『ホイールとショックの隙間』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車用ホイール

『ホイールとショックの隙間』 のクチコミ掲示板

RSS


「車用ホイール」のクチコミ掲示板に
車用ホイールを新規書き込み車用ホイールをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 ホイールとショックの隙間

2017/07/13 17:38(1年以上前)


車用ホイール

スレ主 y11-さん
クチコミ投稿数:470件

この度20インチを取り付けたんですが

ホイール内側とショックの隙間が数ミリしかありません。人差し指の先ぐらいしか入らない。

この場合、バンプ等しても干渉したりするんでしょうか?

車には詳しくないので
ご教示頂けたら嬉しいです。

一応画像添付しときます。

書込番号:21040533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:65件

2017/07/13 19:57(1年以上前)

安心して下さい!
物理的にそこの隙間は変化しません。

コーナリング中のホイールやタイヤ他の僅かな歪みもありますが、無視してOKです。

書込番号:21040834

ナイスクチコミ!2


スレ主 y11-さん
クチコミ投稿数:470件

2017/07/13 19:59(1年以上前)

>すっぽいさん
回答有り難うございます。

あそこの部分は変化しないんですね。

大変勉強になりました。

有り難うございます。

書込番号:21040840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:412件

2017/07/13 20:13(1年以上前)

車高調の場合良くある話です。

シリンダーが太くスプリングが長い→ロックナットが急接近と。
特に単筒式&倒立式のショックは要注意!

当たる事は無いと思いますが、心配なら5mm程度のスペーサーで逃がすのも手ではありますね。

書込番号:21040877

ナイスクチコミ!2


スレ主 y11-さん
クチコミ投稿数:470件

2017/07/13 20:39(1年以上前)

>マイペェジさん
回答有り難うございます。

画像のは前輪側でフェンダー側の出面がギリ(目視)なのでちゃんと計ってみてスペーサー入れれそうなら検討したいと思います。

有り難うございます。

書込番号:21040939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2017/09/18 00:46(1年以上前)

スペーサーって、手軽でとても便利ですが
それなりにリスクも伴いますので
きちんと理解して使用した方がいいですよ。

書込番号:21206787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)