『jcomの杜撰さ』 の クチコミ掲示板

 >  > ケーブルTV
クチコミ掲示板 > プロバイダ > ケーブルTV

『jcomの杜撰さ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ケーブルTV」のクチコミ掲示板に
ケーブルTVを新規書き込みケーブルTVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

標準

jcomの杜撰さ

2017/07/13 09:51(1年以上前)


ケーブルTV

クチコミ投稿数:3件

一昨年より居住中のマンション全体がジェイコム回線になると言われ8月に説明を受けると同時に契約。それと同時に携帯もauにすると割引が良かったので乗り換えました。その時の説明では遅くても10月から切り替えになるとのことでした。その後子どもの出産などで自宅を離れ翌年の4月に戻ってもジェイコムに切り替わっていない…ジェイコムに問い合わせるとどこかの部屋の回線?で雑音が入る為工事を中断していると…それ連絡来てないし、auの割引切れてるんですけどと連絡するとすぐに電線から直接繋ぐ方法ならできると言われ追加工事費を支払い繋いでもらい、ジェイコムとなり、auの割引に関してもあちらのミスなので今回の契約月からも延長。連絡したらすぐに対応してくれたので特にシコリもなく1年経ちました。
当時、1年契約のマンションタイプというのと転居する場合契約の継続はできないと説明を受けていたので今年自宅を購入しちょうど解約可能月に当たるため解約の連絡をすると、線を直接引く方法は戸建タイプになるので契約が2年契約になり違約金がかかると…説明なしに戸建契約にされていたらしい。抗議するとこちらの説明不足のミスだから解約料はいりませんと…当たり前ですが。器具の取り外しは翌月入ってからで大丈夫と言われ特に日取りは決まっていなかったのに、本日午前中に取り外し工事行きますといきなりの連絡…なにこの適当な会社…そして挙げ句の果てには転居後は一切使う気はないと伝えたのに主人の携帯に『電気はジェイコム電気を!』と営業の電話。こんな杜撰な会社もう2度と関わりたくない。

書込番号:21039732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2017/07/13 23:12(1年以上前)

ちなみにどこのJ:COMですか?
全国展開していますが、その実態は、一地方局なので。
同じJ:COMでも、サポートサービスは格差があるんです。

書込番号:21041397

ナイスクチコミ!1


acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2017/07/15 13:53(1年以上前)

>とんとん1122さん



新規のアカウントにて、Jコム批判、ご苦労様です。

信憑性が、全くありません。

Jコムの、どこの局なのかも記載ありませんし自身の見識の無さを転嫁しまして、Jコム批判ですか失笑です。

書込番号:21044786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/07/15 20:41(1年以上前)

千葉です。

素人で電線の繋ぎ方でタイプが変わるというのが分かる方はどれくらいいるのでしょうか?特に告知もないのにタイプ変わりますかなんてとこまで考え及びます?
残念ながら私は素人中の素人なのでそんな事まで考えは及びませんでした。

確かにこんな会社だと調べず契約したことについては自分の落ち度だと思います。
しかし身内や友人がジェイコムを使っており、悪い印象はなかったので信用していたということ、営業の方も感じ良かったので良い印象しかなかったです。

ただ、違約金などに関わること、支払いに関する部分の説明を忘れる会社をこれから信用なんてできませんよね。そんな自分の体験を書き込みしてなにがいけないのでしょうか?新規で書き込みの何がいけないのでしょうか?自宅購入に伴い、家電の購入やらプロバイダー選定でここに登録し、プロパイダー選定でジェイコムに対する感想を書き込んだのですが。
批判されている方がもしジェイコム関係の方ならば、ユーザーに噛み付くのではなく社内改革を進めた方がいいのではないですか?

お目汚し失礼しました。

書込番号:21045679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2017/07/16 00:13(1年以上前)

千葉ですか〜(ーー;)
一部の地域(と言うか殆どに近い?)にそう言ったサポートサービスにおける問題を散見します。
一時期、J:COM系に関するサポート問題がありましたが、J:COMとは名ばかりでサポートは地域(地場)に丸投げのようです。
私も最初のブロードバンドは、旧ZAQ系でしたが、サポート品質よりもネットワーク品質とケーブルモデムが年に数回交換する羽目の嫌気から乗り換えることにしました。

書込番号:21046219

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケーブルTV」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)