『NHK 首都圏ネットワーク 復活するオーディオブランド』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『NHK 首都圏ネットワーク 復活するオーディオブランド』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリメインアンプ」のクチコミ掲示板に
プリメインアンプを新規書き込みプリメインアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

標準

プリメインアンプ

スレ主 HD_Meisterさん
クチコミ投稿数:1528件 再生リスト 

続々と復活するオーディオブランドについて今からやります。

書込番号:20984913

ナイスクチコミ!3


返信する
fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件Goodアンサー獲得:409件

2017/06/21 18:56(1年以上前)

>HD_Meisterさん
私は、サンスイが一番本格オーディオに復活して欲しいのですが、ドウシャだと名ばかりのコンポ出すのが精一杯かな。

書込番号:20985004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 HD_Meisterさん
クチコミ投稿数:1528件 再生リスト 

2017/06/21 19:12(1年以上前)

さあ、技術者も移ったりして 名は体を表すとも言いますし期待してます。 
ただ屋台骨が危うい東芝オーレックスだけが気がかり です・・

書込番号:20985038

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10567件Goodアンサー獲得:691件

2017/06/21 21:05(1年以上前)

オーディオとは言えないが、AIWAが復活しますね。物は中国生産のようですが、名前だけ付けた中華メーカーのサンスイのブランドとは全く異なり母体は日本のメーカー(ソニーとのつながりがある会社だそう)で正真正銘のAIWAの登場です。

正立透視型のラジカセカセットのメカを改良してカセットデッキを作ってくれないかなぁーとふと思います。

書込番号:20985315

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:41件 青葉屋本舗 

2017/06/22 13:00(1年以上前)

サンスイにしてもアイワにしても必要なのは「名前」だけ。
技術、特にオーディオで必要な実装技術については名前だけの引継ぎでは継承できません。
懐かしさに欺されないように煽らないように。

書込番号:20986852

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件Goodアンサー獲得:409件

2017/06/22 18:40(1年以上前)

>元菊池米さん
サンスイのコンポ、試聴しましたよ。作りは値段相応3万円代ほどの安物でしたが音はコンポならまあまあでした。スピーカーが和紙とかのモデルです。

私は往年のサンスイの名器をいくつか保有してたことやスピーカー含めて試聴は良くしてましたので音の差は、悲しですね。
今アンプならAU-α907 Limited だけ保有してます。
値段からも仕方はないことですけど。

技術の継承などないでしょう新規メーカーですので何処か他のメーカーと提携し新規の本格的オーディオだされたら見直しされるかもほんのすこしだけ期待。

書込番号:20987453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件Goodアンサー獲得:409件

2017/06/22 19:09(1年以上前)

>HD_Meisterさん
田舎にSL-1200初代があり、この春帰省したときにまだ何とか動作するのを確認しました。
テクニクスは、高級路線ぽいのですが製品が今一みたいですね。ここでさらなる高級製品を期待でしょうか。それともAIコンポがでると話題取れるかな?

書込番号:20987526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件Goodアンサー獲得:409件

2017/06/24 06:13(1年以上前)

>HD_Meisterさん
返信2件目の写真はNHKのTV画面ですか。NHKは料金支払いした方がみるTVです。
この画面をインターネットに公開するにあたりNHKから許可とってますか?
利用規約の第4条に触れるのでは?
削除されるかもですね。

書込番号:20991093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2017/06/24 06:53(1年以上前)

>fmnonnoさん へ

私も『山水』のスピーカーを、現有所有しています。
ただし、音出しを最近行っておりませんので、はたして完動するモノか??
外観だけは“モノホン”の格子状のグリルが頑丈さを誇ってはいるのですが・・・

レコードプレーヤーも、メーカーは同じ「テクニクス」ながら普及クラスの【SL-1500】を現有所有しています。
『ティアック』のオープンテープデッキといい、壊れていないモノを、廃棄する事は私には出来ません!!

書込番号:20991148

ナイスクチコミ!2


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件Goodアンサー獲得:409件

2017/06/24 08:19(1年以上前)

>夢追人@札幌さん
田舎のアンプは、1970年代のテクニクスでしたが
ここ20年間は眠っていたこともありガリだらけで
メンテ済みのONKYO A-927に入れ替えスピーカーもYAMAHA 10MTにして生き帰りました。AM/FMチューナーも生きてて地元FMまだきけましたよ。
40年以上前のものでノーメンテですが動作するのは
さすがテクニクスです。
部品を、洗練され長持ちの製品をまた出してもらいたいものです。

書込番号:20991282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「プリメインアンプ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング