『加湿機能のみOFFはできるのでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『加湿機能のみOFFはできるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「空気清浄機」のクチコミ掲示板に
空気清浄機を新規書き込み空気清浄機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

加湿機能のみOFFはできるのでしょうか?

2017/06/08 13:12(1年以上前)


空気清浄機

クチコミ投稿数:24件

KC-F50(実際買うのは後継機のKC-G50となりそうですが)を購入しようか検討しています。
加湿機能はほとんど使わない見込みでいるのですが、加湿機能のみOFFモードにして使用することは可能なのでしょうか?

ちなみにFU-G51は見た目がちょっと…でして。
性能面は両方とも同じでしょうか?

書込番号:20950967

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4175件

2017/06/08 18:56(1年以上前)

>あっきーv^o^vさん
こんにちは。

1年の違いなんてほぼ皆無の事が多い空気清浄機は、たいてい型落ちの方がおトクな事が多いです。
違いを調べなくともKC-F50とKC-G50のか格差が開いているなら九分九厘私ならKC-F50にします。
ちらっと見ましたが、ほぼ同じものですよ。

で、空気清浄単独運転は出来ますが、水をトレーに長時間入れておくのはヌメリや細菌繁殖の原因になるので、
基本的に加湿運転しない時は水を抜いておきましょう。

FU-G51との違いは、加湿機能の有無なんですが、
使い勝手として割と大きな違いは、
KCシリーズは前に風が吹き出しますので、特に、冬に加湿運転をすると直風が寒く感じる可能性は大いにあります。
FUシリーズならそもそも前に風が来ないので、そういう不満はありません。
この点をどう思うかです。

書込番号:20951717

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2017/06/08 19:05(1年以上前)

>ぼーーんさん

こちらのスレにもコメントいただきありがとうございます!

なるほど、、、
それなら僕も型落ちを狙います。
ただ店舗を持たないネットサイトで買うのは信用出来なくて…。
店舗に型落ち品があればいいのですが、もう少し考えてみたいと思います。

KCシリーズは空気清浄単独のモードにしても前方から風が来るのでしょうか…?

書込番号:20951737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4175件

2017/06/08 19:18(1年以上前)

来るし、来ないようにはできなかったと思います。
空気清浄機は本来お部屋の空気を効率よく処理するように各社設計しているので、
好みによって風向を変えるというのは本来の使い方とは外れるんですよね。
ですから、シャープがこの風向が効率が良いと考えている以上、そのような感じには進化しにくいと思います。

書込番号:20951765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2017/06/08 19:23(1年以上前)

>ぼーーんさん

そもそも風が直接当たらないように置けばいい話ですもんね。
空気清浄モードのみでも使えると確認出来たので解決です!
ありがとうございました!

書込番号:20951780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「空気清浄機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
塩確認ランプについて 0 2025/09/25 0:11:24
ありがとうございました。 0 2025/09/18 15:32:23
送料込み 税込 49500円 0 2025/09/05 18:09:46
新製品は一体いつ出るのか… 2 2025/09/05 13:49:25
エアドック故障早過ぎ 1 2025/09/04 21:12:22
修理か買い換えか? 2 2025/08/28 7:33:57
綺麗な空気 2 2025/09/02 15:29:00
犬の抜け毛にも効果ありますか? 1 2025/08/17 12:28:44
買って半年で 1 2025/08/13 15:53:25
かなり進化している 0 2025/08/12 18:00:27

「空気清浄機」のクチコミを見る(全 43770件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング