初めて投稿します。
南面225w15枚、東面225w6枚 4.725kw
南面225w15枚、東面256w6枚 4.911kw
0.186kwの差で、37000円違います。
この場合はどちらが良い選択になりますでしょうか?
パワコンはJH-55HM3P
8-7-6の三系統です。中国地方在住です
アドバイス等よろしくお願いします。
書込番号:21038037 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>silvoxさん
モジュールのW数はシステムて統一します。
東と西の屋根が異なるワット数にする事が理解できないです。
どこの業者ですか?
書込番号:21038290 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>gyongさん
返信ありがとうございます。
モジュールのw数はシステムで統一するとは
どういうことか、教えてくれませんでしょうか?
違うw数のパネルの組み合わせはないのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:21038490 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>silvoxさん
詳細不明につき、モジュールの型名をすべてリストアップしてもらえますか?
あと屋根の配置図面をアップいただけたら助かります。
書込番号:21038760
0点
silvoxさん
記載の情報では何とも言い難いですが
4.7〜4.9kwで5.5kwのパワコンは大き過ぎるかと?
また、225と256wパネルを共存させますかね〜?
ハーフパネルなら納得ですが、フル同士ですよね。
同じ業者さんですか?
価格はおいくらですか?
書込番号:21038911 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>gyongさん
返信ありがとうございます。
モジュール型式は
NQ-256AFとNQ-225AGです。
屋根図面はNQ-220AHです。
ハーフパネルはつけない事にしてます。
よろしくお願いします。
書込番号:21039226 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>REDたんちゃんさん
返信ありがとうございます。
4.2kwでも大丈夫そうですか?
フル同士で設置する場合はないのでしょうか?
また、問題があるのでしょうか?
225と256は違う業者です。
その中で南面に多く乗る225、東面に多く乗る256を選択した方が良いのかなっと思ったのです。
書込番号:21039253 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>silvoxさん
NQ-256AF(48セル)
http://www.sharp.co.jp/sunvista/products/module/256af_spec.html
NQ-225AG(42セル)
http://www.sharp.co.jp/sunvista/products/module/225ag_spec.html
同じNQシリーズで、公称短絡電流がどちらも9.95A。
横幅違いなので狭い屋根にフィットするよう組合せで使うものです。
問題ありません。
書込番号:21039431
0点
>gyongさん
返信ありがとうございます。
同じ6枚で少しでもkwは多い方が良いですか?
値段も37000円上がります。
書込番号:21039595 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>silvoxさん
〉0.186kwの差で、37000円違います。
東面とゆう事で1kwあたりの年間発電量を1000kwと仮定してそれの10年間分になります。
売電価格は30円なので
0.186×1000=186(年間発電量)
186×10=1860(10年間の発電量)
1860×30=55800
よって256wを設置した方が得になります。
書込番号:21039772 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「太陽光発電 シャープ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/01 0:08:59 | |
| 27 | 2025/04/02 22:36:27 | |
| 13 | 2025/01/21 0:17:00 | |
| 2 | 2024/12/24 23:37:27 | |
| 4 | 2024/11/16 21:40:37 | |
| 2 | 2024/08/11 14:39:32 | |
| 3 | 2024/08/20 11:58:54 | |
| 0 | 2024/02/04 18:50:47 | |
| 7 | 2023/12/12 8:03:23 | |
| 6 | 2023/10/02 18:22:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(太陽光発電)


