『3Dイヤホン「DN-914804」は唯一無二のおもしろイヤホン』 の クチコミ掲示板

>  >  > クチコミ掲示板

『3Dイヤホン「DN-914804」は唯一無二のおもしろイヤホン』 のクチコミ掲示板

RSS

「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ10

返信1

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:2707件 縁側-ポタオーディオ、アニメ、グルメ・・・etc ゆるーく語るのか?の掲示板

「DN-914804」を買ってみました、色々物議を醸し出している問屋イヤホンです。
このイヤホンは普通ではありません、3Dイヤホンなんです。
3Dヘッドホン(サラウンドヘッドホン)はありますが、イヤホンってあまり無いですよね、しかも5000円程度と安価です。
興味本位で購入しましたが、本当に360°に音が広がります。
構造的には普通のダイナミック型なんですがHDSSという技術が使われているようで?よく分かりませんが不思議です。

音質自体も思ったよりずっと良くて低音から高音までバランスよく解像度等もこの価格帯の音楽用のものと遜色ありません。
箱出し一聴はボーカルが遠く感じましたがエージング30時間程こなれてきました。
なおボーカルは頭内定位で、楽器が周りを囲んでいる感じです。

真剣に音楽を聴くためのイヤホンではありませんが、ライブ音源などでは臨場感があって楽しいです。
当然ですが映画鑑賞やゲームにとても合う鳴り方ですね。
youtube等にある立体音響などでは威力を発揮します、これは凄い!
こういった用途で使われる方や普通のイヤホンには飽きていた方には是非お勧めいたします。

http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=6&br=182&sbr=293&mkr=2523&ic=445113&lf=0

書込番号:21047550

ナイスクチコミ!7

返信する
katsueさん
クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:85件

2017/07/18 01:40(1年以上前)

これは僕も数日前に試聴しました。
3Dイヤホンとしてというより5000円クラスのイヤホンとして低音から高音までかなりしっかりと出て音のバランスも良いと感じたので、そんなに凄い高級機とは比べられませんが、少なくとも5000円代なら誰にでもおすすめ出来るレベルでかなり良い音のイヤホンだと感じました。

低音は量感十分で出過ぎてもいないので程よいし、高音が上までしっかり伸びるけどボーカルのサ行が刺さる事もないし、音が空間的に分離して定位がわかりやすい音場のわりには音割れやノイズの音なんかがあまり目立って聴こえてこないエッジの自然な丸さなんかもあるし、どの曲を聴いても音に破綻を感じる事が特にありませんでした。

最近は5000円しないくらいでこういったクオリティーの高い音のイヤホンが数多く出てきていますが、これは取り回しも悪くないし、その中でもかなり出来が良いものだと感じました。

HDSSに関しては上海問屋の他の機種、NUARL、アクセス、BLUE EVER BLUEの機種でも使われていますが、BLUE EVER BLUEがだいぶ昔からHDSS搭載のイヤホンを出していたのでHDSSというとBLUE EVER BLUEのイヤホンの音の印象が強いです。
それらを聴いてみると、どうも音は機種によってかなりマチマチな傾向の音がするので、HDSSを搭載すると必ずしも音が立体的になったり、ある特徴をもった傾向の音になるみたいなのは必ずしもというのがないと感じます。

大抵はあまりエッジがきつくなく、ほんのり丸みがあって、音場が広く空間的になるっていうのがあります。
BLUE EVER BLUEの低価格帯のものだとそれに低音の量が多い感じがありますが、NUARLのNE01なんかのほうは線が細く音場が狭く低音も少ないモニターライクな傾向があるのでBULE
EVER BLUEのような音の傾向を全く感じません。
だからHDSSって結局はよくわかりません。

書込番号:21051655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3

クチコミ一覧を見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:9月18日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)