『RRSの個人輸入orヨドバシ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『RRSの個人輸入orヨドバシ』 のクチコミ掲示板

RSS


「三脚・一脚」のクチコミ掲示板に
三脚・一脚を新規書き込み三脚・一脚をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

RRSの個人輸入orヨドバシ

2017/06/14 03:01(1年以上前)


三脚・一脚

クチコミ投稿数:13件

TVC-33の購入検討しております。

ヨドバシ価格だと \177,120
B&Hだと $ 975.00 (11万くらい?)

金額は ◯◯を円にでググって計算してもらいました。

L字プレートも序でに購入しようかと思いましたが該当機種の在庫はヨドバシでは取扱がないようです。(そもそもヨドバシは銀一を通してるらしいので言えば注文は出来るのだろうか?)

結構な金額の差がある?ので個人輸入にチャレンジしようと思うのですが、海外からの個人輸入が初めてとなります。実際は思ってるより難易度は高くないのでしょうか。

実際に上記の三脚使ってる方いましたら使用感と個人輸入をする際に気を付けたほうがいい点ありましたらご教授お願いします。

書込番号:20966121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2017/06/14 07:32(1年以上前)

おはようございます、東大卒ニートさん

RRSの個人輸入は簡単ですよ。
以前にお教えした時の書き込み紹介します。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10706110447/SortID=19766178/#19777706

これから仕事なので、続きは後で。

書込番号:20966309

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45200件Goodアンサー獲得:7617件

2017/06/14 07:59(1年以上前)

東大卒ニートさん こんにちは

参考になるかわかりませんが TVC-33 前にも書き込み有りましたので貼っておきます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12014730/

書込番号:20966350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2017/06/14 22:00(1年以上前)

お待たせしました、東大卒ニートさん。

ごめんなさい、朝よく見ないで書いてしまいました。
RRSの三脚は使っていません。
RRSはプレートとクランプのみ購入しています。
なので使用感はわかりません。

>個人輸入をする際に気を付けたほうがいい点ありましたらご教授お願いします。

送料が高いです。
小物でも$40くらい取られたりしますし、今回の三脚は$70ほどかかるようです。
買い忘れのないようにして、欲しいものはまとめて一気に買いましょう。

到着まで1週間くらいかかります。
日本着が週末だと月曜まで通関してもらえず、空港で足止めを食います。
週の頭の方に注文するとスムーズで、たいてい週末に受け取れます。
発送メールは来ますし、荷物の追跡も出来ますが、注文時に日時指定はできません。
受け取り時は消費税を現金で支払います。
日本での配達は郵便局です。

多少の英語力は必要です。
とはいえ私も中学レベルしか出来ないのですが、この程度でも話は通じています。
その時の状況を過去にレポートしています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15384171/#tab

一度だけ通じなかったことがありました。
ディスコンの商品を注文してしまい、当然メールでお知らせが来たのですが、やり取りしていたら汎用プレートを送ったと回答が来ました。
サービスでくれるのかと思ったら、しっかり請求されていました。
まあ別のカメラで使えたのでいいけど。

どれを選べばいいか教えてほしいとか、不具合があるといった場合に問い合わせが必要になりますので、英語が全く出来ないと困ったことになります。
買うだけなら出来なくてもいいですけど。

問い合わせたときの対応はとても親切です。
翌日には返事が来て、丁寧に教えてもらえます。

それからRRS製品はB&Hでも扱っていまして、こちらの方が送料が安いんです。
しかも到着が1〜2日早い。
日本での配達はヤマトです。
価格はほとんどのものがRRSのサイトと同じですが、一部高いものもあります。
一番のメリットは、RRS製品以外も一緒に買えることでしょう。
https://www.bhphotovideo.com/

B&Hの買い方は「カメラ・レンズの海外通販情報局」で解説されています。
http://camera.kaigai-tuhan.com/

私も知らなかったのですが、ヨドバシでもRRSを扱うようになったんですね。
情報ありがとうございます。

書込番号:20968054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2017/06/15 17:50(1年以上前)

もとラボマン2さん

ありがとうございます。参考になりました。

書込番号:20969767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2017/06/15 17:55(1年以上前)

たいくつな午後さん

ありがとうございます。
B&Hでしか購入できないものだと思っていましたが公式からも直接購入することはできるんですね。

三脚の他に雲台、L字プレート、なども購入を考えておりました。どちらのサイトで購入するにしても日本国内で買うよりはるかに安く購入できそうです。

書込番号:20969780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング