『一眼レフ用(X7)として購入検討中』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:三脚 全高:210〜1600mm 段数:4段 本体重量:1860g Fotopro C-5i II [チタン]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fotopro C-5i II [チタン]の価格比較
  • Fotopro C-5i II [チタン]のスペック・仕様
  • Fotopro C-5i II [チタン]のレビュー
  • Fotopro C-5i II [チタン]のクチコミ
  • Fotopro C-5i II [チタン]の画像・動画
  • Fotopro C-5i II [チタン]のピックアップリスト
  • Fotopro C-5i II [チタン]のオークション

Fotopro C-5i II [チタン]キング

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 4月13日

  • Fotopro C-5i II [チタン]の価格比較
  • Fotopro C-5i II [チタン]のスペック・仕様
  • Fotopro C-5i II [チタン]のレビュー
  • Fotopro C-5i II [チタン]のクチコミ
  • Fotopro C-5i II [チタン]の画像・動画
  • Fotopro C-5i II [チタン]のピックアップリスト
  • Fotopro C-5i II [チタン]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > キング > Fotopro C-5i II [チタン]

『一眼レフ用(X7)として購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「Fotopro C-5i II [チタン]」のクチコミ掲示板に
Fotopro C-5i II [チタン]を新規書き込みFotopro C-5i II [チタン]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 一眼レフ用(X7)として購入検討中

2017/07/14 07:59(1年以上前)


三脚・一脚 > キング > Fotopro C-5i II [チタン]

スレ主 日本人Aさん
クチコミ投稿数:119件

他の三脚などを調べたり、質問して行くと最終ここに辿り着きました。
どうせ買うならしっかりとした三脚を一本持っておくと良いと聞きました。
雲台も自由なのでカメラには向いていると思っています。
ご意見お待ちしています。

書込番号:21041946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/07/14 08:12(1年以上前)

ケースがついていない様ですの何かそれなりのもが必要かも?

値段を考えると可也よさそうですね。

自分は少し前に、似たようなタイプで、SLIKの"SC 304 カーボン EX"
を購入しました、既に旧型ですけれど・・・。

書込番号:21041968

ナイスクチコミ!0


スレ主 日本人Aさん
クチコミ投稿数:119件

2017/07/14 08:14(1年以上前)

ケースは付いてないんですね…
持ち運びには少し苦労しそう…

書込番号:21041970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/07/14 08:21(1年以上前)

>日本人Aさん

重すぎず、軽すぎず
300mmレンズくらいまではなら、良いと思います。

三脚の脚は角パイプより、丸パイプのほうが強い。

自由雲台のほうが、自由度が高い。
(3way雲台は真上に向かない事が多い)

使い勝手は
脚を全部伸ばして
エレベーターを下げて、
ファィンダーが自分の目の高さにくるサイズが
使い勝手が良いと思います。

書込番号:21041986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19944件Goodアンサー獲得:1250件

2017/07/14 08:33(1年以上前)

>日本人Aさん

X7用の三脚としては、パイプ径は25mm径で間に合います。
でも、1.5kg級の重たいレンズを使う場合は、パイプ径は28mm径以上は必要になるかと思います。

書込番号:21042013

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45282件Goodアンサー獲得:7632件

2017/07/14 09:23(1年以上前)

日本人Aさん こんにちは

この三脚 価格の割にしっかりしていて Wズームセットでしたら十分対応できると思いますし 雲台自体も アルカスイス相互タイプですので 応用範囲広いです。

自分の場合 この三脚の下のクラスのC-4i使っていますが 脚部のロックが他の三脚に比べスムーズでレバー式と比べても使いやすいと思います。

後 強度自体には関係ないのですが 脚部180度回転収納でコンパクトに収納できますし 三脚の脚部の1本を使い 一脚として使えるなど 構造的にも面白いと思います。

書込番号:21042079

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9838件Goodアンサー獲得:1253件

2017/07/14 10:01(1年以上前)

スレ主さん、
この三脚は、パイプ径25mmとあるので、X7なら問題ないでしょう。
でも三脚ってそうそうカメラを買い換えるたびに買い換えるものでもないので、もう少し太めの三脚でもいいんじゃないでしょうか?例えば27mm径あたり。
将来中級機に買い換えても大丈夫だと思います。
ちなみにメーカーサイトでは最大積載荷重6Kgとありますが、さすがにこれはないでしょう。確かに壊れないという意味ではそうかもしれませんが、こういう表記しているメーカー、ちょっと信用ならんですね・・・

それに、この三脚、結構重く1.8kgもある。大丈夫ですか?撮影現場まで移動は車というのでしたら問題ないでしょうけどカメラ機材と一緒にバッグに詰め込んで電車や徒歩で移動となると、結構きます。。。1.8kgならもうちょっと太いパイプ径あります。

ちなみに、自分は最近、27mm径の三脚買いました。別メーカーですけど。こちらのメーカーは推奨積載荷重2.5Kgとありますが、余裕でクリアしている感じです。
レビュー書いてますので、ご参考までに(^^)
レビューのリンク
http://review.kakaku.com/review/K0000916604/ReviewCD=1045384/#tab
メーカーのリンク
http://www.velbon.com/jp/catalog/ultrek/ut55.html
専用ケースついてますし、重量は1.45kgです。

書込番号:21042139

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4228件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2017/07/14 11:15(1年以上前)

ソフトケース 付いてるみたいだよ

http://www.asanumashoukai.co.jp/product/10000/10100/10102/fotopro_c-5i_ii.php

書込番号:21042232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2017/07/14 17:46(1年以上前)

こんにちは。

>>どうせ買うならしっかりとした三脚を一本持っておくと良いと聞きました。


X7とでしたらピッタリだと思います。ただ、装着されるレンズの重量は1キロ少しまでです。例えば、1,5キロの70ー200F2,8は、厳しいと思います。

Cー5iUは、脚の最大径25ミリ径クラスの中では、コストパフォーマンスが優れていて、お買い得な商品です。
25ミリ径クラスの中でも作りもしっかりしていますし、脚のロックナットも回しやすく使い易いです。雲台も以前のCー5iよりボール径が大きくなり固定力も上がっています。雲台のシューもアルカスイス対応で、シューの固定力もありますし、アルカスイスの互換プレートも利用できます。
それと、エレベーター下部にフックがついており、強風な時でも荷物など吊るしておけば、三脚を安定させることができます。


以前のCー5iの紹介YouTubeです。Cー5iUと以前のCー5iとは雲台だけが変わっています。
https://www.youtube.com/watch?v=Ymt64tssXXY


アルカスイス互換プレート
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%82%B9%E4%BA%92%E6%8F%9B+%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88/


書込番号:21042867

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45282件Goodアンサー獲得:7632件

2017/07/14 18:01(1年以上前)

日本人Aさん 度々すみません

Fotopro C-5i U を紹介したサイトが有りましたので 貼っておきます。

http://kimagure-photo.blogspot.jp/2015/01/fotopro-c-5i.html

後 前の機種C-5iが有りますが C-5iUとは 一脚にする方法が全く変わっていますので注意が必要です

書込番号:21042884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:29件

2017/07/14 19:19(1年以上前)

このシリーズはですね、いいですよー。コスパと満足度高いです。
現在私の主力はベルボン勢ですが、KINGのFotoproはやっぱり良いですよー。

まあ、C-5i、やや重いですけどね。それでもこのクラスの三脚として、特別重いわけでもないですし。かなり重いレンズをつけてもいけますよ!

ただ自由雲台である部分は、好き好きであると思いますし、やっぱり3wayがいいなあ、と思う時が必ず来ると思います。その時は雲台だけ買い足しましょう!
ケースはついてます。

書込番号:21043046

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「キング > Fotopro C-5i II [チタン]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Fotopro C-5i II [チタン]
キング

Fotopro C-5i II [チタン]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 4月13日

Fotopro C-5i II [チタン]をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング