Androidアプリ
諸事情で一旦アンインストール後、再度インストールしたところ画像が保存できなくなりました。
PDFもダウンロードに失敗しましたと出て保存出来ません。
Chromeからは出来ます。
また確認のためハビットブラウザclassicをインストールして見たところ、こちらもChrome同様画像の保存は可能でした。
取り敢えず現状のままでは仕方ないので、長押しでChromeを開くように設定し対処しています。
なので一応画像が保存出来ないわけではないもののスッキリしません。
元々問題なく出来ていたことのため何に原因があるのか全くわかりません。
設定で改善できるものでしょうか。
書込番号:20954525 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>鼬味さん
画像に関してダウンロード保存先の設定はどうなってますか?
ダウンロードフォルダの指定に何らかのミスがあるのでは。
もしくは正常に画像ダウンロード出来てるのに、別のフォルダを開いて確認してるとかありませんかね。
※ご使用の機種名も書かれた方が宜しいかと思います。
Habit Browser→設定→一般→ダウンロードフォルダ
書込番号:20954656 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>りゅぅちんさん
コメントありがとうございます。
Chrome等と同じ保存先になっています。
また他のフォルダにも入ってはおりません。
ダウンロードを開始した瞬間に失敗しましたと出てきます。
※使用機種はXPERIA Z5です。
書込番号:20954815 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>鼬味さん
そういえば自分も一時期Xperia ULにてHabit Browserのみ、PDFのダウンロードに必ず失敗する症状が以前に出てました。
(画像の方は正常でしたが…)
その際ステータスバーを下ろしてエラー通知をタップ→「ダウンロード一覧」エラー画面で【再ダウンロード】を実行すると、全く支障なく正常にダウンロードされてました。
面倒でしたが2回目では必ず正常にダウンロード出来てたのであまり気にしなかったんですが、いつの間にか症状が出なくなりました。
(Habit Browserのアップデートで改善したのかも)
再ダウンロードを実行してもやはり失敗しますか?
書込番号:20954859 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>鼬味さん
何とも不可解ですね。
Chrome等では問題無いので通信関連でもなく、Habit Browserに何らかの原因があるのは確かとは思いますが。
Playストアのレビュー欄を見てみると
「Xperia Z5 Android7.0でファイルのダウンロード出来ない」
「Android7.0でPDFダウンロード出来ない」といった書き込みがありますので、もしかするとOS対応絡みで何か不具合を抱えてるのかもしれませんね。もう少し掘り下げて調べてみます。
以前は開発元への問い合わせにすぐに個別対応してくれてたんですが…
身売りしてからサポートが全く期待出来なくなったのは大変残念です。
書込番号:20954925 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Androidアプリ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/10/16 10:31:11 | |
| 1 | 2025/10/04 13:26:01 | |
| 2 | 2025/10/02 16:45:06 | |
| 0 | 2025/08/08 14:13:31 | |
| 0 | 2025/07/19 13:10:10 | |
| 0 | 2025/07/18 17:20:42 | |
| 4 | 2025/07/14 23:26:51 | |
| 5 | 2025/06/30 20:57:41 | |
| 1 | 2025/06/25 18:12:30 | |
| 4 | 2025/07/03 6:55:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)


