『見積確認お願いします』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 三菱電機

『見積確認お願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 三菱電機」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 三菱電機を新規書き込み太陽光発電 三菱電機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

見積確認お願いします

2017/06/30 09:00(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 三菱電機

クチコミ投稿数:16件

三菱

どうですか?

書込番号:21006940

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7157件Goodアンサー獲得:1429件

2017/06/30 12:41(1年以上前)

ひかりくまさん

>どうです?→普通です。
130万円÷5.4kw=24万円 三菱ですからね!

書込番号:21007386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2017/06/30 13:09(1年以上前)

REDたんちゃんさん
返信ありがとうございます。

あの公人的に良いメーカーさんってありますか?
あったら教えてください。お願いします。

書込番号:21007471

ナイスクチコミ!1


gyongさん
クチコミ投稿数:6765件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2017/06/30 14:37(1年以上前)

>ひかりくまさん

 よい値段だと思います。もうこの程度でないとやっていけません。
 メーカーですか。
 とにかく、安ければよいと思います。もはやコモディティ化されてますので。

書込番号:21007670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2017/06/30 14:56(1年以上前)

>gyongさん
回答ありがとうございます。

三菱の太陽光発電って
あんまり有名ではないですか?

東芝の方がいいですか?

書込番号:21007698

ナイスクチコミ!0


gyongさん
クチコミ投稿数:6765件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2017/06/30 17:34(1年以上前)

>ひかりくまさん

東芝は会社がなくなりメーカーサポートが失われる可能性が・・・。

書込番号:21007978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7157件Goodアンサー獲得:1429件

2017/06/30 18:45(1年以上前)

ひかりくまさん

わたしはPanasonicユーザーですので、その他のメーカーの良し悪しは分かりかねます。

設置前、我が家も複数社から提案を頂きましたが、揃って「お宅にはPanasonicが適しています」との回答でしたのでPanasonic1択でした。

太陽光は地域や屋根の仕様で向き不向きがありますのでやはり多くの見積りを受けて適してそうなシステムを選ばれるといいと思います。

5.4kwが載る屋根であれば十分に勝算がある物件ですので、じっくりと腰を据えて検討して下さい。

いいシステムに廻り会えるといいですね!

書込番号:21008143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:68件

2017/06/30 22:56(1年以上前)

この前、ガレージソーラーを設置してもらった業者さんのブログで「三菱のパワコンが10年で・・・」というのがありました。
まあ、10年前と今のパワコンでは違うでしょうが・・・私は選びません。

一般的な人であればやはりPanasonic、私の様な変態ではソーラーフロンティアか長州産業のGシリーズを選択するでしょう。
Panasonicとソーラーフロンティアを持つ私はある意味変態でしょうね。

書込番号:21008830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2017/07/03 08:21(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
回答ありがとうございます。

パナソニックも見積もらいました。
ちょっと高いかなと。。
現在Qセルズとパナソニックを検討しています。

書込番号:21015238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2017/07/03 08:24(1年以上前)

>しょういち720さん
回答ありがとうございます。
やっぱりパナソニックですかね。。。

書込番号:21015245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:68件

2017/07/03 10:00(1年以上前)

個人的にはパナですが、長期間の安心が絶対必要でなく価格重視で発電量を求めるのでしたらQセルも良いかと思います。

2〜3年不具合が出なければ10年程度はもつ物だと思いますので、
Qセルの不安要素はメーカー保証が確実に10年、15年・・・と受けられるか?だけです。
個人的には韓国のハンファがちゃんとしてくれるのか信じることが出来ませんので・・・

書込番号:21015370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2017/07/03 10:21(1年以上前)

>しょういち720さん
そうですね。。そこが気になりますね。。
今の東芝みたいな不安感があります。

パナソニックでの見積は135万円(税別)で5.88kWと
Qセルズだと127万円(税込)6.3kWなのでどっちを選ぶか悩んでますT_T

書込番号:21015409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/07/09 00:59(1年以上前)

太陽光システム設置の下請けをしている者です。
三菱とはいえ、キロ単価が22万とは激安ですね(^^)d
と、思えば225wパネルですか。
三菱でもあまり需要の少ないパネルですので、おそらく仕入値が安いのでしょう。
245wで再度同じ単価か、多少高いぐらいならそちらをお勧めしますよ。(難しいと思いますが、、、)
最近はネットでのクチコミ価格を鵜呑みにする方が増えてますので、安さだけを求めて後から後悔しないような適正価格での購入をお勧めします。

書込番号:21028894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)