-1.html

取り敢えずは急場しのぎでアクセスポイントモードで接続という方法も考えられます。
http://cweb.canon.jp/pixus/special/room/smartphone/guide/spconnect-k/
https://www.youtube.com/watch?v=tQgy5t6MB4E

書込番号:20939607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2017/11/26 00:14(1年以上前)

無線印刷は諦めていたのですが…必要に迫られようやく無事に解決致しましたのでご報告します。

アプリ内プリンタの登録で「Canon ijのWifiを選択する」という指示があったのですが、これを無視し、Direct~の(プリンタのもう一つのWifi)方で接続し、パスワードもプリンタに表示されるものを入力したところ、プリンタの登録が出来て、且つiPhoneからの無線印刷もできました。(別途プリンタ側の無線ダイレクトの有効処理も必要ですね)

以上のことが原因かと思うのですが、別途PCでの包括ソフトもダウンロードして指示通りに操作しています。でもダウンロードの後にプリンタを登録しようとしても同じ状態でした。

紛らわしい説明が原因なのか、私の理解力が原因なのか…とにかく無事に解決して良かったです。
同じような方のご参考になればと書かせていただきました。

>sumi_hobbyさん
>uhchakaさん
迅速なご回答をいただきながら御礼が遅くなり申し訳ありません、ありがとうございました。

書込番号:21385317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS TS8030
CANON

PIXUS TS8030

最安価格(税込):¥26,999発売日:2016年 9月24日 価格.comの安さの理由は?

PIXUS TS8030をお気に入り製品に追加する <1642

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング