ゲーム周辺機器 > SIE > ワイヤレスサラウンドヘッドセット CUHJ-15001
こんにちは。
どなたかご教示いただければ幸いです。
現在、これをps4pro本体のUSBポートに挿して使用してるんですが、当然その時はスピーカーからの音は消音になります。
スピーカーからも音は出しつつ、こちらのヘッドホンからも出力させることは難しいでしょうか?
某ホラーゲームをプレイしていて、こちらはヘッドホンの有無がゲームの展開を左右するので外せないのですが、同時に家族も一緒に画面を見ながら楽しみたいというのでその為にスピーカーからの出力も欲しい状況です。
現在の構成としては、ps4pro→HDMIでホームシアター→HDMI(ARC)でテレビ、でして、このホームシアターにはHDMI出力1つしかありません。
ヘッドホンのサラウンド効果や、ワイヤレスの利便性は多少犠牲にしても構わないので何とか方法はないかと色々調べましたがなかなか解決に至らずでこちらで質問させていただこうかと思った次第です。
どなたかご存知の方いらしたらぜひ宜しくお願い致します。
書込番号:21044429 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>>ヘッドホンのサラウンド効果や、ワイヤレスの利便性は多少犠牲にしても構わないので何とか方法はないか
私の環境ですが同時出力できた方法を書きます。
PS4の設定→周辺機器→オーディオ機器→出力機器→テレビまたはAVアンプ を選びます。
この「テレビまたはAVアンプ」の場合のみ、HDMIと光デジタル の両方に音声が出力されていました。
HDMI側はそのままスピーカーに使って、光デジタル側を入力可能な機器(CDコンポやヘッドホンアンプets)に繋げてヘッドホンと有線接続すれば同時出力できました。
他には、音声が同時出力可能なAVアンプがあればできそうです。
出力機器→USBヘッドセットやコントローラーに接続したヘッドホンだと自動で他の音声が消えました。
以前は、USBヘッドセットでも同時にTVに音声が出てたはず....よく消し忘れて家族に怒られたので覚えています^^;
書込番号:21044700
![]()
1点
>DAMPER8さん
早速のご返信ありがとうございます。
なるほど、HDMIと光デジタルの同時出力の利用ですね。
確かに、バグなのか仕様なのかps4は音声が同時に出力されてしまうというのは調べてる内に見かけたのですが、個体差や発売時期によるものなのか等確証がもてず、またそれを確認できる機器も他に無かったため、可能性の1つとしては残しつつもモヤモヤしたままでした。
おかげさまで可能な事がわかりましたので、仰られているAV機器を思い切って踏み込めそうです。
ちなみにこういった機器(光デジタル→ヘッドホンアンプを検討しております)を介す事により、明らかにわかるレベルの音声の遅延は機器によっては発生しますでしょうか?
安物買いの銭失いはしたくないので、もし遅延が発生するのでしたら出来るだけ少ない物にしたいと思いまして。
重ね重ねで申し訳ないのですが、もしオススメのヘッドホンアンプや、こういう物なら遅延が少ない等、御座いましたらご教示いただけないでしょうか。
宜しくお願い致します。
書込番号:21044767 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>ちなみにこういった機器(光デジタル→ヘッドホンアンプを検討しております)を介す事により、明らかにわかるレベルの音声の遅延は機器によっては発生しますでしょうか?
自分はDR.DAC2というヘッドホンアンプにリニアPCMで出力して使ってますが、特に感じたことはないです。
AVアンプの場合は、遅延対策のない製品やアンプ側でサラウンド変換したりすると遅延(音ズレ)が発生することがあるみたいです。
>>もしオススメのヘッドホンアンプや、こういう物なら遅延が少ない等
DR.DAC2は生産終了してるので今だとDR.DAC3ですが、ちょっと高しこちらは使わない機能も多いと思います。
他で光デジタル入力を備えたヘッドホンアンプをオススメするならオーディオテクニカ AT-HA26D と、適当に気になった製品のリンクを貼って置きます。
FOSTEX PC100d-HR 6,500円ぐらい(安いけど、必要な機能を備えてる。)
http://kakaku.com/item/K0000819886/
FOSTEX HP-A3 20,000円ぐらい(機能と性能は良さそう。電源はUSB)
http://kakaku.com/item/K0000080612/
オーディオテクニカ AT-HA26D 22,000円ぐらい(機能と性能は良さそう。個人的なオススメ)
http://kakaku.com/item/K0000298079/
Audinst HUD-mx2 22,500円ぐらい(機能と性能は良さそう。接続端子が多い。電源がAC/USB選べる)
http://kakaku.com/item/K0000481361/
書込番号:21044990
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > ワイヤレスサラウンドヘッドセット CUHJ-15001」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2018/01/04 22:14:02 | |
| 4 | 2017/07/15 17:22:57 | |
| 1 | 2017/05/18 19:58:18 | |
| 4 | 2017/02/02 18:37:28 | |
| 3 | 2016/05/16 21:30:06 | |
| 1 | 2016/05/08 4:15:05 | |
| 0 | 2016/03/02 17:49:58 | |
| 4 | 2016/12/27 22:12:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム周辺機器
(最近5年以内の発売・登録)







