『太陽光発電の見積もりについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

『太陽光発電の見積もりについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 シャープ」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 シャープを新規書き込み太陽光発電 シャープをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 太陽光発電の見積もりについて

2017/07/14 15:13(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

太陽光発電について詳しい方よろしくお願いしますm(__)m

太陽光設置に伴う費用や、シュミレーションによる発電金額を比較してご意見頂ければと思います。

年間推定発電量6445kwh/年

年間推定発電金額180460円/年

屋根の方角は東南東

太陽電池容量5.92kw 247w×24枚乗せる予定です。

業者はグリムスソーラーです。

書込番号:21042608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
gyongさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2017/07/14 15:24(1年以上前)

>元気100倍アソパソマソさん

太陽光モジュール5.92kWと5.6kWhの蓄電ユニットの組み合わせ。
太陽光5.92kW×30万円/kW≒税込180万円
蓄電池5.6kWhが税込155万円
合計335万円という目算でしょうか。

蓄電池補助金があってもその分を高く見積設定するという意図を感じます。
太陽光発電だけ見積もってみてはいかがでしょう。

書込番号:21042627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2017/07/14 16:02(1年以上前)

ご意見ありがとうございます!一応ここから補助金56万が出る形となっていますが、やはり高いですかね?
値引きしてもらうにはやはり他の業者の、見積もりが1番いいですかね?無知なもので質問ばかりでスミマセンm(__)m

書込番号:21042700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2017/07/14 17:21(1年以上前)

書き込み忘れました(;^_^A

メーカーは全てパナソニックです!業者には2017度モデルのを付けると言われています。

書込番号:21042819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:396件

2017/07/14 19:25(1年以上前)

>元気100倍アソパソマソさん

335万円の見積もりで56万円の補助金を充てたら負担は279万円ですね。
年間18万円の発電収入があったとして、回収までに15年かかりますがどう考えますか?

充電容量は1日あたり4.5kW位と見ましょう。
10年までは夜充電して昼使う。10年過ぎたらパネルから充電して使う。
といっても容量がここまでですから、費用回収期間の短縮という意味では大きな
効果はありません。

なお、高いかどうかということであればそんなに高くないです。(安くはないです。)

上記から、導入判断してください。

#私だったらこの見積もりでは導入しません。東南東なのでちょっと不利ですが、6kW乗るのであれば
#安くやってもらえるところを探すと思います。

書込番号:21043056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2017/07/14 20:01(1年以上前)

>晴れhareさん
ご意見ありがとうございます!やはり高いですかね?他の業者とも比較して考えてみます!15年…やはり長すぎですよね(;^_^Aローンの期間も少し考えてみますm(__)m

書込番号:21043129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:396件

2017/07/14 22:39(1年以上前)

>元気100倍アソパソマソさん

>やはり高いですかね?
上に書いたとおりで、物が高いかどうかではなく、費用対効果が悪いということです。

15年ローンでも10kW越えで20年の収入が見えればそのと思いますが、10kW内で10年しか
勘定できないのであれば、10年でローンを終わらせる方向が真っ当でしょう。

書込番号:21043517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:54件

2017/07/16 16:58(1年以上前)

>元気100倍アソパソマソさん
補助金分上乗せされているので、更なる値引き交渉頑張って下さい

但し更なる値引きがあって、電池が15年持ったとしても、経済的なメリットは無く少しマイナスになります。でも、大損する訳でも無いので、チャレンジャーとして導入も良いと思います。

経済的メリットを得るなら、蓄電池無しが必須です。

書込番号:21047761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2017/07/18 15:35(1年以上前)

>そらとやまさん
返信遅くなりスミマセンm(__)mアドバイスありがとうございます!値引き交渉してみます!

書込番号:21052562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2017/07/24 21:22(1年以上前)

アドバイスありがとうございました!

某電気屋にも見積もり出してもらいましたがこちらの方が値段も安く少し値引き交渉もいけたので決めましたm(__)m

書込番号:21068189

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)