『Android7.0で使う場合』 の クチコミ掲示板

『Android7.0で使う場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Androidアプリ」のクチコミ掲示板に
Androidアプリを新規書き込みAndroidアプリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

Android7.0で使う場合

2017/06/18 19:46(1年以上前)


Androidアプリ

クチコミ投稿数:6738件 楽天ブログ 

権限がされてない状態ではストレージが選べない

権限を入れれば再びインポート、エクスポートが可能に

Galaxy S7 edgeをAndroid7.0にしたところ、Habit Browserでバックアップやブックマークのインポートやエクスポートが出来なくなってしまいました。

これでは死活問題なので原因は何なのか探っていたら、Google PlayのレビューにGalaxy S8でも同様の症状が出たとの記述がある一方、Xperiaでは起きていないような記述もあったため当初はGalaxyの問題かと思いました。

しかし、よく見ると、「Android7.0ではアクセス許可がされていない」とありました。何の事かと思いましたが、Habit Browserのアプリ設定を見ると、ストレージの権限がされていませんでした。なので権限を入れたところ無事にバックアップやブックマークをインポートする事が出来ました(エクスポートも可能なはず)。

アップデートしたためにリセットされたのでしょうか?とはいえアップデート前同様に使えるので一安心ですが、Google Playだけではわかりにくいため書いておきます。

書込番号:20977824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5230件Goodアンサー獲得:106件 Tio Plato 

2017/11/12 13:09(1年以上前)

「許可」に権限が与えられていなかったので、

「ストレージ」を許可しました。

質問者の機種情報です。

はじめまして。こんにちは。

同じ現象で困っているTio Platoと申します。
分からないことがありますので教えて下さいませ。

Dolphin BrowserからHabit Browserへの移行を検討しております。

Dolphin Browserのブックマークを、Habit Browserにインポートしたいのですが、
良く分からなくて悪戦苦闘しております。

助けて下さると、と〜ってもうれしいです。
(*´ω`*)


次の投稿へと続きます。

書込番号:21352104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5230件Goodアンサー獲得:106件 Tio Plato 

2017/11/12 13:19(1年以上前)

質問者は次の機種を使用しております。
SONY Xperia XZ Premium SO-04J

Dolphin Browserのブックマークをエクスポートした場所は、
SO-04J(本体) → TunnyBrowser → Bookmarks で、
htmlファイルとして存在しております。

書込番号:21352124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5230件Goodアンサー獲得:106件 Tio Plato 

2017/11/12 13:24(1年以上前)

Habit Browserの設定ボタンをポチッ

詳細ボタンをポチッ

「詳細」→「設定のインポート」へと移ります。


次の投稿が最後です。

書込番号:21352140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5230件Goodアンサー獲得:106件 Tio Plato 

2017/11/12 13:30(1年以上前)

TunnyBrowserを選択します。

Bookmarks/を選択します。

堂々巡りとなって、インポートしたいhtmlファイルに辿り着けません。笑

TunnyBrowser → Bookmarks/
と指定しても、
堂々巡りとなって、インポートしたいhtmlファイルに辿り着けません。笑



(T_T) もう、お手上げ状態です。
投稿を終わります。

書込番号:21352156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5230件Goodアンサー獲得:106件 Tio Plato 

2017/11/12 19:40(1年以上前)

画面最下部にあるステータスバーより、★ボタンをポチッ。

ブックマークの画面が表示されます。

画面最上部の右側にある団子3兄弟のボタンをポチッ。

「SDからインポート」を指定すると、

すみませーん!
Dolphin Browserのブックマークをインポートする事が出来ました!!

どなたかの役に立つのか分かりませんが、
一応、手順を記します。

1.画面最下部にあるステータスバーより、★ボタンをポチッ。

2.ブックマーク画面最上部の右側にある団子3兄弟のボタンをポチッ。

3.「SDからインポート」を指定

4,「TunnyBrowser/」を指定

5.「Bookmarks/」を指定

6.予めエクスポートしておいたhtmlファイルのブックマークを指定

出来ました!! (^o^)/

書込番号:21353039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5230件Goodアンサー獲得:106件 Tio Plato 

2017/11/12 19:48(1年以上前)

「TunnyBrowser/」を指定します。

「Bookmarks/」を指定します。

予めエクスポートしておいたhtmlファイルのブックマークを指定します。

(*´ω`*)v やったよ! 出来たよ!!

たいへんお騒がせ致しました。
この場を借りて投稿させてもらいました。

書込番号:21353056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Androidアプリ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)