『精度って?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径41mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:60時間 キャリバー:3120 防水機能:5気圧(50m) ロイヤルオーク 15400ST.OO.1220ST.01のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ロイヤルオーク 15400ST.OO.1220ST.01の価格比較
  • ロイヤルオーク 15400ST.OO.1220ST.01の中古価格比較
  • ロイヤルオーク 15400ST.OO.1220ST.01のスペック・仕様
  • ロイヤルオーク 15400ST.OO.1220ST.01のレビュー
  • ロイヤルオーク 15400ST.OO.1220ST.01のクチコミ
  • ロイヤルオーク 15400ST.OO.1220ST.01の画像・動画
  • ロイヤルオーク 15400ST.OO.1220ST.01のピックアップリスト
  • ロイヤルオーク 15400ST.OO.1220ST.01のオークション

ロイヤルオーク 15400ST.OO.1220ST.01オーデマ・ピゲ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 7月31日

  • ロイヤルオーク 15400ST.OO.1220ST.01の価格比較
  • ロイヤルオーク 15400ST.OO.1220ST.01の中古価格比較
  • ロイヤルオーク 15400ST.OO.1220ST.01のスペック・仕様
  • ロイヤルオーク 15400ST.OO.1220ST.01のレビュー
  • ロイヤルオーク 15400ST.OO.1220ST.01のクチコミ
  • ロイヤルオーク 15400ST.OO.1220ST.01の画像・動画
  • ロイヤルオーク 15400ST.OO.1220ST.01のピックアップリスト
  • ロイヤルオーク 15400ST.OO.1220ST.01のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > オーデマ・ピゲ > ロイヤルオーク 15400ST.OO.1220ST.01

『精度って?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロイヤルオーク 15400ST.OO.1220ST.01」のクチコミ掲示板に
ロイヤルオーク 15400ST.OO.1220ST.01を新規書き込みロイヤルオーク 15400ST.OO.1220ST.01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

精度って?

2017/06/09 22:40(1年以上前)


腕時計 > オーデマ・ピゲ > ロイヤルオーク 15400ST.OO.1220ST.01

スレ主 Typet130さん
クチコミ投稿数:207件

白か、黒か、紺か…悩みは尽きませんが

15400stを検討してます。

精度ってどれくらいがメーカー規定値ですか?

その上で実質どんなもんでしょうか?

オーナー様お教えください。

書込番号:20954769

ナイスクチコミ!2


返信する
kro_nekoさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:21件

2017/06/10 12:28(1年以上前)

>Typet130さん

少しズレた回答かもしれませんが
振動数が21600で、精度は期待されない方がいいと思います。
知り合いが15300STブラック着けてますが
当たりなのか日差は普段使いでプラス5秒位と言ってました。
同じ3120キャリバーのはずなので大きな違いはないのではないでしょうか?

余談ですが、ルクルトのキャリバーを載せた15202エクストラシンは薄くてデリケートな印象。
15400stは実用面を重視して厚みが増している感じです。
あくまでも個人的な感想ですが、精度だけではなくケース、ブレス、裏スケから見えるムーブメント等
総合的に見てもかなりいい時計だと思います(^^)

書込番号:20955971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Typet130さん
クチコミ投稿数:207件

2017/06/11 06:29(1年以上前)

>kro_nekoさん
ご返信ありがとうございます。

見た目の美しさや作りなどは黒や白を手に取りよくよく分かりました。

ロービートのムーブが実際どうなのかな?と気になり書き込んだ次第です。

個体差などもありますし悩みます…

書込番号:20958026

ナイスクチコミ!1


kro_nekoさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:21件

2017/06/11 08:19(1年以上前)

>Typet130さん

自分も気になってあれから少し調べてみました。

http://watch-monster.com/articles/EZg7h 参考までに。

精度の方はロービートと言うこともあり個体差はありそうですが
ジャイロマックステンプが使われており、購入後の歩度の調整はそんなに難しくなさそうです。
自分ではできませんが・・・

テンプの受けもダブルブリッジで耐久性はよさそうです。

手に取って見られたのならば装着感も確認済みですしね。

最後にダイアルの色ですが、ブルーはブティック限定だったような気がします。

購入時の参考になれば幸いです。

書込番号:20958196

ナイスクチコミ!1


スレ主 Typet130さん
クチコミ投稿数:207件

2017/06/12 12:55(1年以上前)

>kro_nekoさん

オークは調べれば調べるほど良い意味でも悪い意味でも
いろいろ出てきますね。
他に持ってるVCの時は盲目的に買っていたのですが
今回は冷静に購入を検討しています。

最終的には
・ブティック青=定価
・白=並行価格
その開きが30万ほどです。

昨夜からブティック青に傾きつつあります。

書込番号:20961591

ナイスクチコミ!3


kro_nekoさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:21件

2017/06/14 07:17(1年以上前)

青ダイアルは初代の色で王道のイメージがします。

私も買うとすれば(買えないけど)まずは青を見てからになると思います。

もし購入されたらレビュー下さいね(^^)

書込番号:20966287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kro_nekoさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:21件

2017/06/14 21:52(1年以上前)

連投すいません。

グランドタペストリー ブルー
26320st.oo.1220st.03
ディスコンモデルを金持ちの幼なじみから借りて来ました。(金持ちなので本物だと思います)
ムーブメントはフレデリックピゲで透けてないので参考にはなりませんが
ダイアルは色んな表情と立体感があり一見の価値ありですね。
借りパクしたい・・

書込番号:20968027 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Typet130さん
クチコミ投稿数:207件

2017/06/15 11:47(1年以上前)

>kro_nekoさん
わざわざ画像までご用意いただきありがとうございます。

銀座ブティックへ行ってみたいと思います。

行けば今なら実物見れそうです。

結果報告はまたさせていただきます。

書込番号:20969126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/16 14:31(1年以上前)

先日銀座で見てきました。黒青白、エクストラシンいずれもサンプルがあり、試着できました。実物を見ると白が1番ラグジュアリー感が強く魅力的でしたが青の希少性を考えると青に魅かれます。エクストラシンと普通のモデルではムーブも違いますし青の雰囲気も違います。色々なサイトで写真見るより現物が1番確かです。
余談ですが銀座で色々散策して思うのはAP、パネライはブティックが暗く色味がわかりにくいです…

書込番号:20971893 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Typet130さん
クチコミ投稿数:207件

2017/06/18 20:56(1年以上前)

>sugimori182さん
レスありがとうございます

ブティックで見てきましたが
正直訴えるものがなく取りやめました。

おっしゃる通りラグジュアリー感が強いのはやはり白ですが
それは手に取らないと伝わらないのでしょうね。
無難は黒ですが
他メーカーで黒があるので黒はなし。

やはり手に取って初めて分かることがありますし
高額な品ですから、迷ったら辞める!
そう思っております。

書込番号:20978022

ナイスクチコミ!3


kro_nekoさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:21件

2017/06/20 08:36(1年以上前)

>Typet130さん

迷ったらやめる、名言ですね。

迷うことは後々の後悔につながる可能性大ですからね。

色々と賑わせてしまいました、反省。

良い一本に巡り合えることを願ってます。

書込番号:20981534

ナイスクチコミ!2


スレ主 Typet130さん
クチコミ投稿数:207件

2017/06/21 12:50(1年以上前)

>kro_nekoさん
いろいろありがとうございます。
昔のロレくらいの価格帯ならとりあえず買うもあったのですが
じっくり考えるのが楽しい時間です。

書込番号:20984341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kro_nekoさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:21件

2017/06/22 08:06(1年以上前)

>Typet130さん

レスありがとうございます。

私が時計に興味を持ち出した頃はデイトナが90万円台だった記憶があります。
それも日ロレに在庫があり、ダイヤルカラーも選べてました。

その頃オーデマは販売店も少なく一般の認知度も低かったので興味が無かったのですが
他の方のスレ(ブログ?)を見ると3針デイトのロイヤルオークは100万円以内だったそうです。

現在の正規価格は私のような庶民にしてみれば悲しい限りです。

中国爆買いが関税率引き上げで沈静化している今
為替の逆転まで起こってしまったらと、不安に思っておられる方もおられるかもしれませんね。

対費用効果ならばブレゲの並行がお得な感じがします(モデルによりますが)
個人的に15400stは中古相場が正規価格だったらいいなぁ〜なんて思ってます。

乱文、スレ汚しで失礼しました。

書込番号:20986264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オーデマ・ピゲ > ロイヤルオーク 15400ST.OO.1220ST.01」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入して3年 0 2020/09/15 20:14:10
最近消えてませんか? 2 2020/10/11 1:59:55
あのチャンピオンも 0 2019/11/05 11:14:31
ダサいと思う人が多いと思いますが 4 2019/09/22 14:38:27
15500st 41 2019/06/24 20:07:23
15500STは、これから高騰? 16 2019/05/25 7:59:13
リアルな単純投票15400黒15500黒 8 2019/05/27 14:32:09
買い時、売り時 16 2019/05/13 17:38:23
15500予定価格 10 2019/01/22 6:25:29
15400STか15500STか 20 2019/05/22 14:30:31

「オーデマ・ピゲ > ロイヤルオーク 15400ST.OO.1220ST.01」のクチコミを見る(全 230件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ロイヤルオーク 15400ST.OO.1220ST.01
オーデマ・ピゲ

ロイヤルオーク 15400ST.OO.1220ST.01

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 7月31日

ロイヤルオーク 15400ST.OO.1220ST.01をお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング