


ご覧いただきありがとうございます。
先日、某社からUQモバイルにMNPをした者です。(厳密にはまだです)
そこでちょっとしたトラブル・・・というか問題があったので今後UQモバイルでSIMと端末を同時に契約される方への参考(場合によっては注意喚起?)となればと思い、下記「iPhone SE 32GB SIMフリー」のクチコミに書き込みをしました。
(こちらで最初に書き込みすれば良かったのですが、総合の掲示板があるとは知らず・・・)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024309/SortID=20971574/#tab
よければご覧下さい。
書込番号:20971587
1点

>JUNE16FRIさん
ひと通り見てみましたが…
店舗契約なら何の問題もなかった。と思うのは私だけでしょうか。
安易なネット申込みがトラブルの元なのはどのmvnoも同じですね。
書込番号:20971960 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>リズム&フルーツさん
ご返信有難うございます。
確かに店頭での契約でならこういったトラブルは防げたかもしれません。
ですが、ネット申し込みがトラブルの元でユーザー側の選択に非があるというのは少し違うようにも思います。
勿論、こういったことが起こるのでユーザー側でリスクを回避する必要性はあるかもしれませんが、今現在各社MVNOはネットでの契約・販売を積極的に事業として行っています。
それを利用することが一概に安易なこととは思えませんし、サービスとして提供している以上、もう少ししっかりとした管理体制を行って欲しいと思います。
少なくとも大元のサービス提供会社が代理店の仕入先と発送方法を把握していないというのは・・・
個人的には事業を行う上で最低限のことかと思うのですが。
書込番号:20972069
1点

「iPhone SE 32GB SIMフリー」にも同様の書き込みをしておりますが、先程、UQモバイルから電話がありましたので、こちらにも記載しておきます。
前回とは別の担当者の方でした。
内容を要約しますと、
・端末(iPhone SE以外は不明)は全てUQモバイルからの発送であり、代理店は注文を請け負っただけ
・発送される端末(iPhone SE以外は不明)は全て初期設定(プロファイルのインストール?)を行ってから発送しており、開封済みの新品とのこと
・詳しい発送方法についてはこちらでは分からない
※先に記載した端末の化粧箱に入っていた用紙について、前回の担当者の時はその存在を知らなかった様で、どういった内容のことが書かれているのか聞かれたため、お伝えしました。
今回の電話でもその点について聞いてみましたが、分からないとのことです。
・前回の電話では修理サポートセンター?にて新品未開封の物と交換しますと案内されたが、これは受け付けられない
・前回の担当者の案内は基本的に誤り
以上になります。
個人的には前回の担当者の方が非常に丁寧に対応して下さり、上司の方にもその都度確認を取ってくれました。
その点を踏まえると、その案内がここまで変わるというのは正直信じられません。
そもそもこの内容が事実とすればその場ですぐ分かりそうなはずですし、少なくとも次の日には電話をかけてもらえると嬉しかったです・・・
ですが、私どものほうではこれ以上確認のしようがないので、報告は以上になります。
正直、私の方が細かい・私の方に非があると思われる方も多いかと思います。
もしご気分を害された方がいらっしゃいましたらこの場を借りてお詫び申し上げます。
ただ、今現在UQモバイルを検討されている方や今後検討される方への参考になればと思い書き込みをしました。
問題がある場合は削除致します。
私自身は一連の話の流れや対応で正直不信感が拭えないですし、まだ回線切替もしていないので、送られてきた物を返品し、他社に移る予定です。
※送られてきた端末には殆ど手を触れていませんし、勿論通電も行っておりません。
ご返信いただいた皆様方、ありがとうございました。
書込番号:20972333
0点

マルチポストですし、「あっちに書いたからあっちを見てくれ」ってのは虫が良すぎます。
価格.com - 価格.com ご利用ガイド 「マルチポスト」に関するFAQ
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%83%88
そもそも購入先や経緯、届いたものの状態(写真)が無いので、
文字だけを第三者が見てもよく判りません。
ちなみに…
価格.com - 新品 開封 (スマートフォン) のクチコミ掲示板検索結果
http://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchword=%90V%95i+%8AJ%95%95&bbstabno=12&topcategorycd=30&categorycd=3147&act=input
楽天モバイルやイオンモバイルほか、MVNOから、
SIMとセットで端末を購入するとそういうパターン(新品でも開封済み)というのは、
おそらく一般的のようです。
書込番号:20990963
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「格安SIMカード」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/05/05 12:05:26 |
![]() ![]() |
0 | 2025/03/21 17:31:33 |
![]() ![]() |
0 | 2024/08/15 16:40:07 |
![]() ![]() |
4 | 2024/08/11 10:12:10 |
![]() ![]() |
1 | 2024/07/02 18:09:56 |
![]() ![]() |
10 | 2025/07/06 0:27:55 |
![]() ![]() |
0 | 2024/06/01 11:41:35 |
![]() ![]() |
1 | 2024/04/04 11:55:15 |
![]() ![]() |
1 | 2024/03/04 20:31:12 |
![]() ![]() |
1 | 2024/01/06 14:33:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(モバイルデータ通信)