『見積確認お願いします』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 三菱電機

『見積確認お願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 三菱電機」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 三菱電機を新規書き込み太陽光発電 三菱電機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

見積確認お願いします

2017/06/08 19:16(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 三菱電機

クチコミ投稿数:80件

見積診断お願いします。
三菱 10.2キロ 220万(税抜き)
新築です。
どうでしょうか?

書込番号:20951760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7157件Goodアンサー獲得:1429件

2017/06/08 19:35(1年以上前)

コロミルさん

238万円÷10.2kw=23.3万円ですから可もなく不可もなくといったところですね。食指が伸びる金額ではなさそうです。

新築ということですが住宅施工の業者さんにやってもらうのですか?
別の業者ですと屋根の保証を逸する場合がありますので注意が必要です。

また、10kw超え20年の売電でしょうか?
パワコン容量も10kwを超えていますよね?

書込番号:20951805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2017/06/08 19:41(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
ありがとうございます。
住宅施工会社にお願いします。パワコンも10キロ超えで全量の20年です。

書込番号:20951823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:395件

2017/06/09 00:08(1年以上前)

>コロミルさん

住宅建ててくれるところの施工にしては価格も安く、国内メーカのパネルいうことで良いのですが、
全量20年が引っかかります。

10kW余剰と比較して売電価格の差が結構大きいのと、電気としての価値が22.6円で固定
されてしまうので、自宅使用で購入するほうが高くなるからです。
(全量から余剰には後からでもできると言ってもそれなりに面倒でしょうし。)

今後の流れ的には、自宅購入分を減らす方向で余剰を設置したほうが得と思うし、
やっぱり20年は長すぎと思うので、パネル10kW越えでパワコンを10kW未満に調整して、
10kW余剰契約のほうが良いんじゃないかなと思います。
#屋根向きもありますが、この価格ならきっと損はしませんよ。

因みに10kW越えだと認定やらトランス費用やらで些か面倒ですよ。

書込番号:20952625

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:395件

2017/06/09 00:12(1年以上前)

>コロミルさん

>10kW余剰契約のほうが良いんじゃないかなと思います。

紛らわしかったですね。10kW未満余剰契約をお勧めします。

書込番号:20952631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2532件Goodアンサー獲得:188件 CIS 165*300発電所 記録 

2017/06/09 05:40(1年以上前)

スレ主さん

自分なら10kW超えの20年間の余剰売電という選択肢をお勧めします。

全量も決して悪くはないかとは思いますが、低圧レベルの需要家の電気代の今後の高騰が予想されるこれからは、余剰システム10kW超えは魅力的かと思います。
当方が稼働させた数年前の40円案件に比べると、優位性は低くはなりましたが、まだまだ20年間の固定買い取り制度は、10年後以降の不透明な10年買い取りに比べると、その安心・安定性という優位性は高いと考えます。

以下のスレで当方がざっくりと比較試算しています。
トランス費用は個別案件ですので変動がありますので電力会社に要確認です。
業者さんと共に極力詳細な収支シミュレーションを行い、その比較の上で納得して決められるとよろしいかと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20646786/#tab

書込番号:20952853

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)