『分岐水栓の』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『分岐水栓の』 のクチコミ掲示板

RSS


「水栓金具」のクチコミ掲示板に
水栓金具を新規書き込み水栓金具をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 分岐水栓の

2017/07/19 21:15(1年以上前)


水栓金具

クチコミ投稿数:6件

初めて投稿します。かなりの初心者です。
食洗機(パナソニックTM9)の購入にあたり、KVK社のKM5061に適合する分岐水栓を探しています。
なにわサポートに問い合わせたところ対応する分岐水栓は無く、水道工事店に相談して下さいとの事。
KM506で適合するCB-SKB6かなと想定していたのですが不適合らしくショックを受けています。この場合どうすればいいのか教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:21055711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件

2017/07/19 21:19(1年以上前)

タイトルが不適切で失礼しました。
「分岐水栓を教えて下さい」です。

書込番号:21055726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8652件Goodアンサー獲得:1605件

2017/07/20 17:34(1年以上前)

こんにちは。ユーザーではないですが。
KVK社HPで「KM5061」で検索するとこんな↓複数の機種が出てくるんですが、
https://www.kvk.co.jp/products/search/?category_id=&word=km5061
どれも分岐金具は共通で、KVK純正の「ZK5021PN」↓が指定されています。
https://www.kvk.co.jp/products/parent/category/item/item.html?item_id=ZK5021PN

一応KVKに、「パナ食洗機TM9を設置するのに使うけど、これで問題ないよね?」って聞いてみましょう。
https://www.kvk.co.jp/contact/index.html

書込番号:21057643 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8652件Goodアンサー獲得:1605件

2017/07/20 20:51(1年以上前)

追伸、
上で紹介したKVK純正「ZK5021PN」って写真の如く、分岐「金具」の単品商品で、食洗機を使わないときに締め切る為のハンドル部分が含まれません。

なので、一例でこれ↓K19STU みたくハンドル部分も合わせて買わないといけませんので、念のため。
https://www.kvk.co.jp/products/parent/category/item/item.html?category_id=408&item_id=K19STU

書込番号:21058034 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/07/24 11:33(1年以上前)

ご返信遅くなりました。先ほどようやくKVKに確認ができ、zk5021pnで対応可とのことです。KVKのHPの確認をしておらずご指摘頂いて感謝しております。
またまた質問になり恥ずかしいのですが、止水栓はtotoのthf22でもつけることが出来るでしょうか?ご存知でしたら教えて下さい。

書込番号:21066922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8652件Goodアンサー獲得:1605件

2017/07/24 12:12(1年以上前)

タロ子ちゃんさん、

>止水栓はtotoのthf22でもつけることが出来るでしょうか?

たぶん無理かと。
残念ながら管に切られているネジがKVK「ZK5021PN」とは合わないです。

KVK「ZK5021PN」の先のネジはG1/2規格のオス、TOTO「THF22」はW11山20規格のオスなので、直結はできません。
某かの変換アダプターを付け足せば繋がらないことは無いですが、しかし全長が不必要に長くなって不格好でしょう。

よって、ハンドル部分もKVK純正が無難かと思います。
先に挙げたK19STU、あるいはK19GSTUあたりならメーカー希望価格で¥5500〜6300税込くらいですから、仰るTOTOのそれよりもお手頃です。

もしKVK製のでは見た目がイマイチって仰るなら、他社の分岐水栓でネジがG1/2規格っていうものを探してみてください。

ご検討を。

書込番号:21066996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8652件Goodアンサー獲得:1605件

2017/07/24 12:24(1年以上前)

KVK「ZK5021PN」外観図

ご参考、KVK「ZK5021PN」の外観図です。

書込番号:21067033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/07/24 12:32(1年以上前)

知り合いが格安でtotoの物を譲ってくれるとのことだったのですが…。
写真のアダプタとパッキンを外した状態で適合出来るかなと思いお尋ねしました。諦めてKVK製を購入します。
どうもありがとうございました!!

書込番号:21067054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8652件Goodアンサー獲得:1605件

2017/07/24 13:04(1年以上前)

なるほど、お知り合いが「THF22」を譲ってくれるって話なんですね。

だったらダメ元、貸してもらって現物合わせしてみては如何ですかね?

どっちにしても分岐金具はKVKのZK5021PNで確定ですから、両方を並べてバラせるところをバラして突き合わせてみればいいだけです。
両者カタログや説明書に明記されているネジ部分は合わなくても、実は明記されてない部分のネジがピッタシに出来てた、って可能性も残っています。

詳細な外観図・分解図を両メーカーのサイトから入手するでも、判るとは思いますが。

どうやってもシンプルに繋がらないときは、THF22を丁寧なお礼と共に返却→他の分岐水栓を探す、でもいいでしょうし(笑)。

合わせてご検討を。

書込番号:21067161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/07/24 15:02(1年以上前)

結局、手間と不安を省くためKVK製品を購入しました。楽天で分岐金具(¥6,092)と止水栓(¥2,836を)購入しました。(送料¥750)
取り付けは自分で…と思っていたのですが結局食洗本体購入先のヨドバシカメラへお願いする事にしました。(設置料¥7,550)
km5061はカートリッジを外すのが難しいとのことで、無事に完了するか心配です…。

最後までご丁寧に教えて下さりありがとうございました!こういった事の相談相手は周りにいないので大変助かりました!!

書込番号:21067360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8652件Goodアンサー獲得:1605件

2017/07/25 12:55(1年以上前)

TOTO THD22付属アダプターTHD41外形図

今更ながら、ご参考で。
上で仰っていたTOTO「THF22」の、取り外し可能なアダプター部分ですが、
実は取り外すとKVK「ZK5021PN」と直結可能だったようです。

TOTOのそのアダプター部分だけ単品の品番THD41で調べてみたら上図の如く、
実はそれ自体がKVK側のネジと合うG2/1からW11山20規格に変換するアダプターだった、というオチでした。。。

書込番号:21069832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/07/28 18:34(1年以上前)

>みーくん5963さん
toto、適合出来たのですね!部品の図面までチェック出来たなんて…自分の調査能力が甘かったです。
先ほどなんとか自力で取り付けが完了しました。食洗は結局TCB4にしました。
素人女で分岐金具(zk5021pn )&止水栓(k19stu)は30分、食洗の設置に1時間かかりました。PG26は用意したのですが出番無し。
総額約35000円。

ここで本当にお世話になりました。どうもありがとうございました!!

書込番号:21077198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8652件Goodアンサー獲得:1605件

2017/07/28 18:49(1年以上前)

>タロ子ちゃんさん

ご自身での取り付け完遂、良かったですね。
お疲れさまでした。
ではでは。

書込番号:21077229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)