『セパレートってそんなに違いますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,000

タイプ:セパレート2ウェイスピーカー スピーカーサイズ:17cm/2.5cm 瞬間最大入力:160W 定格入力:35W インピーダンス:4Ω 再生周波数特性:25Hz〜30kHz KFC-RS173Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KFC-RS173Sの価格比較
  • KFC-RS173Sのスペック・仕様
  • KFC-RS173Sのレビュー
  • KFC-RS173Sのクチコミ
  • KFC-RS173Sの画像・動画
  • KFC-RS173Sのピックアップリスト
  • KFC-RS173Sのオークション

KFC-RS173Sケンウッド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月中旬

  • KFC-RS173Sの価格比較
  • KFC-RS173Sのスペック・仕様
  • KFC-RS173Sのレビュー
  • KFC-RS173Sのクチコミ
  • KFC-RS173Sの画像・動画
  • KFC-RS173Sのピックアップリスト
  • KFC-RS173Sのオークション

『セパレートってそんなに違いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「KFC-RS173S」のクチコミ掲示板に
KFC-RS173Sを新規書き込みKFC-RS173Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

セパレートってそんなに違いますか?

2017/06/22 17:48(1年以上前)


カースピーカー > ケンウッド > KFC-RS173S

スレ主 watamonoさん
クチコミ投稿数:433件 KFC-RS173SのオーナーKFC-RS173Sの満足度5

価格を考えてセパレートじゃないRS173を
ショップで見積もってもらおうとしたら、
「せっかくなら断然こちらの方がお勧めです」って言われてしまいました、
そんなにセパレートタイプのの方がいいのですか?

書込番号:20987328

ナイスクチコミ!6


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/06/22 18:22(1年以上前)

ドアのところとAピラーの根元にあるような配置が個人的には好きです。セパレートのほうが音場が良いですよ。

書込番号:20987397

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:176件

2017/06/22 18:51(1年以上前)

コアキシャルだと高音も足元の低い位置からいろんなところに反響して乗ってる人の耳に入ってきます。
セパレートでは、より人間の耳元に近い高さからダイレクトに高音を出すことができます。

どちらを良い音と感じるかは人それぞれかもしれませんが、私なら迷わずセパレートを選びます。

書込番号:20987477

Goodアンサーナイスクチコミ!4


tyoponさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:39件

2017/06/22 20:05(1年以上前)

セパレートにすると、ツィーターの設置場所やタイムアライメントの調整によっては、きちんと前方からヴォーカル等が聞こえるようになります。JTB48さんが書かれているように音場が良く(楽器の音が定位・分離して聞こえるように)なり、きぃさんぽさんが書かれている通り高音域の繊細な音が聞き取りやすくなります。音圧重視ならどちらでも良いですが。

書込番号:20987646

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/06/22 22:49(1年以上前)

>そんなにセパレートタイプのの方がいいのですか?

良いかどうかは個人の好みもあるので何ともです
http://caritems.net/post-75 こんなサイトもあります

個人的にはセパレートの方が好きかな?。

書込番号:20988218

ナイスクチコミ!5


zop_qroさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:134件

2017/06/22 22:55(1年以上前)

>watamonoさん

もしご予算が許せる許容範囲かつ取付けでの選択でしたら 個人的にも出来ればセパレートをお勧めします。

皆さんのおっしゃる通り 音は高音になるほど反射しやすい反面、環境により吸収されてしまったりと左右されやすく場合があるからで
コアキシャルの中には、その特性を考えて ツィーターの前に 回転式ルーバーのような 音を反射させる機能を設置させている
と言った工夫をしている機種があるほどですからね。

大音量で迫力で聞きたいと言うよりも 歌や演奏を楽しみたいなら セパレートの方が向いてると思いますが
ご自身がどの程度楽しむかにより 無駄にならないように選ばれるのが一番かと思います。

書込番号:20988238

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2017/06/22 23:46(1年以上前)

上手く調節できればセパレートの方が有利になると思います。

しかし、調節の方が大切と感じます。もしメインユニットから交換となると工賃を考慮し、\10万前後はすぐに飛んでしまう気がします。

zop_qroさんのご意見と重なる部分もありますが、乗車中に音楽に没頭する時間、運転に集中する時間のどちらが多いでしょうか?
少しでも車内で良い音をとなると更に上の世界もあるため、純正やコアキシャルで良いとする考え方にも良い点はあると感じます。

個人的には車内で高価なオーディオを組むより、家庭用に\10万前後のオーディオ機器を設置した方が、良い音質を聴くことが出来る可能性が高いと思っています。

差を知りたいだけでしたら昨今は新車でもセパレートタイプとシングルユニットタイプの車両があるので、車両の点検の際などに確認されてみてはいかがでしょうか。

余裕のある場合は調節機能の充実したメインユニット、デッドニング(車両次第)、セパレートタイプのスピーカー、パワーアンプ(スピーカー次第)、サブウーファー(好み)の順にお薦めします。

書込番号:20988375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 watamonoさん
クチコミ投稿数:433件 KFC-RS173SのオーナーKFC-RS173Sの満足度5

2017/06/23 15:39(1年以上前)

やはりセパの方がいいのですね、
みなさんグッドアンサーですが、
規定で3名なので、最初の3名にいたしました、
みなさん本当にありがとうございます。

書込番号:20989679

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KFC-RS173S
ケンウッド

KFC-RS173S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月中旬

KFC-RS173Sをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング