


私は一度マイブームになると、結構毎日続けるクセがあります(笑)
昨年は病院で食べ慣れてきた「おかゆ」を退院後も8か月続ててたりしてました。
最近は普通食に戻ってますが、その中でも朝の納豆を食べ比べながら「わさび納豆」には特に傾いております。
納豆のタレやだしに加えて、わさび・からし・めんたい・こんぶ 等々色んなバリエーション豊かになってきました。
けど本来の大豆の豆のうま味を分からなくしてしまったら、自分的には本末転倒です。
朝は炊き立てのご飯と味噌汁、そしてお気に入りの納豆があれば「ご飯派」の自分には十分です。
これからも美味しい納豆と共に一日のはじまりが迎えられれば有り難いことですね^^
ちなみにこの「わさび納豆」は、よく混ぜても風味が弱まるどころかずっとツンツンとワサビ辛さを感じます。
それでいて豆の美味しさもちゃんと感じれる優れものでした。
書込番号:20973755
4点

それだけは勘弁して下さいませ。あなた
関西人にはちょっと苦手ね。
>美味しい納豆と共に一日のはじまりが迎えられれば有り難いことですね^^
はい 宜しゅうございます(*゚v゚*)
うちの家内も時たまお世話になっとりますよ。
体には良いらしい。
あなた80kg切りの原動力になれば幸いであります∠(^_^)
書込番号:20974000
2点

こんちはー。
そうですか納豆苦手なお方でしたか^^;
私も何度も台湾へ行ったり、長く滞在もしてましたけどパクチー(香菜)は取り除いてました。
もうこの歳からでは好き嫌いの克服は無理ですね。 というか敢えてやりたくないし(笑)
ラグビー観てるけど、何とか1トライ返して欲しい。。
書込番号:20974437
2点


>あずたろうさん
おろしだれ納豆もおススメです。
http://www.adumas.co.jp/oroshi/
わさび納豆、美味しそうですね、って納豆に練りワサビ入れて食べてますけど、違うのかな?
今度買ってみよう。
八角はめちゃくちゃ好きです。台湾も大好きですけど、
パクチー、私も苦手です。こりゃなんだー・・・コリアンダー・・・って感じです。
書込番号:20974911
2点

まきたろうさん、こんばんは。
おろしだれのも食べてますよ^^ 地元の納豆会社製ですけどね。
この会社の社長、趣味で拳銃集めまくって警察に取り調べられた経緯持ち(笑) モデルガン百丁らしいけど。
サバイバルのオリさん家も念のため捜索されたほうが宜しくて?(笑)
えとね、わさびは少し溶かしてるようで、トロトロになっています。 なので混ざりやすいです。
オリさん、TVだけなら同じく温度低いですよん。 CPUもアイドル状態ですしね。
ブラウザゲームも割とパワー食う感じです。 席を外すときはタブ切り替えてれば電気も食いません^^
書込番号:20974945
2点

あずたろうさん、こんにちは
自分はちょっと前にTVのバラエティー番組で見てから混ぜるのはたれを入れる前になりました。
ワサビは今度試してみようかな。
最近自分のお気に入りの納豆は
http://www.mizkan.co.jp/kume/products/hiden_special/ninkino_akashi.html
久米納豆ですね。
あと最近ひきわりって減ってしまいましたね。
子どもにあげようとしてお店で見たらあまり売ってないです。
書込番号:20975045
2点

アテゴン乗りさん、こんばんは。
ほんとひきわり納豆は減りましたよね。 店先でも探すのに大変なくらいです。
食べやすさから人気になったのでしょうけど飽きられたのかな。
納豆って子供のころは家族で食べるので、たまごで溶いて大きな鉢に入れてたのを思い出します。
藁に包まれたやつでしたね^^
http://www.marukinfoods.co.jp/nato.html
熊本はここのがほぼ主流です。こんどは国産大豆のやつを探してもらおう。
ひきわりも残ってましたよ^^
書込番号:20975167
3点

>サバイバルのオリさん家も念のため捜索されたほうが宜しくて?(笑)
何を言ってるのかしら
表彰2回 誰でも知ってる正義の味方(3匹のおっさんではない)
しかし 納豆だけは勘弁ね(笑)
書込番号:20975364
2点

国産大豆使用の ちょっとアップグレード版。
少し遠めのスーパーで買ってきてくれてました。
こちらは2パックで90円だとか。
前のは3パックで115円ほどだというので、パッケージ代を考えれば差はない感じ。
お味のほうは、先入観ばっちりなので豆がうま味を感じて良いとしか言えない。(ええ、味オンチです)
あしたはこの2種類を開けて混ぜるとこまで終わらせて、 テーブルに出してもらおう(笑)
あしたこそ食べ比べです、ごはん2杯頑張るぞ〜^^
書込番号:20981310
2点

結局都合で食べ比べは今日になっちゃいました。
開けて用意してくれたのは妻です。 どっちが国産かはまだ私は知りません。
妻が言うに少し大きさがア違うような。。
私には気づきませんでした。
ごはんもいつもの1.5倍です。 納豆をそれぞれ半分ずつ取り分けて順に試してみました。
うん、そういや少し大きさが違うような・・
でも大きい方が豆の味、風味が少ない ていうか、よくわからん(豆の味が)
私には粒の小さな方が美味しく思えましたよ。
「大きい方が国産だよ!」
え?
まぁ美味しければどちらでもよいけど。
書込番号:20991060
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「豆腐・豆製品」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2022/03/28 20:28:17 |
![]() ![]() |
42 | 2019/11/09 5:06:15 |
![]() ![]() |
11 | 2017/06/27 22:23:06 |
![]() ![]() |
2 | 2015/06/25 22:49:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(食品)