ファイナルファンタジーXV [通常版] [PS4]
- 仲間との絆。父との親子の絆。そして愛の絆。どんな困難に直面しても決して壊れない強い絆が、感動の物語を紡ぐRPG。
- 広大な世界を自由に動き回れる「オープンワールド」形式を採用。時間の経過や天候の変化により、世界の状況はリアルタイムで変化する。
- 一度高い所に移動してから地上の敵を狙いダイブするなど、縦横無尽なアクションが簡単な操作できる爽快なアクションバトル。
ファイナルファンタジーXV [通常版] [PS4]スクウェア・エニックス
最安価格(税込):¥7,370
(前週比:±0
)
発売日:2016年11月29日
プレイステーション4(PS4) ソフト > スクウェア・エニックス > ファイナルファンタジーXV [通常版] [PS4]
どうして、このソフトはこんなに良い評価と悪い評価で分かれるのでしょうか?
書込番号:21021420 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんばんわ。
評価が分かれるのは、初期の頃のFFを楽しんだ世代と、比較的最近とか今回が初めてって方々の評価に差がありそうですね。
いろいろな意見がありそうですが・・・。
書込番号:21021466
1点
>いきまっせ〜!!さん
返信ありがとうございます(^_^)
私は本当に初期の頃プレイしたことがあるのですが、楽しめますかね?価格の安さに凄く魅力を感じます☆
書込番号:21021504 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは。
ネットでよく話題に上がる主なポイントは以下のようなものがあります。
※若干のネタバレを含みます!
・シナリオ
悪:シナリオのつじつまがあわない
内容が薄い
良:気にしない
・キャラクター
悪:ホストみたいなイケメンばかりで現実味がない
女性キャラがパーティーに参加できない
メンヘラ系の情緒不安定な言動
主ヒロインを始めとして印象の薄いキャラが多く感情移入できない
良:美形キャラ揃いで嬉しい(主に女性ゲーマーの意見)
・内容
悪:オープンワールドは前半だけ
クエストが1つずつしか受注できず、ムダに行ったり来たりの繰り返し
後半のダンジョンが苦行
戦闘は〇ボタン連打で勝ててしまう・カメラワークがよくない
召喚獣の使いどころがない
移動が面倒(自動車)
良:グラフィックがきれい
音楽がよい
戦闘が楽しい
体験版やYouTubeのプレイ動画などでノリノリスギさんが
面白そうと思えるかどうか見てみるとよいかと思います。
かなり安くなっているので、つまらなくてもいいや
と割り切れるのならとりあえず購入してみるのもよいのではないでしょうか。
書込番号:21022264
![]()
3点
>spark-shootさん
返信ありがとうございます(^_^)
いろんな項目ごとに悪い点、良い点を上げて頂き嬉しいです。
それらを見てみた結果、私には合うかもしれませんね☆特にグラフィックがきれいや戦闘が楽しい、音楽が良いなど。それと何よりも有名タイトルなソフトの価格が安くなってるってのは大きいですね☆過去に出たソフトにあまり購入費用を費やしたくないですし…。ありがとうございます。とても参考になりました☆
書込番号:21022686 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ファイナルファンタジーシリーズはチャレンジの多いシリーズですし、
毎回様々な評価を受けます。
この15以外では8や12も結構色々言われましたね。
12の評価はちょっと厳しかったかな。
でも私は8と12は逆に好きなFFですね。
人それぞれじゃないでしょうか。
プレイしてみない事にはなんとも言えないですね。
ちょっと思うのはFF15本編の前に、映画やアニメ等が先に展開しており、セブンイレブン特典のキングステイルFF15なんてのも関連があったり、なんか予備知識をつけないといけないような雰囲気、展開がちょっと嫌でしたね。
あと戦闘はなんか違うかなぁと。好きな人もいるかもしれませんが。
今は安く買えますし、気になるようでしたら遊んでみてはと。
書込番号:21023162
![]()
2点
>ポテトグラタンさん
返信ありがとうございます(^_^)
8や12も結構色々とあったんですね。
確かにファイナルファンタジーシリーズに関しては、人それぞれいろんな意見がありそうですね。安くなりましたし、購入機会があれば買いたいと思います☆
いつもアドバイスありがとうございます。
書込番号:21023268 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんわ。
興味があるのなら、やってみてもよいかと思います。
安くなっていますし、楽しめるかどうかは人によって違いますからね。
賛否両論がある場合、他人の意見はあくまでも参考程度かなと。
書込番号:21023661
1点
>いきまっせ〜!!さん
返信ありがとうございます(^_^)
確かにその通りですよね☆グラフィックスが綺麗ですし、ビッグネームですし、凄く売れたゲームですし、とても安価てをすもんね。まあ、ドラゴンクエストロトエディション届いてから、嫁と子供にはマインクラフトを購入し、とにかくドラクエ11をクリアし、私の好きな野球ゲーム『実況パワフルプロ野球2016』を購入して堪能し、そこから購入したいソフトを模索したいと思います☆
いろいろ見ていると、PS4のソフトって面白そうなのがいっぱいあるんですよねぇ〜(^_^;)何を買おうか迷います。FF15も私が買う頃には、1000円台まで落ちてたりして?てか、皆さまこのソフトいくらぐらいまで値が下がると思いますか?
書込番号:21023778 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ファイナルワゴンファンタジーで
新品なら1,900円以下、
中古なら900円以下なら買ってもいいと思っています。
自分はFF15は予約していたのですが
体験版をプレイしてキャンセルしました。
FF13までは楽しめていましたが
14で違和感というか、
これはFFじゃないぞ、という感じがあり
すぐにやらなくなりました。
15は自分が初めて本編にまったく手をつけなかったFFナンバリング作品です。
多分しばらくするとDLCを含めた廉価版が
4,900円くらいで出ると思いますので
さらにそれが値下がりするまで
気長に待ってもよいでしょう。
書込番号:21025286 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>spark-shootさん
返信ありがとうございます(^_^)
具体的なアドバイスありがとうございます☆参考になりますm(__)m
私は、ドラクエシリーズはそれなりにしてるのですが、ファイナルファンタジーシリーズは初期の方しかプレイしたことがないのでどうかな?ってとこがあります。動画を見るかぎり今のファイナルファンタジーは、グラフィックが綺麗ですよね☆ただ、内容は賛否両論のようですね(^_^;)安価になるのは、すごくありがたいです。安くなるのを気長に待ちたいと思います(^_^)ありがとうございます。
書込番号:21025355 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ノリノリスギさん
安くなるのにはそれなりの理由があります。
ビッグタイトルだからと手放しで喜んでいると、購入後にがっかりする可能性もあります。
たくさん売れたのは初週だけで、その後の売上はかんばしくありません。
スクエニの販売目標にも大きく届いていません。
PS4を手に入れたら体験版を試してみて、
本当にご自分に合うものかどうか判断してください。
安物買いのなんとかにならないようご注意を(^_^;
書込番号:21026215
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スクウェア・エニックス > ファイナルファンタジーXV [通常版] [PS4]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/01/01 10:14:31 | |
| 3 | 2017/07/21 0:06:38 | |
| 12 | 2017/07/08 2:36:34 | |
| 2 | 2017/05/16 10:17:21 | |
| 0 | 2017/02/22 23:20:19 | |
| 19 | 2017/04/06 11:56:47 | |
| 2 | 2017/01/08 16:36:37 | |
| 2 | 2017/01/08 6:58:34 | |
| 3 | 2017/01/01 2:18:31 | |
| 1 | 2016/12/21 19:08:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)





