『スペーシアの市販品のワイパーブレードの対応』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『スペーシアの市販品のワイパーブレードの対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「ワイパー」のクチコミ掲示板に
ワイパーを新規書き込みワイパーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイパー

クチコミ投稿数:11747件 私のモノサシ 

乗り始めてもうすぐ1年経つフレアワゴンカスタムスタイル(スペーシア)の
交換用ワイパーゴムを準備しておこうかと調べているのですが、
思いつくところ、PIAA、NWB、ソフト99、カーメイト辺りを探したのですが、
適合無しや、拭き取りにムラが出る可能性がありというものしかなく
デュアルカメラブレーキサポートの動作に支障が出たら嫌なので購入を躊躇しています。
正直、適合表に出てこない理由がかなり気になっています。

心配しすぎでしょうか?それとも純正じゃないと?

デュアルカメラ装備車で実際交換して問題なかったよとか、ここのはちょっとダメだったよとか、
また純正品の型番等の情報がありましたらお願いします。

みんカラ辺りも見たのですがデュアルカメラブレーキサポート装備車っぽいのが見つかりませんでした。

書込番号:20965421

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:42件

2017/06/13 22:09(1年以上前)

スペーシアのワイパーの製造元は日本ワイパブレーキドです。NWBの市販品1択です。

書込番号:20965632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11747件 私のモノサシ 

2017/06/13 22:28(1年以上前)

たつや78さん、回答ありがとうございます。
NWBも検索してみたのですが、
以下のリンク先の適合表では、
注1:拭き残しが発生するため適合不可と出てしまっているので引っかかっております。(運転席)

http://www.nwb.co.jp/sch/search_res.php
http://www.nwb.co.jp/sch/search_res.php

書込番号:20965694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11747件 私のモノサシ 

2017/06/13 22:30(1年以上前)

検索結果に直には飛べないようです。

http://www.nwb.co.jp/sch/search.php

こちらからの検索で出ます。

書込番号:20965699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/14 08:56(1年以上前)


PIAAでしたら、適合のブレードがあるようですが?
PIAAのページから調べましたか?

書込番号:20966448

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11747件 私のモノサシ 

2017/06/14 10:12(1年以上前)

>ほわっと!?さん
回答ありがとうございます。
PIAAは見たのですが、
スペーシアカスタムで選択すると、
雨用ワイパーとゴムが選択できませんでした。

ので対応品が無いと判断しました。
手元にPCが無いので後で再確認してみます。

書込番号:20966560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11747件 私のモノサシ 

2017/06/14 12:33(1年以上前)

>ほわっと!?さん
無印スペーシアやフレアワゴンカスタムスタイルで、
対応品出てきました。
スペーシアカスタムのみリンクミスみたいですね。
PIAA製品を安心して購入出来ます。
ありがとうございます。

書込番号:20966846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/14 14:11(1年以上前)

お勧めはブレードです。

ゴムだけを交換しても、ブレードにガタなどの不具合がある場合は、拭きむらが出てしまいます。

ブレードも劣化しますので、ブレードの交換をどうぞ。

書込番号:20967048

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11747件 私のモノサシ 

2017/06/14 19:15(1年以上前)

>ほわっと!?さん
ご親切に、ありがとうございます。

自分の場合、基本ブレードごと交換してしまっています。
ゴムだけの交換は、交換直後に早々(3か月とかで)筋が出た時に数回だけです。

なので今回もブレードを購入する予定です。
(質問文では無意識にゴムと書いてしまっていました。(^^;


書込番号:20967580

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ワイパー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)