『アルミホイールの使用年数』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車用ホイール

『アルミホイールの使用年数』 のクチコミ掲示板

RSS


「車用ホイール」のクチコミ掲示板に
車用ホイールを新規書き込み車用ホイールをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

アルミホイールの使用年数

2017/06/11 16:56(1年以上前)


車用ホイール

クチコミ投稿数:32件

オデッセイの乗り換えで、前車の純正アルミホイールを新車のスタットレスタイヤ用に使えないか迷っています。(サイズは問題ありません。)17年7万キロくらい使用しました。表面には小さな擦り傷がありますが、亀裂のような大きな傷はありません。裏側は錆でざらざらしています。今は古いタイヤがついていますが、空気の漏れとかはありません。アルミホイールは何年、何キロくらいまで使えるものなのでしょうか。アドバイスをお願いします。

書込番号:20959369

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2017/06/11 17:21(1年以上前)

http://car-me.jp/articles/4680

結構長く使えるみたいです

でも17年使ったホイールですよね?
後何年使うつもりなのか判りませんが、突然寿命を迎えた時にそれが原因で事故っても馬鹿らしいです
私ならこの機会に交換します。

書込番号:20959430

ナイスクチコミ!1


Rokuzoさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:20件

2017/06/11 17:30(1年以上前)

>わにえびさん

純正のアルミならエアー漏れや歪みが無い限り17年でも問題無く使えると思います

http://car-me.jp/articles/4680

私が今予備で持ってるホイール(社外品)は車3台目で12年25万キロ使用しましたが

全く問題なく使用出来てました。

書込番号:20959453

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2017/06/11 18:58(1年以上前)

>北に住んでいますさん
>Rokuzoさん

早速のアドバイス、ありがとうございます。

お恥ずかしい話ですが、車の購入で資金を使い果たしてしまったため、今シーズンはスタットレスタイヤのみの購入にしたいと思っています。次のタイヤの交換時にはホイールも買えるかな、と思っています。

いろいろなサイトを見ていると、まだまだ使えそうな気はしているのですが、北に住んでいますさんの言う通り、大きなトラブルがあってからでは遅い、という不安はあります。長く使っている人もそれなりにいると思うのですが、ホイールが破損して事故ったという話は聞いたことがないので、まだ大丈夫かな、という楽観的な気持ちもあります。


書込番号:20959675

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2017/06/11 22:20(1年以上前)

外装はあまり悪くなることは無いと思います。
ただ、古いタイヤを外したときにリムの内側が腐食していると密閉性が保てなくなるばあいがあります。
また、車両に取り付けてあると見えない部分(ナットの当たり面やホイールの取付面など)が腐食しているかどうかを確認された方が良いですね。

使えるかどうかは見えない部分を確認してからです。

書込番号:20960337

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2017/06/11 22:44(1年以上前)

>なかでんさん
アドバイス、ありがとうございます。
確かに、今は古いタイヤがついた状態なので、外した時にどうなるかですね。スタットレスに替えるときに、見てみます。
車両からは外してあるのですが、素人が見た感じでは問題ないような気がしています。
販売店の方(良心的であることを祈りますが)と相談しながら決めたいと思います。

書込番号:20960423

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)