『ブレーキレバーのブラケットカバー』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ブレーキレバーのブラケットカバー』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロードバイク」のクチコミ掲示板に
ロードバイクを新規書き込みロードバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

標準

ブレーキレバーのブラケットカバー

2017/06/19 09:23(1年以上前)


ロードバイク

クチコミ投稿数:20件 Hiroのチャリバカ日記 

ブレーキレバー
デュラエースBL7400のブラケットカバーですが劣化が酷いので交換しようと考えています。

純正は当然入手出来ないので現行品で入手可能な他社製品で流用を考えています。

流用出来そうな物をご存知の方、実際に流用された方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。
若干の隙間等は仕方ないと思ってます。

書込番号:20979104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:194件

2017/06/19 11:13(1年以上前)

カッコいいですねデュラの上だしレバー!

ポリマークレイ(オーブン樹脂粘土)で手造りしてみては?

書込番号:20979294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 Hiroのチャリバカ日記 

2017/06/19 11:53(1年以上前)

回答ありがとうございます。

ポリマークレイって言うのがあるんですね。
少し調べて見ましたが焼いた後は完全硬化するのでカバーにはちょっと不向きかも知れませんが色々使えそうですね。
情報ありがとうございました(^^)

書込番号:20979372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:344件

2017/06/20 08:39(1年以上前)

7400を持ってるわけでないので何とも言えませんが、レストアで良く使われて手に入りやすいダイアコンペのブラケットカバーで加工でしょうか?

書込番号:20981546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:194件

2017/06/20 10:36(1年以上前)

http://actioncustom.blog100.fc2.com/blog-entry-1.html

軟質パーツ材料のリストを追加します。

書込番号:20981722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件 Hiroのチャリバカ日記 

2017/06/20 11:10(1年以上前)

情報ありがとうございました。
ダイヤコンペならレバーパッド単品で入手出来るので試してみようと思います。

2種類ありますが感じとしては204.7がいいかなと思ってます。


書込番号:20981778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 Hiroのチャリバカ日記 

2017/06/20 11:12(1年以上前)

わざわざありがとうございました。
色々あるんですね。
参考にさせて頂きます(^^)

書込番号:20981781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件

2017/06/20 15:17(1年以上前)

BL-7400に思い入れがあるんでしょうね。中古で出てることもありますが、年数がたっているのでやはりゴムは劣化していると思います。

ぼくだったら現行製品のこちらに交換します。性能的は遜色ないと思います。ただし見た目でDura-Aceのロゴには勝てませんが。

シマノ BL-R400 ブレーキレバー 3,610円
http://www.cb-asahi.co.jp/item/10/00/ite
m10500100010.html

書込番号:20982182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 Hiroのチャリバカ日記 

2017/06/20 16:01(1年以上前)

>イタリアのタマちゃんさん
コメントありがとうございます。

私も他のブレーキレバーは当時物の新品アウター出し、アナトミックタイプのダイヤコンペを何組か持ってますので(レバーパッドは程度良)変えれば済む事ですが…

7400に思い入れがあるって言う訳ではないですがエンペラー701RT入手時に最初から付いていて程度が良く手持ちの自転車群の中で唯一のデュラエースなのでせっかくだから活かしてやりたいと思っている次第です。


因みにBL-R400は宮田カリフォルニアロード激改に付けてます。

書込番号:20982247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2017/06/21 18:11(1年以上前)

確かにこのパーツは劣化しやすいですよね。私も最近、こけしに遅れること四半世紀、ついに電動化しました。中古のデュラですが、カバーがペタペタ。WEBで検索したら無水エタノールで少し落とせるとあったので、ホリウチのCCDクリーナーキットで惜しげもなくドボドボと拭いてみました。そしたら、落ちんじゃないかーーーーー!おれのCCDクリーナー返せーーーーーー♪

書込番号:20984899

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件 Hiroのチャリバカ日記 

2017/06/22 07:13(1年以上前)

>kawase302さん
コメントありがとうございます(^^)
そうなんですか(*_*)

いつになってもゴム部品は鬼門ですね
私のコラテックRTドロミテのST-3400のブラケットカバーも少しベタつき出してヤバいです(^_^;)

今回の7400のカバーはベタつきではなく硬化で端からパリパリ状態なんです。

書込番号:20986191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2251件Goodアンサー獲得:408件 自転車道場 

2017/06/22 10:24(1年以上前)

たぶんゴムなので、ある程度は融通効くから、これでなんとかなるのでは?
SHIMANO(シマノ) ブラケットカバー BL-R600 左右ペア BL-R600 ブラック Y87F98010 ¥ 868
https://www.amazon.co.jp/dp/B00GZ3SW88/

>BL-R400は宮田カリフォルニアロード激改に付けてます。
そのブラケットを外して実験してみればどうですか?あいそうだったらBL-R600ブラケットで何とかなります。
形的にはダイヤコンペよりシマノの方が近いと思います。

書込番号:20986566

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件 Hiroのチャリバカ日記 

2017/06/22 14:23(1年以上前)

>ディープ・ インパクトさん
コメントありがとうございます。
確かに仰る通りシマノのほうがいいかも知れないですね。

BL-R400のカバーは今のを外すのは大変なので取り替えた元のが多分まだあるはずなので合わせてみようと思います。

書込番号:20986998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング