MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i5(2GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル
- 2.0GHzデュアルコアCPU「Core i5」、GPU「Intel Iris Graphics 540」、256GBのSSD、13.3型Retinaディスプレイを搭載した「MacBook Pro」。2016年モデル。
- 12種類のファンクションキー、4つの矢印キーを装備したフルサイズキーボードや感圧タッチトラックパッドを搭載。
- 転送速度最大40Gb/s「Thunderbolt 3(USB-C)ポート」を2基搭載。前世代モデルと比べて17%薄く、体積も23%小さくなっている。
| ¥- | |||
| ¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i5(2GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 登録日:2016年10月28日
『充電について』 のクチコミ掲示板
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i5(2GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル
充電する際は純正の電源とケーブルを使用しています。ケーブルが長くて持ち運びに少し不便な為、短めのケーブルを購入予定です。
Anker製品のものを買おうかと思いますが、他社のケーブルや電源を使用することは問題はないでしょうか?バッテリーや本体に何かしらの悪影響がでることはないでしょうか?
書込番号:20966000
0点
Amazonカスタマーレビューを見ると、
>MacBookPro(Late2016)に標準添付のケーブルが長すぎて邪魔だったので購入。
>長さ、強度、値段とも丁度よくてとても気に入ってます。
>今の所トラブルもありません。
http://amzn.asia/a0wMkTq
書込番号:20966046
![]()
1点
他社製品のiPhone用アクセサリを買うときは、MFi認証マークがついているものを購入するのが原則です。
https://matome.naver.jp/odai/2145568024582432001
Anker製品なら多分認証を受けているはずです。
書込番号:20966509
1点
>コント文科系男子さん
こんにちは。
携帯会社の純正品等でしたら社外品でも問題無いかと思いますが、
心配しながら使うのも精神衛生上良くありませんので、私でしたら
純正品のコードが長いのを我慢して使います。
少なくともApplecareの補償が切れるまではそうするかと思います。
書込番号:20966546
![]()
0点
USB PDの5A出力に対応するUSB Type-C to Type-Cケーブルを用いることで、Apple純正のUSC-C充電ケーブルを完全に代替してMacBook Proへの給電を行えます。
サードパーティ製で5A出力に対応するUSB Type-Cケーブルは意外と少なく、例えば、エレコムのUSB3-CC5P05NBK (0.5m) / USB3-CC5P10NBK (1m)があります。USB3-CC5P10NBKは以下のブログで使用実績が報告されています。
http://mono-logue.air-nifty.com/monolog/2016/12/macbook-prousb-.html
(15インチのMacBook Proに付属する)87W USB-C電源アダプタとペアで使用しないのでしたら、3A出力に対応するUSB Type-C to Type-CケーブルでもMacBook / MacBook Proへ純正ケーブルとほぼ同等に給電できます。3A出力に対応するUSB Type-Cケーブルでしたら、選択肢は広がるでしょう。
ご質問で挙げていらしたAnkerのケーブルについては、私個人で積極的には推奨しません。メーカーサイトを確認する限り、USB PDの対応状況や許容電圧・電流が公式情報として明記されていないからです。
USB PDの概要が解説されたWebページをあわせて参考情報としてお示しします。
http://hanpenblog.com/3343/
MacBook / MacBook Proの給電に用いられるUSB PDでは、従来のUSB規格を大きく上回る電力が扱われます。したがって、何よりも安全確保の観点から、漠然とではなく明確な技術的根拠をもって使用するケーブルを選択すべきです。ご自身で技術的根拠を判断できないのでしたら、純正ケーブルを使用することをおすすめします。
書込番号:20968536
![]()
1点
>キハ65さん
>hitcさん
>hiro写真倶楽部さん
>bunzo78さん
皆様、貴重な返答をありがとうございます。
純正のケーブルはもちろん安心できますが、持ち運びに少し邪魔になってしまいますので、Anker製品を購入しようと思います。
書込番号:20975025
1点
Ankerからも、USB 3.1(Gen2) とUSB PDの5A出力(最大100W給電)に対応するUSB Type-Cケーブルが発売されたようです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B072JYDQ7N/
書込番号:21096110 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i5(2GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/05/04 23:27:08 | |
| 8 | 2018/03/13 23:33:42 | |
| 2 | 2017/12/19 20:15:08 | |
| 6 | 2017/12/14 23:00:22 | |
| 6 | 2017/08/06 1:11:39 | |
| 9 | 2017/06/11 19:55:37 | |
| 3 | 2017/06/11 19:57:00 | |
| 21 | 2017/06/13 16:29:48 | |
| 0 | 2017/06/06 14:58:29 | |
| 7 | 2017/06/07 20:19:15 |
「Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i5(2GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル」のクチコミを見る(全 744件)
この製品の最安価格を見る
MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i5(2GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年10月28日
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)










