


初めまして、こんばんはです。
縁がありまして、2011年式のジャイアント トラディスト LTDのMサイズを入手したんですが、楽しくて楽しくてほぼ毎日河川敷を周りに気を使いながら、爆走しています。
そこで質問なんですが、この自転車の位置付けとグレードアップの指針なんかを教えて頂きたいと思いまして、投稿しました。
お願いします。
書込番号:20962780 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんにちは。
>>そこで質問なんですが、この自転車の位置付け
簡単にお書きしますと、ロードバイクで昔からあるホリゾンタル型フレームを、ドロップハンドルはでなく、フラットハンドルで乗りたい方、向けに企画されたクロスバイクかなと思います。今のクロスバイクは、万人向けにスローピング型フレームを採用されていることが多いです。走行性能的にはクロスバイクで、見た目がダイヤモンド型フレームという感じでしょうか。
>>グレードアップの指針なんかを教えて頂きたいと思いまして
小グレードアップでは、キャリパーブレーキは、コストの関係でテクトロ社製を採用されていますが、これをシマノ製にされると、効きは良くなります。それと、タイヤを軽くて転がり抵抗の少ないロード用に変えられると、走行性が良くなります。
大幅なグレードアップですと、ホイールをロード用の軽くて剛性のあるものに買えられると、可成り走行性が変わります。その時にタイヤも性能の良いものに変えられたらと思います。
シマノ製ホイールですと、RSー21から上のグレードがいいと思います。
書込番号:20963325
0点

やはりバーエンドバーでしょう。
http://life-b.jp/?p=9896
効かないブレーキと効かないタイヤ、フニャフニャホイール、非常にバランスが良いのでひとつ弄ると全部交換しなければならなくなります。
書込番号:20963752 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私もクロスバイクに乗っていますが、タイヤ交換で劇的に変化しました。
MAXXIS DETONATOR 700x28C 350g を
Rubino pro 3 700x23C 225g(チューブも変更)
に変更しただけでも走りは変わると思います。
書込番号:20963775
0点

こんばんはです。
皆さま、アドバイスありがとうございます。
たしかにブレーキ、タイヤ、ホイールはセット交換が肝ですね!
バーエンドバーは、気軽に交換出来て上半身をうまく使えそうですね。
とりあえず、まだ脚力と心肺力の強化に努めたいと思います。
書込番号:20965525 スマートフォンサイトからの書き込み
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