『見積確認お願いします』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 東芝

『見積確認お願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 東芝」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 東芝を新規書き込み太陽光発電 東芝をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

見積確認お願いします

2017/06/30 09:03(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 東芝

クチコミ投稿数:16件

toshi

どうですか??

書込番号:21006944

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:68件

2017/06/30 23:00(1年以上前)

約23万円/kWですね。三菱より安くなっていますね。

東芝は全て部材を外部調達ですので、わざわざ選ぶ理由もありません。
日産の軽を買うのと同じです。

業者さんがこれしか仕入れ出来ないのであれば仕方ありませんが・・・


書込番号:21008845

ナイスクチコミ!0


gyongさん
クチコミ投稿数:6765件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2017/06/30 23:30(1年以上前)

>ひかりくまさん

 価格はいいですが、東芝は投げ売りしないと売り上げが立たないほど経営状況が追い込まれています。
 アフターサービスが将来失われてもOKであれば、買いでしょう。

書込番号:21008927

ナイスクチコミ!0


AKUCIAさん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:26件

2017/07/01 00:24(1年以上前)

>ひかりくまさん
なかなか良い回答がありませんネ...
ここの回答者さんは三菱製や東芝製の方が少ないようです 又発電データーが少なく 余程の価格(安い)でなければお勧めできないかな...?

ひかりくまさんはどちらで見積もりを頂いたのでしょうか? ハウスメーカーや工務店ではやや高額になります(バックマージンや雨漏り保証の関係?)

パナソニックやソーラーフロンティアなら設置業者が多く価格も比較出来ますネ...

書込番号:21009086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2017/07/03 08:15(1年以上前)

>しょういち720さん
回答ありがとうございます。
そうですか。。参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:21015230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2017/07/03 08:16(1年以上前)

>gyongさん
回答ありがとうございます。
自分もそれが心配です。
東芝はやっぱりやめようかなと。

書込番号:21015231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2017/07/03 08:19(1年以上前)

>AKUCIAさん
回答ありがとうございます。
ネットで見積もらいました。パナソニックももらっており
現在パナソニックとQセルズを検討しています。

ちょっと高いけどパナソニックがいいかなと。。

書込番号:21015234

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)