『MH34S ワゴンRへの取り付け ツイーターは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:コアキシャル3ウェイスピーカー スピーカーサイズ:16cm/3cm/0.8cm 瞬間最大入力:160W 定格入力:35W インピーダンス:4Ω 再生周波数特性:30Hz〜50kHz SRT1633のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRT1633の価格比較
  • SRT1633のスペック・仕様
  • SRT1633のレビュー
  • SRT1633のクチコミ
  • SRT1633の画像・動画
  • SRT1633のピックアップリスト
  • SRT1633のオークション

SRT1633クラリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 6月28日

  • SRT1633の価格比較
  • SRT1633のスペック・仕様
  • SRT1633のレビュー
  • SRT1633のクチコミ
  • SRT1633の画像・動画
  • SRT1633のピックアップリスト
  • SRT1633のオークション

『MH34S ワゴンRへの取り付け ツイーターは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SRT1633」のクチコミ掲示板に
SRT1633を新規書き込みSRT1633をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

MH34S ワゴンRへの取り付け ツイーターは?

2017/06/24 12:50(1年以上前)


カースピーカー > クラリオン > SRT1633

スレ主 black1223さん
クチコミ投稿数:44件

純正SPの音質が酷いので、購入を検討しています。

今回フロントだけ取り替えようと思うのですが、ワゴンRには最初からツイーターが付いていて、もしこのまま替えるとツイーターが2つ付くことになり、故障を招くのではと思うと、中々手が出せずにいます。

そこで、ツイーターに付いている端子を外して、絶縁処理だけでツイーターを鳴らさなくすることは可能でしょうか?他に配線等は変えなければならないのでしょうか?
カーオーディオは、KENWOODのDPX-U510です。

素人の質問で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

書込番号:20991778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
tyoponさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:39件

2017/06/24 16:24(1年以上前)

>black1223さん
標準のツィーター部の「カプラ」を外すだけで、特に後処理は不要と思います。
(みんから等で写真を見ましたが、「ケーブル2本=ツィーター用のプラスマイナス」が来ているだけなので、ドアスピーカーとは並列接続になっているようです。→ツィーターを外せばドアスピーカー側だけ出力信号が流れます。)

書込番号:20992266

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 black1223さん
クチコミ投稿数:44件

2017/06/24 18:36(1年以上前)

回答ありがとうございます。
そんなに簡単に出来てしまうのですか。安心しました…

カプラーだけ外せば良いとのことですが、何かテープ等で
巻かなくても大丈夫ですか?

書込番号:20992575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tyoponさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:39件

2017/06/24 19:05(1年以上前)

カプラは接点がその筐体で覆われているので、通常何もしなくても大丈夫です(コンセントの口みたいなもんです)。付近に先の尖った導電体があるようなら(そんなものないと思いますが)、カプラを絶縁テープで巻いておいても良いかと。
むしろ、外されたカプラが車の揺れなどで付近の樹脂パーツに当たって音が出る可能性がありますので、絶縁テープよりも薄めのスポンジテープなどで巻いておくと良いでしょう。

車両側カプラの写真は、「MH34S ワゴンR ツィーター」で画像をググると色々出てきます。

書込番号:20992650

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 black1223さん
クチコミ投稿数:44件

2017/06/24 19:23(1年以上前)

>tyoponさん
分かりました。早速検索してやってみようと思います。

迅速かつ細やかな回答大変参考になりました。
まだ素人ですが、自分なりに満足出来るよう努力しようと思います。本当にありがとうございました。

書込番号:20992704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/06/25 05:45(1年以上前)

>black1223さん
解決済みですがDPX-U510のスピーカーインピーダンスが4Ω〜8ΩなのでSRT1633はコアキシャルだし外さなくても大丈夫では無いですか?

書込番号:20993675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 black1223さん
クチコミ投稿数:44件

2017/06/25 09:09(1年以上前)

>F 3.5さん
私も外さなくても大丈夫だとは思うのですが…
実は、私自身ツイーターの音があまり好みではなくて、設置や設定にも少し煩わしさを感じていたので、まずはコアキシャルタイプから試してみようと思ったのです。

今回はフロントの交換だけですが、予算的に余裕が出てきたらセパレートタイプにも挑戦するつもりです。

書込番号:20994001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「クラリオン > SRT1633」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SRT1633
クラリオン

SRT1633

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 6月28日

SRT1633をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング