MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデル
- フルHDのIPSディスプレイを搭載した8型タブレット。
- 独自の画像最適化技術「ClariVu」を搭載し、自動色調整技術によって色の彩度を最大20%強化(従来比)するなど、より鮮やかな描写が可能となった。
- 「Eye Care」モードではブルーライトをカットでき、「Sun View」モードでは周囲の明るさに合わせ太陽光の下でも視認性を保つ。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MediaPad T2 8 Pro Wi-FiモデルHUAWEI
最安価格(税込):¥9,800
(前週比:±0
)
発売日:2016年12月 9日
タブレットPC > HUAWEI > MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデル
mcafeeと言うソフトを入れたのですが、スリープ復帰のたびに?アプリが終了してしまいます。
いろいろ調べてたところ、バッテリーマネージャーよりアプリを保護にすると、終了することはなくなりましたが、代わりにプッシュ通知で「バックグラウンドで実行する必要があります」と毎回出てきます。
根本的な解決方法あるいはアプリをバックグランドで起動する方法はあるのでしょうか?
書込番号:20956017
3点
>ondamarusanさん
>mcafeeと言うソフトを入れたのですが、スリープ復帰のたびに?アプリが終了してしまいます。
Mcafee Mobile Security でしょうか。
わたしの場合は、機種は違いますが、Avast Mobile Security が、スリープを挟んでも動き続けています。
>バッテリーマネージャーよりアプリを保護にする
と、バックグラウンドではなく、フォアグランドに出てしまうようですから、
取り敢えず、保護をはずしてください。
しかし、スリープ中に終了させられると困りますので、
Mcafee Mobile Security の通知設定がもし、OFF になっていましたら、ONにしてください。
設定 アプリ から、Mcafee Mobile Security を探して、通知設定を変更できます。
通知エリアに通知するアプリは、スリープ中に終了させられることはないと思うのですが。
書込番号:20956154
![]()
2点
MediaPad Tシリーズなら、「保護されたアプリ」がキーワードでしょう。
設定の中なり、マニュアルとかWEB検索して調べましょう。
例えば、下記サイト。
https://support.mineo.jp/setup/guide/mineo_switch_mpt2-8-pro.html
書込番号:20956191
![]()
1点
具体的には、
設定 → 詳細設定 → バッテリーマネージャー → 保護されたアプリ → mcafeeをオン
書込番号:20956977
4点
>papic0さん
ご教授ありがとうございます。
試しにやってみたのですが、当機種ではうまくゆきませんでした。
どうも、バッテリーマネージャーで保護にしておかないと、消費電力が高いアプリとして終了させるようです。
>キハ65さん
はい、その状態が今回の質問させていただいた状態です。
終了しなくなったのですが、バックグラウンド起動を求められてしまいます。
書込番号:20957603
1点
>mcafeeと言うソフトを入れたのですが
papic0さんも聞かれていますが
McAfee と名の付くソフトは多数ありますが、どれでしょうか?
Softbank版ですが以下のような記述があるようです。
スマートセキュリティ powered by McAfee® - Google Play の Android アプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mcafee.vsm_android_sbm&hl=ja
一部引用
>【MediaPad T2 Pro ご利用のお客さま】
>アプリ上や端末の通知に「アプリをバックグラウンドで実行する必要があります」と表示されますが、押下しても変更ができません。ご>迷惑おかけして申し訳ありませんが、端末の「設定」から「バッテリーの最適化」を行っていただくようお願いいたします。
>
><設定方法>
>設定 > アプリ >(画面下部 左側)詳細設定 > バッテリーの最適化を無視 >(画面右上)「v」を押下し「すべてのアプリ」> 「スマートセキュリティ」を選択 >「許可」にしてOKを押下
キハ65さん
>MediaPad Tシリーズなら、「保護されたアプリ」がキーワードでしょう。
キハさんはスレ主さんの
「バッテリーマネージャーよりアプリを保護にすると」って部分を読まれていないのでしょうか?
書込番号:20976133
![]()
0点
>>キハさんはスレ主さんの
>>「バッテリーマネージャーよりアプリを保護にすると」って部分を読まれていないのでしょうか?
確かに見ていませんでした。でも、今更、何故わざわざ書込みをするのでしょうか。
書込番号:20976477
0点
>yammoさん
McAfee LiveSafeと言うソフトで、PCで購入後にタブレットにも入れました。
引用されたURLを見ました。
同じMcafee製品なので、今のところ根本的な解決は無いのかもしれませんね;;
書込番号:20979020
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/05/01 11:48:00 | |
| 12 | 2019/09/27 13:19:43 | |
| 4 | 2019/08/04 18:08:08 | |
| 1 | 2019/04/30 14:29:25 | |
| 4 | 2018/07/09 17:32:10 | |
| 8 | 2018/04/27 23:05:48 | |
| 6 | 2018/03/12 14:24:31 | |
| 5 | 2018/03/21 22:10:48 | |
| 1 | 2018/02/27 13:35:07 | |
| 10 | 2018/02/25 22:02:52 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









