『ツールドフランス2017』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ツールドフランス2017』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロードバイク」のクチコミ掲示板に
ロードバイクを新規書き込みロードバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信26

お気に入りに追加

標準

ツールドフランス2017

2017/06/28 00:04(1年以上前)


ロードバイク

クチコミ投稿数:1619件

新城幸也選手!ツール・ド・フランス2017出場決定!おめでとうございます!
2年連続7回目!凄いです。
新城選手の活躍をみんなで応援しましょう!(^_^*)

書込番号:21001242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1619件

2017/06/28 01:06(1年以上前)

J SPORTS公式サイトより転載

Cycle*2017 ツール・ド・フランス チームプレゼンテーション
<Cycle*2017 ツール・ド・フランス>
〜チームプレゼンテーション〜

解説:
栗村修(日本自転車普及協会)
実況:永田実
開催日:2017年6月29日(現地)

夏季五輪、サッカーW杯に続く世界で3番目に大きいスポーツイベント、それがツール・ド・フランス。今大会も7月の3週間、沿道に詰め掛ける約1500万のファンと世界約190カ国のTV視聴者が注目する中、選手たちは熱き闘いを繰り広げる。

開幕の2日前に行われるチームプレゼンテーションをお送りします。

書込番号:21001386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2017/06/28 23:10(1年以上前)

おっと、梅さんにスレ主の座を奪われてしまった。無念。まずは幸也、おめでとうございます!フランスチームに引き続き、イタリアチームでもゴマを擦りまくってるんでしょう。そう、それでいいんです。それでこそ一流、それでこそプロ。今年のフルームはまさかの短距離走に備えてシューズをSPD-SLからSPDに履き替えての参戦になるとかならないとか。あれからもう1年ですか、早いですね。参加の面々はまたゆっくり眺めることとにして、先日の全日本。フミのコメントに「今回全日本選手権に出場する事にしたのは、口ばかり若い子が増えていると感じていたから。本当は勝てれば良かったのですが、メッセージにはなったかなと思います。」には大賛成。日本の自称トップライダー達よ。いったい何時になったらフミや幸也の後継が生まれるんだ?日本やアジアの狭―いカワズのような世界で有頂天になってないで、本場ヨーロッパでプロとして勝負してみなさいよ。宇都宮やさいたま市民相手ではなく、 約1500万のファンと世界約190カ国のTV視聴者を相手に走ってごらんなさいよ。それが許されるくらいの練習をしてゴマをすりにすって、表舞台にあがってごらんなさいよ。フミと幸也が引退したら、もうお終いなんですか?あなた達のようにかっちょいいバイクにかっちょいいウエアにかっちょいい口がたたけるくらいの恵まれた環境ならば広い世界に出て行けるはず。足らないのはやる気と、チャンスをつかむ力だけでしょう。おじちゃん達に早くラクさせてあげなさいよ。いつまでおじちゃんの後ろを走ってるんだ。なさけない。

書込番号:21003647

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1619件

2017/06/29 00:10(1年以上前)

へへへ 誰かスレ上げしてると思ったのですが、無かったので作りました。kawase302さんのガチコメ頂けただけでも作り甲斐があったということで。w
今シーズンの知識全くありませんので、どなたか案内人よろしくお願いします。m(_ _)m

書込番号:21003826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1619件

2017/06/30 00:44(1年以上前)

BS1にて録画放送があるようですね。JスポでLIVEを見てBSで録画ですね。(*^^*)

書込番号:21006446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2017/06/30 20:14(1年以上前)

「このっ、禿げぇぇぇぇぇ」から1週間経ちました。イギリスにはこのような中傷はありません。「禿げの何がいけないの?」とばかりに、何も効き目がありません。クリスフルームだって禿げ。今の私の視界(職場)にはイスラム髭のモロッコ人、やたら背の高いノルウエー人、ターバン巻いたインド人、カリフをまとったイエメン人、巻き舌のアメリカ人、日本人と変わらないキルギス人、浅黒く陽気なブラジル人等々。この人たちにとって、禿げ程度は何の意味もないことです。イギリスでは「WASH YOUR MOUTH(おまい、口が臭いんだよ)」が一番ポピュラーな感じです。口臭は万民族の敵なのでしょうか?さて、いよいよ開幕。これからクルマ飛ばしてデュッセルドルフまで行っちゃおうかな。。。。

書込番号:21008377

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1619件

2017/07/03 15:27(1年以上前)

第2ステージはスプリント対決でしたが、クイックステップのマルセル・キッテル選手が制しました。

フランス期待のデマール(エフデジ)、筋肉グライペル(ロットソウダル)、カヴ様(ディメンションデータ)と続きました。

新城選手はタイム差無しの23位でゴールしています。しかし、それよりも気になる事態が!新城選手のチームエース、ヨン・イサギーレ(スペイン)選手が早々のリタイヤ。バーレーンメイダでの力関係がよくわかりませんが、末尾2番を付けている新城選手が第3ステージはエースとして走っちゃったりするのでしょうか!!ついに日本人初のツールステージ優勝が現実となるのか!!!

注目の山岳第3ステージは今夜!
午後6:55から深夜1:45
新城選手!ちばりよー♪

書込番号:21016032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2017/07/05 18:11(1年以上前)

昨日の出来事は衝撃。
動画ではサガンやってるようにしか見えないけど、サガンとカブは友達だし、友達にエルボーかませるかって言ったらそれは普通出来ないでしょう。
つまりラストスプリントは友達だって意識も飛んじゃうほどの極限の状況で、そこで仕事するのがスプリンターってこと。
極限だってことはよーーーくわかりました。
でも、極限だからこそ現れる本性というか、本性には逆らえないというか、とにかくサガン大好きだったのに、エルボー行為は残念です。


書込番号:21021039

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:125件

2017/07/05 21:23(1年以上前)

天国から地獄・・・

極限の状況かつ、一瞬の判断。
レースを「する人」と「見る人」とは違うのも理解しますが、
とにかく残念です。


書込番号:21021572

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2017/07/06 01:17(1年以上前)

キャブなきあとはデマール、ブアニ、キッテル、クリストフ、そしてグライペル。
やっぱグライペル応援かなー。
あと、何年か前にあったトニーマーティンのひとりツールドフランス(最初から最後まで独走)も見てみたい。
しかしマーティンにはKATUWAのジャージ、似合わないねー。

私の中ではKATUWAとASTANAは悪役チームズ。
ほとんどやってるね。
SKY、クイックステップ、キャノンデール、TREK、BMCの一流感はすごい。
あとモビスターのチビ感とFDJのノッポ感と、あと南半球チームの田舎モン感。
中東チームや何だか読めないような新興チームがめじろおしの中での、AG2Rの「いたの?」感。
早稲田大学でいう商学部みたいな感じ。

書込番号:21022118

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:125件

2017/07/06 16:39(1年以上前)

kawase302 さん

変わらずの、颯爽たる筆運び!
さすがですね。
多々、勉強させていただいております。

せっかくのTDF
気持ちを切り替えて、応援します!




書込番号:21023138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1619件

2017/07/07 02:27(1年以上前)

ごちゃごちゃ感あふれるKATUSHAと静か〜なAG2Rが好きなんです。( ̄∇ ̄)
ロシア国籍チームのままだったらトニマル来なかったと思いますが、今は希望の光です。

書込番号:21024382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2017/07/08 16:18(1年以上前)

質問です。
3賞ジャージ(ヤング込みなら4賞)って、いつ誰が準備してるんでしょうね?
表彰台用じゃなくて、翌日の本チャン用のほう。
あと、特装色バイクとかパーツとか。
例えば今日、ユキヤに何かが降りてきて30分の逃げに成功したら、明日のユキヤのマイヨジョーノは間に合うんでしょうか?
特にステージ初終なんてまだ僅差で、誰が3賞とるか流動的だけど、どう対応してるんでしょう?

書込番号:21027740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件

2017/07/10 15:48(1年以上前)

とても難しい課題です(笑)

ナイスでクールな解は見つけられませんでした・・

STAGE 7

6mmの差?
これも、神のなせる技 でしょうか。
どちらの選手にも敬意を払います。






書込番号:21032723

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2017/07/11 23:30(1年以上前)

サルディニアってここ最近、毎年夏に遊びに行っています。海と森と山に囲まれた本当に自然豊かで最高なリゾート地で、まだまだ素朴なイタリアが凝縮したこの世の天国です。地元の人も観光の人もみんないい表情。で、アル。おめー、あにやってんだよ〜(志村風でお願いします)。若いからって、あにやってもいいってもんじゃぁねーんだぞー。先日、某フレーム(中古)を受け取りに行ったら、何とその人の今年の夏バイクは、昨年ホセホアキン・ロハス選手(モビスターチーム、スペインチャンピオン)が本チャンで使っていた現車でした。コピーじゃない。ただ、チュブラーを嫌ったのか、ホイルだけLIGHTWEIGHTにかわってましたけど。。。あと、リッチーポートも派手にやりましたね。あんだけ派手だと「もうだめ」がわかるから潔いけど、命や選手生命に別状なくて良かったです。あと、イギリスではスポーツのトップニュースなんですが、以前GARMINにいたデビッドミラー選手(リッチモンドパークのTT最速記録保持者でもある)が先日性転換手術を受けて女になったそうです。何度か一緒に走ったことがありますが、当たり前ですが人間離れして速いです。信じられん上り速度。日本でもJSPORTSとかで報道されていますか?

書込番号:21036565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1619件

2017/07/13 20:27(1年以上前)

デビッドミラーまじすか!?究極までいくとサドルとの摩擦を嫌ったのでしょうか!?
数日、解説聞かずに画像だけ流していたのでJスポで言ったかどうかは分かりませんが、ダバディ氏かK村さんあたりが仕入れてそうなネタではあります。
(`・ω・´)ゞ

書込番号:21040905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1619件

2017/07/14 00:17(1年以上前)

第12ステージ<結果速報>
1位 ロメン・バルデ(ALM) 05h49'38"
2位 リゴベルト・ウラン(CDT)+2
3位 ファビオ・アル(AST)
4位 ミケル・ランダ(SKY)+5
・・・
7位 クリス・フルーム(SKY)+22

今回、AG2R頑張ってますやん!!

総合でアルがフルームに6秒つけてマイヨジョーヌを奪還!!さぁ、面白くなってきたぞ?!!

しかし、ゴール前の激坂凄かったなぁ。。。
ほぼ全員が斜行してましたからね。。。

書込番号:21041586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2017/07/14 18:16(1年以上前)

うわー、勢いで結果を先に見てしまった。
私は夜8-10時(日本時間翌朝4-6時)で観ますので、それまではスレ見ないようにします。

書込番号:21042910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:30件

2017/07/14 18:31(1年以上前)

昨日は、最後の最後で楽しませてくれましたね
あとは、コンタドールとキンタナがもう少し頑張ってくれると、もっと面白かったと思うのです

ケッ!今年もフルームかよ?つまんねえ!!!って思い始めてたのですが
WOWOWとJ-sportsのザッピングはまだ続きそうです

フルームの立ち位置が微妙になったところで
ビーナスはともかく、あっさりフェデラーってのも詰まらんなあ

書込番号:21042946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1619件

2017/07/15 01:22(1年以上前)

今日は新城幸也選手がよく映りましたね。
残りのステージでチャンスを掴んで欲しいです!

そういえば、解説の中で坂の状況によってリア30T入れるためにアルテグラを付けることもあるし、フロントを極力アウターで回すためにリアにビッグギアを選択する事もあるって言ってましたね。

いいね!
決めた、11速のアルテグラ買おう。w
なんとなくリア25T以上入れるの躊躇していましたが、自分の貧脚には必要なギアだし、恥ずかしいなんて言ってられません。(`・ω・´)ゞ

そして、コンタドールとキンタナがようやく前の方でゴールしましたね。(*^^*)
これからの総合争いも楽しみです。

書込番号:21043865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2017/07/15 18:01(1年以上前)

夏まっさかりですよねー。
最初の頃は平日でも沿道に男の人いっぱいいて「こいつら、仕事何やってんだー」って思ってたけど、今はよくわかる。
ヨーロッパ人は夏は働かない。
働かなくて良い空気が全体にある。
むしろ夏も働き詰めだと変態と思われる。
それに、男が働き女は家にという発想も、そもそもない。
だから夫婦五十になっても週4回(ヒマで元気!)。

書込番号:21045302

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2017/07/23 15:08(1年以上前)

あああああああああああああああああああああああああああああああああ、終わっちゃうー。
エルボーの頃が懐かしい。
ウインブルドンも終わりF1も終わり、何か急速にイギリスの夏が終わっていくようです。
でも、これからが本当の夏。
ホリデーシーズンです。
何か今年は完走者少ない割には見所が少ないイヤーだったように思いますが、まぁ反省会はまたにして、スーパー敢闘賞。
みなさんは誰おしですか?

あと、スーパー敢闘賞の投票の仕方わかります?
まずCD買うんでしょうか?
http://www.akb48.co.jp/sousenkyo_45th/member.php

書込番号:21064824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1619件

2017/07/23 23:23(1年以上前)

終わっちゃいますね(T_T)
またもやスカイのぶっちぎりでしたね。

正直、こんなツールが見たかったって感じにならなかったのが残念でしたが、随所にフランス人の意地やキッテルの凄まじいスプリントなどを堪能しました。新城選手にはなかなか自由なオーダーが出なかったようで、これは悔しい感じでした。

今回、JSPORTSは全レース、最初から最後まで中継をしたのですが、解説陣のコメントが面白くて長丁場を飽きずに見続ける事ができました。浅田さんのちょっと業界通になれそうなええ話、ダバディ氏のフランス深堀り、安定の栗村節などロードバイクファンにはそれぞれに楽しめました。

さて、最後のシャンゼリゼ凱旋を見るとしますかね。では、では。

書込番号:21066118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1619件

2017/07/24 00:07(1年以上前)

あ、スーパー敢闘賞ボケスルーしてました。(笑)
吹き溜まりには興味ないので、残念ながらCD買ったことないのですが、、、、まぁ、今回のセンターは赤い水玉コスプレのバルギル選手でしょうね〜♪

書込番号:21066222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2017/07/25 02:00(1年以上前)

私はミケルランダ。常にフルームを引っ張り、寄り添い助けながら散る。フルーム自身も2012年はウイギンスに同じことをした。そして去年はリッチーポートがフルームに同じことをした。ああいう時の心境ってどんななんだろう?葛藤の中でもがきチャンピオンを生む。4位でもすごいけど4位+スーパー敢闘賞の価値はあると思う。フルームはまだ来年もSKYにいるだろうから、ミケル来年は他チームへ出ちゃうのかな?

書込番号:21069037

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2017/07/25 18:43(1年以上前)

あれれれれ、スーパー敢闘賞もミケルランダのスペイン移籍ももう決まっちゃってるんですね。
知らなかった。
ミケルランダの移籍はこないだTIMEのフレームをくれた元モビスター選手から聞いていたんだけど、公然の秘密だったのね。

さて、今週末はロンドンサリークラシック。
2012オリンピックコースを使ったレースで、もちろん私のホームグラウンド、リッチモンドパークも走ります。
土曜は女子、日曜午前は市民レース、午後はプロレース。
出場チームはプレデンシャルの冠イベントで資金潤沢なため豪華かつマジ。
AG2R、BMC、ボーラ、キャノン、ロットソウダル、ORICA、クイックステップ、ディメンションデータ、KATUSHA、ロットJUMBO、SKY、SUNWAVE、TREK、UAE。
選手名は未定ですが、キャベンディッシュとゲレントトーマスの「この骨、折れた骨、誰の骨」クイズ、サガンの「走りながら瓦割り」ショー、KATUSHAと豊田議員の「この禿げぇ」討論(アルペシンは禿げ薬のお会社)、キッテルグライペルトニーマーチンのソーセージ早食い(賞金100万円)等々、盛りだくさんらしい。
https://www.prudentialridelondon.co.uk/events/classic/teams/

書込番号:21070443

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2017/07/27 13:47(1年以上前)

https://www.cnn.co.jp/showbiz/35104491.html

日本の若い選手もこうなるくらいまで頑張れば、ツールドフランスに出られるかもしれない。

書込番号:21074602

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング