『家の外壁洗浄に必要なケルヒャーのオプションについて』 の クチコミ掲示板

>  >  >  > クチコミ掲示板

『家の外壁洗浄に必要なケルヒャーのオプションについて』 のクチコミ掲示板

RSS

「高圧洗浄機」のクチコミ掲示板に
高圧洗浄機を新規書き込み高圧洗浄機をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ3

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

高圧洗浄機

築10年の中古住宅を契約することができました。
そこで、玄関先の床(コンクリート+タイル)や、ベランダの床(コンクリート)を洗浄するために、ケルヒャーを購入したいと思っています。
(=購入することは決定)

一方、外壁もコケやヨゴレも目立つ箇所もあるため、ケルヒャーでいっしょに洗おうと思いましたが、普通のノズルからの水圧では、なんとなく、水圧が強そうで、外壁の塗料等がはがれそうで恐ろしいです。

そこで質問なのですが、ケルヒャーで外壁を洗う場合、どんなオプションを付けて洗えば安心なのでしょうか?
いろいろ見ましたが、デッキクリーナーで外壁を洗うのがよいのでしょうか?
ケルヒャーで外壁を洗ったことがある方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:20975838

ナイスクチコミ!1

返信する
クチコミ投稿数:3938件Goodアンサー獲得:541件 縁側-食品全般の掲示板

2017/06/18 10:01(1年以上前)

>電化製品に弱いひとさん
初めてなら得なセットモデルというのを購入して、一通り試してみると良いです。

まず、私は、アイリスオーヤマのを使用していますのでケルヒャーには詳しくないですけど、
http://xn--2ds206bw3bfft75t.com/entry139.html (この機種は水量が少ないのでお勧めしません)
を見ながらのコメントになります。

どんな外壁なのでしょうか?一般的に、高圧洗浄機で外壁の塗料がはがれることはないですけど・・・
心配なら、バリオスプレーランスという、水圧が調整できるのがあるので、それを使えばいいと思います。
アイリスにも同様のがあるけど、水圧弱くて使用していないです。
サイクロンジェットノズルは、おそらく、ヤバいぐらい強力です。
アイリスのも強力で、コンクリートに浸みたカビとかコケとか吹き飛ばしてくれます。
強すぎて、タイルのひび割れた目地とかを吹き飛ばしちゃうことも・・・

私は、アイリスのアンダーボディースプレーランスを使用することが多いです。
水圧も強く、横に広がるので、使い勝手が良いです。
壁に対する水圧は距離で調節すればいいだけで、離せば弱くなるし、近づければ弱くなるので。
ケルヒャーのはどうかわかりませんけど。

回転ブラシ・・・全く使いません。おもちゃレベルです。
デッキクリーナー・・・全くつかいません。普通に水流してこすった方が効率良いです。

書込番号:20976484

Goodアンサーナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:21件

2017/06/18 14:39(1年以上前)

>まきたろうさん

アドバイスありがとうございます。
外壁は、「軽量モルタル ア16 AEP吹き付け」って記載されています。
手で触ると、粉が付くまではいかないのですが、なんとなく、強度があまりなさそうで。

バリオスプレーランスがよさそうですね。
今のところ、「K3サイレント」+「(必要であれば)アンダーボディスプレーランスを追加」で検討します。

ありがとうございます。

書込番号:20977070

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[高圧洗浄機]

高圧洗浄機の選び方ガイド