『あちこちの掲示板でも話題になっていますが』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:100ml タイプ:メンズ 濃度:オードトワレ(EDT) 香りの種類:シトラス タスカニー ペル ウォモ EDT 100mlのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • タスカニー ペル ウォモ EDT 100mlの価格比較
  • タスカニー ペル ウォモ EDT 100mlのスペック・仕様
  • タスカニー ペル ウォモ EDT 100mlのレビュー
  • タスカニー ペル ウォモ EDT 100mlのクチコミ
  • タスカニー ペル ウォモ EDT 100mlの画像・動画
  • タスカニー ペル ウォモ EDT 100mlのピックアップリスト
  • タスカニー ペル ウォモ EDT 100mlのオークション

タスカニー ペル ウォモ EDT 100mlアラミス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2007年 9月 4日

  • タスカニー ペル ウォモ EDT 100mlの価格比較
  • タスカニー ペル ウォモ EDT 100mlのスペック・仕様
  • タスカニー ペル ウォモ EDT 100mlのレビュー
  • タスカニー ペル ウォモ EDT 100mlのクチコミ
  • タスカニー ペル ウォモ EDT 100mlの画像・動画
  • タスカニー ペル ウォモ EDT 100mlのピックアップリスト
  • タスカニー ペル ウォモ EDT 100mlのオークション

『あちこちの掲示板でも話題になっていますが』 のクチコミ掲示板

RSS


「タスカニー ペル ウォモ EDT 100ml」のクチコミ掲示板に
タスカニー ペル ウォモ EDT 100mlを新規書き込みタスカニー ペル ウォモ EDT 100mlをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

香水・フレグランス > アラミス > タスカニー ペル ウォモ EDT 100ml

スレ主 MAOBIRDさん
クチコミ投稿数:2件

新パッケージになってから香りが変わったと。

あくまでも個人的な所感としてご理解下さい。
旧パッケージ(この写真のもので、スプレーのプッシュ部分が黒いもの)の方が、ミドルからラストへのムスク系が穏やかな気がします。
(少し残っていた古いものをつけたので、変質している可能性は否定出来ません。)

書込番号:21005408

ナイスクチコミ!6


返信する
スレ主 MAOBIRDさん
クチコミ投稿数:2件

2017/06/30 17:59(1年以上前)

自己レスというか誤解を招くかも知れませんので補足です。

ムスク系の香りが穏やかというのは、丸く刺激が少ない(甘いとでも言うのでしょうか)感じという事です。

持続時間は古い方がある感じがします。

繰り返しますが、あくまで個人の所感です。

書込番号:21008022

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:21683件Goodアンサー獲得:2925件

2017/07/11 15:07(1年以上前)

ネットの情報を総合すると、
1984年に出たタスカニーは、現在はビンテージと呼ばれ、
2011年にリニューアルしたものと違う、
という感じですね。
アラミスは変更してない、と言ってるようですが^_^;


まあ、フレグランスではよくある話ではあります。
流行りに合わせて、とか、原料の高騰で、など。

書込番号:21035238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:11件 おしえな〜〜い。 

2021/01/20 15:48(1年以上前)

1984年でしたか、確かに53歳の私が、高卒後東京に進学して、最初のバイト代で、憧れだったアラミスを買いに、新宿伊勢丹に行ったとき、出たばかりの新製品と言われて買ったのが最初のです。

使う量も、シャワー後に空中にワンプッシユして、裸のお腹で拾う感じ、使う頻度は、1ヶ月に一度ぐらいなので、まだビンテージの物が残っていますが、香りが変わっていると聞くと、通っていた小学校が廃校になるとか、こんな感じかな。と思ってしまった。

特に、私のようなちょっとオシャレして。という使い方をしていると、思い入れも激しいので(^_^;)

書込番号:23917612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:21683件Goodアンサー獲得:2925件

2021/01/20 21:52(1年以上前)

古くからある香水はだいたいリニューアルされちゃってますね。
シャネルの5番も、今風の、爽やかな感じに変わってます。サンローランのパリも、ゲランのサムサラも爽やかに。

@時代の流行が変わった。こてこてより爽やか系に。
A香料の高騰、調達が難しくなった。
B動物系がワシントン条約や動物愛護の点から使えなくなった。じゃこう(ムスク)はいまだと合成ムスクですね。霊猫香(シベット)も使えないです。龍涎香(アンバー)も捕鯨禁止で難しくなってると思います。
Cアレルギー物質の点で使えなくなった。オークモス、ツリーモスとかアレルゲンとして規制されるとか言われてたかと思います。国によって規制が違い、発売してる、してないが変わることもあるようです。

最近のタスカニーのラストは
Leather, Oakmoss, Patchouli, Cinnamon, Basil, Sandalwood and Tonka Bean.
のようです。古い情報だと、レザー、アンバー、ムスクになってますが、アンバーはクジラ、ムスクは麝香鹿なので使えなくなったのかもですね。

ちょっと残念ではありますね。

書込番号:23918278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「アラミス > タスカニー ペル ウォモ EDT 100ml」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

タスカニー ペル ウォモ EDT 100ml
アラミス

タスカニー ペル ウォモ EDT 100ml

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2007年 9月 4日

タスカニー ペル ウォモ EDT 100mlをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ビューティー・ヘルス)

ユーザー満足度ランキング