『こんなこと経験ありますでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『こんなこと経験ありますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「フィルムカメラ」のクチコミ掲示板に
フィルムカメラを新規書き込みフィルムカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

こんなこと経験ありますでしょうか?

2017/06/21 16:42(1年以上前)


フィルムカメラ

カメラのキタムラにカメラを修理するようにお願いして、日研テクノ仙台から修理するかしないかの確認の往復はがきが届きました。

往復はがきの復側の有効期限が5月末で切れていたので、
はがきを6/8(木)に最寄りの郵便局で62円+160円を払い追跡サービスで送り返したのですが、
日研テクノ仙台の会社に6/10(土)に追跡サービスでは到着したことになっているのですが、、、

しかし、
6/21(水)にカメラのキタムラからどうなっているのでしょうかと来電がありました。
しょうが無いので、日研テクノ仙台に電話して確認すると、そのはがきは届いていないと担当者は言ってきました。郵便物が土曜日に到着したのが、仇になったようです。

こんな管理状況ですと、返信のはがきは意味がなく不要だと思います。
インターネット、電話、FAXで連絡する方法だけで十分だと思います。

書込番号:20984711

ナイスクチコミ!1


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2017/06/21 16:46(1年以上前)

キタムラを仲介させたのがまずかったですね。今度は直接修理屋さんに連絡しましょう。

書込番号:20984723

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14941件Goodアンサー獲得:1430件

2017/06/21 17:45(1年以上前)

こんにちは。

日研テクノ、あまり良い噂は聞きませんね(^^;)

書込番号:20984836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:247件

2017/06/21 18:30(1年以上前)

あら どこのカメラ修理依頼出したんですか?
ニコンなら、ニコンイメージングプレミアム会員特典:修理料金10%割引サービスなのに・・・ 
(ネット申込でピックアップ無料サービスはなくなっちゃったようですね)

で…出したカメラはニコンじゃないって事なんですね。

それにしても… 修理依頼キタムラにしたなら、キタムラが日研テクノから連絡受けて、おかめさんにどうするか確認するんじゃないんですね。

>日研テクノ仙台の会社に6/10(土)に追跡サービスでは到着したことになっているのですが、、、
しかし、
6/21(水)にカメラのキタムラからどうなっているのでしょうかと来電がありました。
しょうが無いので、日研テクノ仙台に電話して確認すると、そのはがきは届いていないと担当者は言ってきました。郵便物が土曜日に到着したのが、仇になったようです。

これも変な話ですよね。 ハガキで修理どうするか顧客に聞いてるなら、当然土日にも返信きてるんだから、月曜先ずその分を確認するでしょうし、追跡サービス付きで配達されたハガキがあったら、私なら土日返信分の一番上にして担当者に渡しますが…

10日に日研テクノにハガキついてるのに、21日にキタムラからどうなってるのか電話があって、日研テクノはハガキ受け取ってないって事になってるって事は、修理保留のままなんですよね。

10日あれば、普通の修理ならとっくに直って帰ってくるのに、なんだか撮影チャンス逃しちゃってるみたいでそれもなんだかなぁ〜って感じですね。
ちゃんと直って返ってくると良いですね。

書込番号:20984938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19842件

2017/06/21 21:06(1年以上前)

返事ありがとうございました。

>JTB48さん

最初から、電話で連絡していれば、問題なかったようです。
でも、電話を受け取った担当者が急用で、手続き忘れたら、、、同じかも??

>BAJA人さん

評判に関しては、了解しました。

>ハワ〜イン♪さん

Canonetの修理です。
昔は、札幌にあったタックカメラで直してくれたのですが、既に辞めてしまったようです。

6/9(金曜日)の13:27に仙台中央郵便局に到着し、6/10(土曜日)の12:30に届け済みになっています。

書込番号:20985321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19842件

2017/06/21 21:36(1年以上前)

6/21(水)時点、電話で連絡後、「日研テクノWeb検索システム」で修理状況のお問い合わせしても
ステータスが変わっていないようです。

本当に修理着手したのか心配です。

書込番号:20985425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2017/06/21 22:02(1年以上前)

最初の流れに疑問があります。往復ハガキはいつ頃届いたかとか、返信期限はなかったか、また5月末の有効期限の複側、違和感がありますね。

書込番号:20985527 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19842件

2017/06/21 22:22(1年以上前)

>そうかもさん

返事ありがとうございました。

>> 往復ハガキはいつ頃届いたかとか、返信期限はなかったか、また5月末の有効期限の複側、違和感がありますね。

往復ハガキが自宅に届いたのは、6/8(木)です。
その午後に最寄りの郵便局に行き、14:34引受の簡易書留で出しました。

最寄りのカメラのキタムラへ修理に出したのが、5/24(水)です。
それにしても、日研テクノ仙台で修理見積して往復ハガキが届くのが、ちょっと遅いなぁと思いました。

書込番号:20985601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/06/21 23:21(1年以上前)

キタムラも日研テクノもいい加減過ぎますな。
キタムラが受け付けたのなら連絡も含めて最後まで面倒見ればよいのに。

おかめ@桓武平氏さん、当たりが悪かったようで・・・
最後までがんばってくだはい。

書込番号:20985767

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2017/06/21 23:22(1年以上前)

こんばんは、おかめ@桓武平氏さん
考えられるのは、

1.別のところへ誤配されていて、受け取った方が放置している
2.配達したことにして、実際には配達せずに隠している
3.受け取っていることを忘れているか、連絡が行き届いていない

>その午後に最寄りの郵便局に行き、14:34引受の簡易書留で出しました。

書留で出しているのであれば受領印が必要です。
配達担当郵便局に問い合わせれば、誰が受け取っているのか調べてくれます。
配達日時はわかっているのですから、その日に誰々が受け取っていて、受領印もあると日研テクノに言ってみてください。
その人が実際にいる人なら、調べてお詫びの連絡があるはず。
そんな人はいないとなったら、1か2のどちらかです。
書留は補償の対象ですから、堂々と請求してください。

>最寄りのカメラのキタムラへ修理に出したのが、5/24(水)です。
>それにしても、日研テクノ仙台で修理見積して往復ハガキが届くのが、ちょっと遅いなぁと思いました。

消印はいつになっていますか?
5月の消印なのに到着が6月8日でしたら、郵便局の怠慢です。
6月の消印であれば、日研テクノではがきを出す担当者が、出すのを忘れていた可能性大です。
実際にあった例で、出そうとした郵便物をクルマのサンバイザーに挟んで、そのまま忘れてしまい、気づいた時には数日たっていたという人がいました。

日研テクノ仙台の住所から、配達担当は仙台中央郵便局です。
24時間作業していますので、今からでも問い合わせの電話を入れてみましょう。
http://www.post.japanpost.jp/cgi-shiten_search/shiten.php?id=1828

書込番号:20985769

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19842件

2017/06/22 03:20(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>hotmanさん

本当に当たりが悪かったです。

>たいくつな午後さん

>> 消印はいつになっていますか?

届いている往復はがきの往信は「料金後納郵便」となっていて消印が押されていません。

カメラのキタムラでは、約1週間で往復はがきが自宅に届く旨を聞いていましたので、
実際には、2週間と1日も掛かっていました。

そうかもさんの返信に「簡易書留」と記載しましたが、「特定記録」の誤りでした。
「特定記録」の場合、補償もなく、配達方法が「郵便受投函」なので、郵便局の対応も怪しいです。

6/21(水)の午後に日研テクノ仙台に電話で「修理する」で連絡しています。
でも、「日研テクノWeb検索システム」とは連動していないようで、こちらも怪しいです。

>そうかもさん

訂正があります。
「簡易書留」でなく、「特定記録」でした。

書込番号:20986040

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フィルムカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お宝おジャンク道♪ 79 KONICA C35 3 2025/09/15 21:21:35
巻き上げの際の傷? 15 2025/07/26 22:42:47
PENTAX645NII、ネガに線が入る 5 2025/05/31 18:30:09
画質について 9 2025/07/16 7:23:09
kodak anastigmat f7.7 4郡4枚の清掃について 1 2025/03/15 9:22:25
カメラのキタムラ 13 2025/02/23 10:50:18
カメラに使うリチウム電池の処分方法 8 2025/02/15 13:49:33
コンタックス  G1 10 2025/02/20 20:15:34
大寒波の中フィルムで 3 2025/04/14 7:52:38
少し複雑な気持ちです。 20 2025/03/27 13:46:31

「フィルムカメラ」のクチコミを見る(全 7106件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング