『U-mobileカスタマー対応』 の クチコミ掲示板

>  >  > クチコミ掲示板

『U-mobileカスタマー対応』 のクチコミ掲示板

RSS

「格安SIMカード」のクチコミ掲示板に
格安SIMカードを新規書き込み格安SIMカードをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ3

返信2

お気に入りに追加

標準

U-mobileカスタマー対応

2017/07/05 14:54(1年以上前)

格安SIMカード

クチコミ投稿数:6件

トライアルで利用しトライアル期間終了前にSIMカードを返送しました。
小さいものなのでSIMカードと外枠、台紙をいれた袋の口を折り、その封筒を茶封筒に入れ二重にして返送しました。
ちなみに入れた後、二度目視しました。

その後、カスタマーサポートから連絡があり、外枠しか入っていなかったとのこと。
連絡担当者は開封担当者でなく、封筒が二重になっていたこともしらず、送付された状況も知らなかったので、現品をもう一度確認してほしい旨を伝え一旦電話を切りました。

数日後、また違う連絡担当者から電話があり、とにかく届いていない、現状「ない」の一点張り。
私は二重にした封筒確認したのか? 確認してほしいというが、確認するまでもなくとにかく「ない」という。
現状届いて「ない」ので15日には損害金が課金されますとの案内に腹が立ち、私も声を荒げてしまった。

その後、冷静になりカスタマーセンターに「ない」という結論は変わらず、課金されるとしても、1度目の連絡をしたあとに、どのような確認・調査をされたのか経緯を教えてほしいとお願いした。しかし、電話にでたまた違う担当者は履歴をみると「ない」ので、これ以上対応できないという。
せめてさっき電話をかけてきた人にどんな確認をして「ない」と私にいったのか教えてほしいと伝えてくれといっても、伝えるが連絡はできないという。

私はSIMカードをいれましたし、「ない」ことに納得がいかないが、調査の経緯、現状がどうだということを説明してくれれば納得するように努力するといっているのに、説明する義務もないしできないという。
あまりにも誠意のない会社である。

顧客がSIMを送付しても、U-mobile側が受け取っていないと主張すれば課金される。
現品を確認してほしいといっても破棄してすでにない(一度目に連絡してきた連絡担当者の手には二重にした封筒がなく破棄したと思うといっていた)。
とにかく「ない」から損害金支払えって・・・。

U-mobile 開封担当者が捨てたり、見逃した可能性はゼロではないのに、何の根拠もしめさず課金。顧客の言い分は無視し、送付時の封筒なども処分し、調査も説明もしない。本当に入っていなかったのか? 入っていない根拠も、確認の経緯も説明しない信頼のできない会社です。

カスタマーサービスの対応は非常にわるいです。
相槌も「うんうん」です。
同じ結果だったとしても、調査経緯などをしっかり説明してもらえればこんなに気持ちわるくないと思います。
顧客から説明してほしいと要望があるから検討してほしいといっても、間髪いれず電話口で「できません」とくる。

みなさんもSIMカード返送の時には写真をとったり、テープではったり、何か証拠を残されたほうがいいとおもいます。

書込番号:21020777

ナイスクチコミ!1

返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:11182件Goodアンサー獲得:2081件

2017/07/05 16:38(1年以上前)

私は解約の際に損害金設定されてるところに返送する場合

1 特定記録郵便を使います
2 台紙(というかプラ)の切り抜き部分に張り付けて返送します

ただ本当は簡易書留にするべきなんでしょうね

82円とかはがきに張り付けるというのはだめだと思います

書込番号:21020904

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:6件

2017/07/05 18:56(1年以上前)

>こるでりあさん 様

ご意見ありがとうございます。
今回の場合、郵便自体は到着しております。
私も郵送は書留、特定記録、レターパックなど追跡可能なものが安心かと思います。

バラバラになったり見逃しがあるかなと台紙、SIMカード、外枠を封筒にいれて口を閉じ半分に折ったものを、郵送用の封筒にいれました。
こるでりあさんのされているように、台紙に貼り付ける作業もしておけば良かったと思います。
ただ、バラバラになって見逃しやすいかなと私なりに工夫し、目視もしていたのでまさか台紙と外枠だけ届きSIMカードだけないと言われるとは。

開封担当者も私もお互い完璧ではないのでSIMカードが無いということはどちらかが見落としたのだろうとおもいます。
中側の封筒は処理してしまったようで連絡担当者は確認できないということでした。
私としてはSIMカードを送ったし、開封担当者に再度確認された内容、中側の封筒まで確認したのか、処理して確認できなかったのかなど確認されたことのありのままを教えて欲しいと言っても、とにかく無いものは無いし説明することもないという姿勢で残念でした。

格安シムなのでカスタマーサービスの対応にそこまで期待しない方がいいということなのかなとも感じています。
次回SIMカードなどを返送をすることがあれば、台紙にもはりつけその様子を写真もとって送ろうとおもいます。
ご意見ありがとうございます。

書込番号:21021145

ナイスクチコミ!2

クチコミ一覧を見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)