『トヨタ車用ハブボルトショート化』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 自動車 > ホイールスペーサー

『トヨタ車用ハブボルトショート化』 のクチコミ掲示板

RSS


「ホイールスペーサー」のクチコミ掲示板に
ホイールスペーサーを新規書き込みホイールスペーサーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

トヨタ車用ハブボルトショート化

2017/07/21 00:13(1年以上前)


ホイールスペーサー

スレ主 デジじさん
クチコミ投稿数:18件

30プリウスのリアへ、
20mmワイトレ&・オフセット+38mm17inchホイール&BILSTEIN車高調3mmダウン&純正ハブボルトHB004(L33)にてボルトショート化
し乗っておりますが、サスが沈み込んだ際、フェンダーとタイヤウォールが頻繁に擦り、タイヤが傷み傾向です。
15mmワイトレへ変更したいと思いつつも、PCD100にてホイール側のボルト逃げと一致せず、3mm程度のボルトショート化必要です。
極力、ボルトカットは避けたく、HB004より短いL30mm弱程度が無いか探しましたが見当たりません。
HB004よりも短いボルトは存在しないのか?ご存知の方おられれば、情報シェアお願いします。

書込番号:21058574

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:29420件Goodアンサー獲得:1637件

2017/07/21 07:52(1年以上前)

>デジじさん

逆に
ロングボルトにしてホイールスペーサーで調整してはどうですか?

個人的には15mm程度であればワイトレで二重に付けるより
ロングボルトとスペーサーの方が信用出来る気がするんですが


書込番号:21058954 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:27件

2017/07/22 10:11(1年以上前)

爪折りが先では?

書込番号:21061546

ナイスクチコミ!3


スレ主 デジじさん
クチコミ投稿数:18件

2017/07/22 12:11(1年以上前)

gda_hisashiさん>
提案ありがとうございます。
確かに、15mmワイトレはボルトが短く、不安は残りますからね。

書込番号:21061820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 デジじさん
クチコミ投稿数:18件

2017/07/23 12:15(1年以上前)

>ネシーエンゥさん

アドバイスありがとうございます。
無知にて教えて頂きたいのですが、”爪折り”とは?

書込番号:21064387

ナイスクチコミ!1


スレ主 デジじさん
クチコミ投稿数:18件

2017/07/30 18:02(1年以上前)

ロングボルト打ち換え & 10mmスペーサとすることと思われますしました!
ボルトとスペーサを探していますが、種類が多過ぎて悩みます。。。
ボルトもスペーサも強く、ハブリング付きが良さそうな気がします。
冬は純正15インチ履きます。
お勧めはありますか?

書込番号:21082055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:27件

2017/07/30 21:09(1年以上前)

「爪折り」で検索すればTOPに出てきますよ。

書込番号:21082436

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)