『バイアンプ接続』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:セパレート2ウェイスピーカー スピーカーサイズ:17cm/2.5cm 瞬間最大入力:180W 定格入力:45W インピーダンス:4Ω 再生周波数特性:23Hz〜66kHz X-170Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X-170Sの価格比較
  • X-170Sのスペック・仕様
  • X-170Sのレビュー
  • X-170Sのクチコミ
  • X-170Sの画像・動画
  • X-170Sのピックアップリスト
  • X-170Sのオークション

X-170Sアルパイン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月中旬

  • X-170Sの価格比較
  • X-170Sのスペック・仕様
  • X-170Sのレビュー
  • X-170Sのクチコミ
  • X-170Sの画像・動画
  • X-170Sのピックアップリスト
  • X-170Sのオークション

『バイアンプ接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「X-170S」のクチコミ掲示板に
X-170Sを新規書き込みX-170Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バイアンプ接続

2017/07/03 07:30(1年以上前)


カースピーカー > アルパイン > X-170S

クチコミ投稿数:34件

ネットワーク機能のない純正ナビなんですが、フロントをこちら、リアにコアキャルスピーカーをつけようと思ってたんですが、カロッツェリアのスピーカーみたいに、このスピーカー付属のネットワークでフロント出力をツィーター、リア出力をウーファーのバイアンプ接続は可能なんでしょうか?

書込番号:21015161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/07/03 08:28(1年以上前)

可能だけど、音が出るだけかと思います

ナビ(オーディオ)側にその機能が無ければ調整も出来ないので意味が無いでしょう

ちなみに、バイアンプ接続する時はスピーカー付属のネットワークは使いません。

書込番号:21015252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2017/07/03 10:03(1年以上前)

>北に住んでいますさん
カロッツェリアのカタログ、HPには「スピーカー付属のネットワーク使用」とあります。
それがアルパインのこの製品で可能か聞いてるのですが?

書込番号:21015379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


NK42Aさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:31件

2017/07/03 13:21(1年以上前)

可能ですよ。
このスピーカーのスレの一つ前の質問に画像アップされてますよ。

書込番号:21015809 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件

2017/07/03 16:17(1年以上前)

>NK42Aさん
どうもありがとうございます。
まだ色々迷ってますが安心しました。

書込番号:21016136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:2606件Goodアンサー獲得:464件 X-170SのオーナーX-170Sの満足度5 アン・グラ 

2017/07/04 01:15(1年以上前)

もう解決済みですが、気になった点が有ったので一応・・・

まず、X−170Sで、お書きの様な「バイアンプ接続」は可能です。必ず、製品付属のネットワークを使って下さい。

ただし、配線方法は以下の様に改めた方が良いかと思います。

ナビのフロント出力は17cmウーファーへ、リア出力はツィーターに接続が良いと思います。これは、ナビの「音声案内」が入った際にフロントにツィーター接続の方法だと、音声案内が高域の「シャカシャカ」音声のみで、更にボリュームも低く聴き取りにくくなるためです。

フロント出力に17cmウーファーなら、若干高域は削られますが「音声案内」自体はしっかり明瞭に聴き取れると思いますので・・・

書込番号:21017490

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2017/07/04 16:51(1年以上前)

>(新)おやじB〜さん
どうもありがとうございます。
取り付けは量販店にお願いするので、その様に伝えます。
ところでおやじB〜さんは詳しそうなのでお尋ねですが、カロのTS-C1730Sと迷ってます。
初心なので音を聞いても好みとか音質評価とは自分では分かりません。
造りとか、おやじB〜さんの感想をお聞かせください。
よろしくお願いします。

書込番号:21018567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:2606件Goodアンサー獲得:464件 X-170SのオーナーX-170Sの満足度5 アン・グラ 

2017/07/05 00:32(1年以上前)

>ビリージョエルさんへ・・・

>ところでおやじB〜さんは詳しそうなのでお尋ねですが、カロのTS-C1730Sと迷ってます。

・・・個人的には、C1730Sをキチンと聴いていないので比較というかハッキリと断言出来ませんが、この「価格帯」のアルパインの旧商品の流れ(歴史)や一連のモデルの出来の良さなど、また今回のモデルは、TWの振動板に「カーボングラファイト」を使っていたりと価格以上の内容なので・・・

詳しくは、過去スレも参照にされると良いかも・・・?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000422879/SortID=20230361/#tab

個人的には、この「価格帯」なら、X−170S推しですかねぇ? ただ、スピーカーは非常に好みの問題が大きい事や、パイオニアなら、いまキャッシュバックキャンペーンが有るので、価格的には有利な事もあり・・・

http://pioneer.jp/carrozzeria/brand_event/spice/cashback/speaker/


ごめんなさい!やはり最終的な判断は、ビリージョエルさん次第かと思います・・・(笑

書込番号:21019709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2017/07/05 00:51(1年以上前)

>(新)おやじB〜さん
ご回答ありがとうございます。

能率とか全く見てなかったです。
純正ナビの非力内臓アンプじゃ鳴らせるか不安になってきました。

その点、TS-C1730Sは90dBで有利ですね。

まぁ、どっちにしても拘る方じゃないのですが、もう少し悩みます。

書込番号:21019739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > X-170S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X-170S
アルパイン

X-170S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月中旬

X-170Sをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング