『太陽光の見積りについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 三菱電機

『太陽光の見積りについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 三菱電機」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 三菱電機を新規書き込み太陽光発電 三菱電機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

太陽光の見積りについて

2017/06/16 08:08(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 三菱電機

クチコミ投稿数:1件

本日、施工会社と契約するかの打合せです。
3.37kw 103万円
エコキュート 370l 36万円
です。
定価からかなり値引きしていただきました。
如何でしょうか?ご教示頂ければ幸いです。

書込番号:20971199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:68件

2017/06/16 09:57(1年以上前)

この明細は税別??
税込みで考えて・・・

30万円/kWと少し高めではありますが、3kW程度の場合は仕方ない面もあります。

エコキュートは高い印象はありませんので、同時契約で太陽光を少し値引してもらえると良いかと思います。
目標80万円台です。

書込番号:20971393

ナイスクチコミ!2


gyongさん
クチコミ投稿数:6765件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2017/06/16 10:00(1年以上前)

>ひいひいひろさん

価格コムの掲示板に投稿されたからには一口コメントします。
もう少し安くなりませんかねぇ。
太陽光発電は税込90万円が狙える気がします。外資系ならそこまで落とせます。
むしろそうならないと日本メーカーの太陽光発電は今後ダメでしょう。すでにガラパゴスビジネスですので。

書込番号:20971398

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2017/07/09 01:11(1年以上前)

税別か聞いてる方もいらっしゃいますが、ネットでのキロ単価の表記は税別が多いので、キロ単価30万ですね。
いいですね、羨ましい。
これで高いとかって言ってると、下請けにしわ寄せがいき、後から後悔するようになるかもなのでこれで決めてもいいと思いますよ。
三菱とはいえ、3キロだとキロ単価35万〜38万が安心できる業者の価格です。

書込番号:21028912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)