『フルクラム?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『フルクラム?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロードバイク」のクチコミ掲示板に
ロードバイクを新規書き込みロードバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

フルクラム?

2017/06/22 14:49(1年以上前)


ロードバイク

クチコミ投稿数:20件 Hiroのチャリバカ日記 

リアハブ

以前中古で購入したホイールですがメーカー、型式が不明なためずっと気になっています。

購入時はタイヤ付き前後セットで程度良好、
約¥5500でした。

外見はリムにはワーニングラベルとMade in Taiwan

フロントは20Hラジアル組、赤のアルマイトハブ
シールドベアリング、刻印等はなく両サイドのハブキャップはCリングで固定。

リアはフリー側16Hクロス組、赤のアルマイトハブ
シールドベアリング、ハブキャップに39-06の刻印
フリーは恐らく10速まで可(今は9速スプロケット入れてます)

唯一メーカーが確認出来るのはリムテープがフルクラムレーシングです。
ただこれも最初からの物かは不明です。

中古と言えど値段も安いため無名の安物とは思いますが記録のためにメーカー、型式が知りたい次第です。


もしこのホイールが何か解る方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

余談ですがこのハブはシールドベアリングにも関わらず回転凄く悪いです(/´△`\)
特にフロント
構造上、クイックレバーを締めたらハブキャップがベアリングの内輪を押さえるみたいで、手持ちのWH-R500より回転が悪いです。

私のブログに詳しく載せてますのでもしよかったら覗いて見て下さい。↓


http://blog.goo.ne.jp/27586/e/bce2375a7ba0f108296d7ba0adcedc6f/?cid=ab94ddd94628bc93a62db308bcfa3698&st=0

書込番号:20987041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2017/06/22 17:49(1年以上前)

こんにちは。

下記の写真の左側に、ボケ気味で分かり難いですが、QRコードらしきものがあり、もしQRコードがあればそれから情報は得られないでしょうか。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20987041/ImageID=2791900/

書込番号:20987329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 Hiroのチャリバカ日記 

2017/06/22 22:09(1年以上前)

>アルカンシェルさん
コメントありがとうございます。

確かにQRコードらしきものが貼ってあり最初にやってみましたが、スマホが悪いのか何回やっても読み取り出来ませんでした(*_*)

書込番号:20988077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:194件

2017/06/22 22:28(1年以上前)

なんかこのリムにmay cause personal injuries or death なーんて恐ろしい事が書かれていますねー。

フルクラムの下請け先謹製の完成車ノーマルホイールなんでしょうね。

書込番号:20988145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:344件

2017/06/23 00:33(1年以上前)

おそらく フルクラム レーシング7
ただ、国内で売られたのはリムも赤だったんですよね。
ググればわかります。

前オーナーがリムだけ黒に変えたか、海外ではこの構成で売っていたか...定かではありません。
racing7だとリムテープを外すと確かシリアルコードがあったような気がします。

書込番号:20988458

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件 Hiroのチャリバカ日記 

2017/06/23 07:32(1年以上前)

>まさちゃん98さん
コメントありがとうございます。

ワーニングラベルの文面は全く見てませんでした。
読んでも分かりませんが(^_^;)

確かにdeathとあるので恐いですね(*_*)

書込番号:20988796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 Hiroのチャリバカ日記 

2017/06/23 07:38(1年以上前)

>ニ之瀬越えさん
コメント&情報ありがとうございます。

購入時から色々検索はしたのですが結局分からないのでここで質問させて頂きました。
何となくフルクラムレーシング7っぽいですが…

前オーナーがリム変えたりステッカー剥がしたりしてたかも知れません。
現状リムの右側には全くステッカー類はありません。
シリアルコードは次タイヤ外した時に確認してみます。

書込番号:20988804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2017/06/28 23:15(1年以上前)

R7ですね。
このハブの形はそうです。
軽くて明るい、良い音するでしょ。

書込番号:21003658

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件 Hiroのチャリバカ日記 

2017/06/29 07:13(1年以上前)

>kawase302さん
コメントありがとうございます。

あれからまた色々探してみましたが自分のと同じのはなかったですがR7のようですね。

回答頂いた方々ありがとうございました(^^)

書込番号:21004184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング