『デジタルノギス』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『デジタルノギス』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノギス」のクチコミ掲示板に
ノギスを新規書き込みノギスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルノギス

2017/06/07 21:25(1年以上前)


ノギス

クチコミ投稿数:946件

5回図って同数値2回  厚さにもよるが もうデジタルは    んんんんーん使わないかも。

書込番号:20949421

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:31件

2017/06/07 21:37(1年以上前)

・・

デジタルノギスに反応(-)_(-)

僕はアナログノギスが好きです

アナログノギスの方が安心感が違います・・・

ほっと・・・

\( ̄0 ̄)/




書込番号:20949455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/11 11:19(1年以上前)

計り方に問題ありかと。

書込番号:20958653

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:946件

2017/06/14 21:49(1年以上前)

遅くなりました。  いや、まー そーなんですけどね。 それだけシビア って事なんですね。

書込番号:20968014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2017/06/17 08:17(1年以上前)

アナログだとバーニヤと本尺の目盛りを見ながら「どれが合ってるかな〜」とやんわり探して読み取る訳ですが、デジタルだとそこが数字で一発表示されてしまいます。
実は測定対象にきちんとくちばしが当たっていないことが多いのですが、テメェの脳ミソの反応とちょびっとだけ時間差があったり測定のテクのなさを認めたくなかったりの葛藤の中で、オイラも含めて多くの方が初号機41号さんと同じ反応を示します。
オイラの場合は「オイラも耄碌したなぁ・・」と諦めますが、多くの方はやっぱ「このノギスはあかん!」となるでしょう。

どっちも悲しいなぁ・・。

因みにオイラもノギス、マイクロメーターとも思いっきりアナログ派です。

書込番号:20973606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:946件

2017/06/17 23:13(1年以上前)

こんばんはー。     遥か昔 カシオGショックしていました。

私個人所有のデジモノ  後にも先も(きっと) これ一つっきり。

関係ないけど 腕時計は 自動巻きオンリー。

書込番号:20975648

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノギス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デジタルノギス 5 2017/06/17 23:13:18

「ノギス」のクチコミを見る(全 6件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(DIY・工具)