『リカバリーディスク作成のエラーについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i7 7500U(Kaby Lake)/2.7GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit(Anniversary Update 適用済) 重量:2.4kg dynabook T65 T65/CG PT65CGP-RJBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T65 T65/CG PT65CGP-RJBの価格比較
  • dynabook T65 T65/CG PT65CGP-RJBのスペック・仕様
  • dynabook T65 T65/CG PT65CGP-RJBのレビュー
  • dynabook T65 T65/CG PT65CGP-RJBのクチコミ
  • dynabook T65 T65/CG PT65CGP-RJBの画像・動画
  • dynabook T65 T65/CG PT65CGP-RJBのピックアップリスト
  • dynabook T65 T65/CG PT65CGP-RJBのオークション

dynabook T65 T65/CG PT65CGP-RJB東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 5月30日

  • dynabook T65 T65/CG PT65CGP-RJBの価格比較
  • dynabook T65 T65/CG PT65CGP-RJBのスペック・仕様
  • dynabook T65 T65/CG PT65CGP-RJBのレビュー
  • dynabook T65 T65/CG PT65CGP-RJBのクチコミ
  • dynabook T65 T65/CG PT65CGP-RJBの画像・動画
  • dynabook T65 T65/CG PT65CGP-RJBのピックアップリスト
  • dynabook T65 T65/CG PT65CGP-RJBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T65 T65/CG PT65CGP-RJB

『リカバリーディスク作成のエラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T65 T65/CG PT65CGP-RJB」のクチコミ掲示板に
dynabook T65 T65/CG PT65CGP-RJBを新規書き込みdynabook T65 T65/CG PT65CGP-RJBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 リカバリーディスク作成のエラーについて

2017/06/11 01:37(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook T65 T65/CG PT65CGP-RJB

スレ主 lalaltoさん
クチコミ投稿数:19件

もしわかれば教えていただきたいと思います。

こちらの製品を購入して、セットアップをして、
リカバリーディスクを作成することにしました。
しかし、DVDを入れて作成ツールで作成ボタンを
クリックしてもディスクが出されてしまいます。
ディスクを替えても同じです。

ディスクはDVD-R DLなのですが、仕様がダメなので
しょうか。それともmaxellなのですが、推奨メーカー
ではないからなのでしょうか。

違うDVDを購入しようと思いますが、どれを選んだら
良いのでしょうか。それともUSBにした方が良いで
しょうか。

アドバイスいただけたら幸いです。
よろしくお願い申し上げます。

書込番号:20957782

ナイスクチコミ!1


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2017/06/11 02:12(1年以上前)

>ディスクはDVD-R DLなのですが、仕様がダメなので
>しょうか。


http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/016000.htm
には、
「TOSHIBA Recovery Media Creator」では、次の記録メディアのいずれかを使用できます。何もデータが書き込まれていないものを用意してください。

USBフラッシュメモリ
※USBフラッシュメモリでリカバリーメディアを作成する場合は、[016001:USBフラッシュメモリでリカバリーメディアを作成する方法<dynabook T65/Nシリーズ>]を参照してください。
記録用のDVDメディア (DVD-R、DVD-R DL、DVD-RW、DVD+R、DVD+R DL、DVD+RW)
記録用のブルーレイディスクメディア (BD-R、BD-R DL、BD-RE、BD-RE DL)
※ブルーレイディスクドライブ搭載モデルのみ

とあります。

使用するDVD-R DLには、何かデータが書かれていませんか?
もし、新品のDVD-R DLを使用しておられるなら、いただいた情報からは、特段、問題点を発見できません。

「TOSHIBA Recovery Media Creator」が表示する容量以上のサイズのUSBメモリを購入して、再度、お試しください。

書込番号:20957815

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 lalaltoさん
クチコミ投稿数:19件

2017/06/11 08:06(1年以上前)

>papic0さん
丁寧にありがとうございます。

やはり、仕様に間違いはないのですね。
一度、USBにて試してみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:20958167

ナイスクチコミ!2


スレ主 lalaltoさん
クチコミ投稿数:19件

2017/06/11 09:51(1年以上前)

お騒がせいたしました。

もう一度試したところ、無事に作動いたしました。
私がDVD-R DLのディスクのサイズがわかっておらず、サイズを4.7gbで設定していたため、エラーとなってディスクが出されていたようです。
サイズを8.5gbに設定を変更しましたら、作成が出来ました。二枚で出来ました。

お店の人にDVDが4,5枚必要ですと言われたため、勝手に4.7gbと判断してしまいました。

初歩的なミスでした。お騒がせいたしました。
大変もうしわけありませんでした。

書込番号:20958409

ナイスクチコミ!3


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2017/06/11 09:58(1年以上前)

>lalaltoさん

>サイズを8.5gbに設定を変更しましたら、作成が出来ました。二枚で出来ました。

良かったですね。

他の方の参考になります。

書込番号:20958427

ナイスクチコミ!3


スレ主 lalaltoさん
クチコミ投稿数:19件

2017/06/11 10:07(1年以上前)

>papic0さん
丁寧にありがとうございます。

お恥ずかしい限りですが、お役に立つのなら幸いです。

ありがとうございました。

書込番号:20958448

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook T65 T65/CG PT65CGP-RJB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook T65 T65/CG PT65CGP-RJB
東芝

dynabook T65 T65/CG PT65CGP-RJB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 5月30日

dynabook T65 T65/CG PT65CGP-RJBをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング