『クラウンエステートのホイールマッチングについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車用ホイール

『クラウンエステートのホイールマッチングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「車用ホイール」のクチコミ掲示板に
車用ホイールを新規書き込み車用ホイールをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

車用ホイール

クチコミ投稿数:50件

平成12年式、クラウンエステート、JZS175Wですが、7.5Jインセット+30の18インチのホイールを履かせたいのですが、車体への干渉や車体からはみでたりはしないでしょうか?車高はノーマルです。
どなたか詳しい方、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

書込番号:21058441

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51540件Goodアンサー獲得:15445件 鳥撮 

2017/07/21 06:45(1年以上前)

blackdragon-sdiさん

純正アルミホイールに純正サイズのタイヤが付いているのでしょうか?

先ずは↓の方法でフェンダーからタイヤ&ホイールが何ミリ引っ込んでいるか測定してみましょう。

http://www.ju-janaito.com/blog/archives/2005/10/post_28.html

この方法で現在エステートに履いているタイヤ&ホイールを測定して、ホイールのリムがフェンダーから30mm引っ込んでいたと仮定します。

エステートの純正のタイヤサイズは215/55R16、ホイールサイズは16インチ×6.5Jインセット50だと思います。

16インチ×6.5Jインセット50から18インチ×7.5Jインセット30へ履き替えると、ホイールのリムは外側に約33mm出ますから、ホイールのリムがフェンダーから3mm位はみ出す計算になります。

書込番号:21058872

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2017/07/21 09:04(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。
現在は17インチ7Jの+40で215/45R17のタイヤをつけていますが、ホイールを変えたいのですが、ちゃんと履けるかわからなかったので・・・。
いまのタイヤで糸を使ってはかれば良いのですか?たびたびすいません。

書込番号:21059057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29529件Goodアンサー獲得:1638件

2017/07/21 09:52(1年以上前)

タイヤの事を考慮しなければ

今より
インセットで10mm
ホイール幅(0,5J)で約6.5mm
計16.5mm外に出ます

実際はタイヤの幅(違い)

もっと厳密に言えばタイヤの側面のふくらみも考慮が必要





書込番号:21059130

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2017/07/21 11:44(1年以上前)

>gda_hisashiさん
ありがとうございます。そうですかそんなに外に出てしまうと、フェンダーよりはみだしてしまいますね。
ありがとうございました。

書込番号:21059301

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)